So-net無料ブログ作成
2008-08-16  category:  生活の雑記

[旅/北海道]ねこ岩と夕焼け -礼文島 桃岩荘-



礼文島のねこ岩

通称:ねこ岩。
夕陽がさしてきれい!


 


桃岩の朝

 















人工的なものがなーんもない。

日本三大アホYH「桃岩荘」
http://www.youthhostel.or.jp/n_momoiwaso.htm







10日間車で一緒に旅した相棒「かおすけ」

 馴染みスギだから。。
かおち。かわいがれまくり(桃岩荘の朝)




















北海道最北端の島の最北端、スコトン岬にて。
先に見えるのは?














「愛とロマンの8時間コース」
コース出発。
朝5時ころ出発だったかな?

4時起き。
北海道を函館から稚内→礼文(フェリー)と2日間で走破した・・
翌朝(・・;)







はは。
楽しすぎるぅ。
(苦しい90%コース;;)











完歩証明書、笑












うちのせいで正味10時間。。
みんなありがとう・・




 ・・そして旅の末路。
愛車の末路・・・
















走行しすぎで? 車が帰路故障・・・。
地元まであと20キロ地点・・


この車が最後の愛車 オペル「アストラ」
「風とオペルの会」所属。
会員2名(・・;)

北欧車は猛暑に向かないらしい・・



楽しかった旅(10日間)は意外な結末を迎え、代車で帰宅・・・・。
忘れることはないだろう。。






かおちゃん、おうち帰るの遅くなってごめんね。
連れまわしたあげくusaase


「連れて行かれてたまるか・・」とベッドの下にしばらく隠れられてしまった。

走行3000キロの北の国満喫の旅。
まっすぐな道を走るドライビングは北海道ならでは。



迷って「熊出没注意」に入ってしまったり(森)。
遅くなって泣きそうになって止めたとこが初めての宗谷岬・・・
そんなぁ。。感動させてよ。。

キタキツネも、鹿にも遭遇。

てか鹿突然道に出るから心臓止まるかくらいびっくり。
有名な北海道追越し(ほんとはいけません・・)も体感。

一般的に1日に300キロ以上走っては体調に無理が出るそう。
・・車に無理が出て、うちは元気でした(・・;)

 



共通テーマ:blog
pagetop