SSブログ
2009-08-03  category:  生活の雑記

[雑記]近畿、梅雨明け。

 
今日、近畿は梅雨明けしたそう。


なにしろ毎日暑いので、関東などが「冷夏」・・なんてニュースが実感できません。
朝起きた時点で、部屋の温度計は29℃って感じの毎日(+_+)


大阪では今年の6月11日以降
最高気温が25℃以下になったことがないのですわ・・
局地的な大雨など、続けて雨が降ってもかなり暑い。

最高気温が30℃を越えた日
5月  1日
6月  11日
7月  19日
8月  3日

ちなみに7月以降、熱帯夜は14日みたいです・・


関西のひとは暑いのに慣れているのか?
暑いとは思うらしいけど、大阪だから暑い・・とは思わないみたい。
北関東出身者からはひどく暑く感じます(`^´)


そのせいか?
うちのかおちゃんが夜中に玄関のとこで じぃーっと
ドアの方を向いて座っていることが・・・。

「こんな暑いとこ、おうちじゃなーい」と

自分のおうちに帰ろう・・と玄関にいるんじゃないか。。と。



かおすけもたぶん栃木生まれ。
大阪は尋常じゃなく暑いのかも。。

かおをどこかに連れて行くと、帰ろうと思うのか?出口に行きたがるので
おうち探したくてドアに行ってるんじゃーー、、、
かわいそーだぁ[あせあせ(飛び散る汗)]



暑くて伸びながら扇風機にあたる、2008年のかお。
びよよーーーーーん。。

風、気持ちいぃ~ 扇風機あたる



共通テーマ:blog
pagetop