SSブログ
2009-05-20  category:  生活の雑記

[雑記]「風花月兎」2年目突入してました。


しばしブログを書かないでいるうちに、「風花月兎」は2年目に入っていましたw

丸1年までに書こう・・・と、思っていて、
「5月17日」と確信していたら、はじめたのは「5月14日」でした・・・。
まずそっから間違ってるのに、、、、。


そんな風に、何かを懸命にやっていたら、最初に勘違いしてた・・・(・・;)的ことは
よくあるなぁ。



大阪、兵庫はあっという間にインフルでニュースになっています。
今日は30℃を超えて暑かったので、それである程度終息してくれるといいんですが。。


てかさー、5月からこんなに暑いんじゃー、さすがの夏好きでも関西はキツイかもです・・。
エアコンもなるべく使いたくないけど、お年寄りうさぎがいるので温度調節がねぇ、、、。
ここ数日、あきらかにかおちこは暑そうにだるぅ~としてます。。
クーラーマットとか売ってるけど、買って来てもそんなん避けてないとこに移動するし・・。


4月に書いて以来久々だった。
自分的に大きな出来事は近所のスーパーの
「店じまい→別のスーパー開店」・・か。

所帯じみてる・・・家から徒歩2分のスーパーだし、結構一大事で。

3月くらいから延々と
「閉店セール、在庫一掃」
 を。

たしかに3割引きとかのものもあって、安いから買ったり、
行ってみたらある棚の商品はカラだったりと
閉店気分を2ヶ月近く味わったあと、少し休んで「新規オープン」って、、、

店名は違って商品のレベル? ブランドランク?は多少違うものの、
同じ系列のスーパー!!


やっぱ・・
イオンが「今まで高くてすみませんでした」的戦略の後
スーパーや大型ショッピングセンターの熾烈な値下げ競争・・


全然気づかず2ヶ月も閉店セールで、いろいろ買ってしまったような(・・;)
定額給付金は5月の初めにいただいて
何を買ったかわからないうちに無くなってました・・。








かおちゃんの夜の行動。
ざぶとん
最近はDKが気に入ってるらしい。

夜中はそちらで過ごしたり
自分のケージとを自由に行き来している様子。


夜中に起きた時見ると、ざぶとん型クッションに座って
じっとしてたりします(・・;)

楽しそう。

・・いない時間を狙ってるあたりは、なんなんかしらー








共通テーマ:blog