SSブログ
2009-03-27  category:  うさ

[うさ]かおちゃん、その後(11)


おとといです。
寝ようとしてたら、何かがどんっ!


・・見たら、かおすけが枕にジャンプしてました。。
ささっと降りてしまったんだけど、自分の回復具合を試したかったのか・・。

まだ2ヶ月に満たないので、やや不安定ではありますが、本人も気にしてない様子でふつうになりつつあります。



かおの骨折なんかがあって、書かずにいたことがあったんですが
今年になってから、かおちゃんはかなり雑食になってしまい、、
どこかの家の犬か猫のようで(・・;)


ごはんのにおいがすると走って来て
「ちょうだい、ちょうだい」
と足に乗ります。
最近は薬をカサカサ開ける音にも「くれぇー」って。
「これでも食べてろ」っと
薬の空シート渡すと、カリカリかじったあと、
「それじゃなぃ~」
と、しつこい。。


前に海鮮ちらし寿司を食べていて、私の苦手ないくらを蓋に置いてたら
かおすけ食ってるし。。
草食動物じゃん、、ダメだよー(>_<)



ごはんのにおいで近づいて来るので、ホンマ人間のつもりなのかしらん。
ほんの少しの量でも体の小さな動物には大量に摂取したことになる
人間の食べ物、塩分や油、、。
でもきっとこーいう体に悪いものを覚えてしまうとおいしいんだろーね。


いけない、と思いつつ、
お鍋の時にお豆腐あげたり・・(^0^;


かおは骨折してる間に、満11歳になりましたw
なぞのお誕生日は一応3月10日にしてます。
自分の母親と同じ日です。
10歳を迎えた頃から、(ほんとはいけないんですが)後は好きなもの食べて
好きに生きてね、って気分になりました。



そうそう。
今年になってから、かおちゃんは、ながら食いならぬ、
ながら毛づくろいをするんですよ。
はじめ、私の足をなめてるんです。それも靴下ぬげって。。
で、足をなめてると、私の足に片足を乗せながら、
今度は身体よじって自分の毛づくろいはじめるんです。



横着・・・ (;¬_¬)
って思って見てると、後ろ足をびよよーーんと前に長く伸ばして毛づくろいしながら
その合間に、自分の足の間から顔出して、私の足なめたり、交互に同時進行・・・ ( -_-;
なんなんでしょー。


ものすごーーーく、リラックスしてるんやけど。。
証拠写真が必要ね。
汚い足が(いえ、もちろん私の・・)写ってしまいますが。







共通テーマ:blog
pagetop