SSブログ
2008-05-14  category:  fukatsukiusagi

[fukatsukiusagi]はじまりはいつもそう。


ブログ初日です。

今日、思いついて始めよう・・・との理由はさておき
思い立ったが五月!・・
いい季節だぁと言いたいところだけど
急に寒くなって温度差がすごいです。

中国での大きな地震といい、大雨といい
「風薫る五月」のさわやかさもひと休みな感じ。
でもでも明日は久々に何もない休みだからこそ
こんなこともしてられるしあわせ。




とりあえず・・
ブログタイトルの由来でも。

風花(ふうか)というヤツがうさぎと暮らしてるというもので、
度々登場するかもしれない
うちのかおちゃん。


「月兎」とは言っても
うさぎ好きの間で言われる


"お月様へかえった・・・うさの寿命全う"
の意味ではなくて
かおすけは満10歳でとても元気に長生きしてます[ハートたち(複数ハート)]





kaojunp.jpg
この春に満10歳を迎えたけど、
一時はしてなかった椅子へのジャンプも復活。


ぼけてお忘れになったのか?
と思ったトイレの習慣も復活。
飼い主ともども快適ライフヾ(@^▽^@)ノ



いつも思うのだけど、
ブログタイトルにしてもブログアドレスにしても
じっくり考えて決める、ということができず
「早く申し込みたい」「早く決めたい」と
適当に決めてしまう。




"とりあえず"
が口ぐせというか人生観かもしれないな  2133406.gif



と、とりあえず初日の記事を適当に書く・・

そういえば、と、これも口ぐせ。
すぐ何かを連想してしまう傾向にあり。


岩瀬敬吾ソロデビューシングルは
"くり返すは口ぐせと罪悪感"
名曲。

 



共通テーマ:blog