SSブログ
2009-09-30  category:  生活の雑記

[雑貨]よーじやマグネット☆



先日の京都の時、ひとつだけ買った自分のモノ。

よーじやマグネット_マスタード
よーじやのタイルマグネット

2個セットで、もうひとつは友だちへのお土産に。

これはマスタードカラーみたいな
やまぶき色みたいなイエロー系。

もう1個は、なんとも淡いくすんだピンクだった。
タイルの石の感じ、四角いのがかわいい。


ステーショナリー系は大好き。
3月の京都で買った、
同じくよーじやのボールペン
さくらの栞
クリアファイルと
同じ嵯峨野嵐山cafeで購入。


このcafe限定なのか?他で見てない気がする。
9月には、紅葉の栞が秋バージョンで売ってた。
栞は普通のショップでも買える。

マグネットは冷蔵庫ではかわいそうなので
つける場所考え中・・・



3月に京都に行った時とは別の友だちで
彼女はものすごいバイタリティーの持ち主。

私が小物なんか見てるのがわずらわしいらしく(・・;)
がんがん歩いて何ヶ所も行く気満々。。

それを知っていたので、
前日到着することになったという彼女=Hとの
当日待ち合わせを最初朝だったのをお昼の
おばんざいランチで合流にして、半日うろついててもらった。

多少体力使っておいてもらわないとこっちが持たない(>_<)
京都市内全体歩いて周っちゃう人なんで・・



何ヶ所か行ってたらしく合流して2年ぶりの再会w
おばんざいで大満足して、電車でH希望の嵐山へ。
嵐山は何度も行ってたけど、阪急で行くと渡月橋を
歩いて渡るので、いい感じ~
よく、ミステリーのロケで使われてるよね。




渡月橋
嵐山駅側から見た渡月橋

水の音ってなんていいんだろぉー






tenryu1.jpg
天龍寺は初めて入ったけど
広い中歩いて緑が気持ちよくて、お庭が見事だった。
この池のバックにお堂があって
そこの階段に座ってゆっくりできる。
たくさんの人がぼーっと池や景色を見てた。







天龍寺
清らかで落ち着く眺め。日本庭園はいいねーw




天龍寺
こぼれ落ちる水の音が聞こえてきそうーー
さらさらさら  しょぼしょぼしょ




天龍寺
かえるくんがかわいいw


天龍寺からすぐの竹林の中を歩いて
マイナスイオンを感じながらまた嵐山に戻ってぷらぷら。


そろそろ帰ろうか、、と
Hが言うのでホテルに帰るんかと思ったら、
時計を見て、市内に戻って16時半の拝観時間までに
あと2件は行けそう、、とか言ってる、、


私は明日も1日あることだし、
待ち合わせのために遠い駅のコインロッカーに
荷物を預けてて、 チェックインもまだしてないので
別行動にしてもらった。
その間に頼まれたものと、小物系も四条通りで見たかったし。


私がやっとホテルの部屋にチェックインしたら
Hから3件もメールが入ってた。
お寺が工事中でNGだったから、錦市場でお目当ての
スイーツ買ってもう部屋にいる、

"夕ごはん出かける? "って。

私今着いたとこさ、ぜぃぜぃ。
酒買ったりして重かったのよー。
30分だけ猶予をもらった。
半日行動させてても、Hの体力は減退してなかった・・(・・;)



Hは古い友だちで、同じ会社の中途採用の同期。
仲のよい子4人で年中遊んでた昔。
埼玉ふたり、千葉ひとり、栃木ひとりなので
中間地点のTちゃんの実家でよく泊りがけで
しゃべり倒しをやっていた。


前日の夕方集まって以来、朝までしゃべり倒し。
そのまま朝ごはんをごちそうになって
結局午後の4時くらいまでとめどもなく・・
夕方になるし失礼しようか、、と言って
Tちゃんの家を出る時、私はもう眠くて

"運転だいじょうぶかなぁ、帰ったら即効寝よ"

と。



その時Hの口から出たのは
"頭ばっか使って身体使ってないからバランス悪いのよね。
まだ早いし、私ジムに寄ってエアロビしてから帰るわ"

絶句。。
やっぱりHは並ではない。
京都歩きの坂で息切れをごまかしつつ
"疲れた"
と言わないようにしたけど
まるでかなわないわー(^0^;



共通テーマ:blog