SSブログ
2010-03-07  category:  生活の雑記

[雑記]第二京阪道路OPENするよ。



第二京阪
うちの前の景色 笑)))
窓から見るとまた違うけど
これは家に帰る途中歩道から見上げた感じ。


ニュースでも少し取り上げられているけど、
3月20日に第二京阪道路が開通です。
ぶっちゃけ大阪で車の運転したのって1回なので、
どう便利とかよくわかりませんが、大阪の南から京都や
名古屋・東京方面に行くのに、大回りしないで近くなるらしい。

第二京阪道路
http://www.daini-keihan.jp/index.html



思い起こせば2年前、今の家に引越しする時、
時間がなくて前のマンションのオーナーさんに空き物件を
紹介していただいて。
前のマンションは築40年くらいのをリフォームして、
内装は新築同然・・とってもキレイだったんだけど、
私の部屋だけ水周りに問題ありで、、。

お風呂の水が流れず、合計で4回修理してもらったけどダメ。
最後の工事は相当大掛かりにユニットバスをはずす勢いで
やってもらったけどNG bye



他のこともあって引越ししようと思った。
何かと忙しくて、それに大阪の土地勘がないのもあって
オーナーさんにお願いして今のとこに住んでる。

引越したのが7月末の猛暑。
お風呂・シャワーがないのは耐えられない関西の夏でした。



オーナーさんから空きが出ると聞いて、
地名を聞いても??
間取りは良さそう。
家賃はもう少し低めにしたかったけど、
保証金(関東の礼金・敷金)もなし
仲介料もなし
入る・出るの日割り家賃もなくて
2年住めば安めの物件より元が取れる
と言われて見に行くことに。
大阪は契約更新料もないし☆




オーナーさんもせっかちというか、忙しい方のようで
気に入らなかったら不動産屋さんに空き情報を入れなければ
いけなかったらしく、仕事が終わって19時待ち合わせ。

その時、 暗い中見たのが太いコンクリートの土台の
第二京阪の工事現場。

全然知らないから、
"マンションが建つんですか?"
なんて聞いてたし。


部屋は築1年と少しだけあってキレイだし
ひろーい。
すごい機能的で感動しているうちに
10分も経ってないのに
"どうですか?"
って。

間取りが気に入って、急いでたのも多少あり
お願いしますと言ったら
その場で契約書と鍵を、、笑。

大阪に住み続ける限り、今のオーナーさんの
大量物件のお世話になるつもりw




そして、少しずつ見続けて来た第二京阪が
開通の時を迎えるんだよねぇ。

工事の音はうるさかったし
開通したら交通の音はどんくらいなんだろう?とは思うものの
自分の部屋の窓を開けた時によそのおうちが間近より、
高速道路の方がいいかも。



間取りフェチの私が自分で探したどの部屋よりも
偶然住むことになった今の部屋が一番気に入っているのも
皮肉、、笑。

この物件だと、東京23区内なら85,000から90,000円くらいか?
続きは[間取りフェチ]にぜひ書きたいw

共通テーマ:blog
pagetop