SSブログ
2008-06-17  category:  うさ

[うさ]なぞのおたんじょうび。


4year.JPG

かおすけがうちに来た頃は、まだデジカメや携帯カメラがない頃で・・
この写真あたりがデジカメ購入後、初めて撮った4歳頃ですw


かおすけの誕生日はわからない。
6月にうちに迎えて、その時の成長具合から想像して
勝手に3月10日生まれと決めました☆



ペットショップでかおすけだけ、ぼーっとして
一羽だけやけに大きく育ってました。

後になって考えると売れ残りだったのかな?とも思うけど
何もそれがかわいそうでうちに連れてきたのでなく
茶色の毛がかわいかったのと、あまりのぼけぶりが気に入って。


大正解!
10年、楽しませてもらってマス。。

じいちゃんで元気すぎるのもどうかと思うけど、
まだまだ、ぼけっぷり楽しませてね


最近のHITは、部屋のクッションとかおのサークルの前に置いた
小クッションを島に見立てて、
クッションから小クッションへと道を決めて
勢いつけて、マイハウスへの

ホップ、ステップ、ジャンプ♪
(フローリングを助走から島渡りしてハウスする)

お気に入りらしく、毎回成功しては少々自慢げ 笑))











久しぶりにお散歩に行った時の写真
かお_うさんぽ
うさぎはこれ!
「顔を洗う 」


家でも毎日お顔を洗ってますが、
散歩先でやり始めたらリラックスしている証拠



ちゃんと1回、自分のおててをなめて濡らしてから
顔を洗うんですよ♪


かおちゃんはどこへ連れて行っても
最初じーっとしてるけど
数分で毛づくろいなど自分の世界に入ってしまいます。



最近気づいたのですが、
「耳」の部分をこりこりこり~とかいてあげると、
親と勘違いしてるのか?
必ず毛づくろいをします。

10年で初めて気づきました。
他のうさもそうなんかしらー。
気持ちいいみたいです☆




散歩_じー
散歩先に到着したばかりはこんな感じ。
「散歩」せず
じーーーー。



おイヌさんは当たり前にお洋服を着るみたいですが
うさぎ用のお洋服も売ってて
けっこう着せてるひといます。。


うちでは着せてないけど
散歩用のリードが首にまわすタイプだと足に絡みやすいので
首のまわりと胴体に2ヶ所フックがあるのでいいな
と思って買ったのが
一応、デニムのベスト・・・(笑)



着せる時も嫌がらず、じーーー。
情けなそうな顔をするだけで
散歩体勢OK


うーん。
やっぱ、土の匂いと緑が似合います☆


じーーっとしてるくせに帰るのイヤそう。

 

 



共通テーマ:blog