SSブログ
2010-06-25  category:  生活の雑記

[PC]明日から7。


PCの調子が悪かったのもあって、ブログも書けず。。

元からファンの調子が悪くて
年末くらいからかなりヤバイ感じに。
PCを使っていて1時間くらいで、もう本体が熱くなってしまう。
で、電源が落ちる。
PCを買うつもりの時に、アナログテレビが壊れ
予定外に早く買い替えることになり、PCが後になっていた。



6月の初めに3日東京方面に行って帰ってきて、
よせばいいのに疲れきったところで
WindowsXPもSP3にしないとセキュリティソフトの
サポート外になってしまう・・と始めて寝てしまった。。。

電源は落ちて起動せず。
いろいろ試して起動できたものの、インターネットに繋がらない。
PC側が悪い可能性大だけど
万が一NTTのフレッツ側のCTUの不良との可能性も捨てずに
リカバリせず、訪問サポートをお願いした(無料)。
やっぱりPC側だって。


SP3にupdate中に電源が落ちたのだから
OSのどこが悪いのか、リカバリしかない。
結果、インターネットは繋がるようになりました。
今もノートのキーボードで文字を打つのに、熱い;;



で、PCを買うことにしてお取り寄せしていただいているので
明日取りに行きます。
なんかねぇ、5万円くらいのノートもあるけど
今年の国産夏モデルは15~6万円するものも。
安いのを買っても、サポートが最悪とか聞くし、国産にした。

夏モデルはさすがに高いので、春モデルで在庫を調べてもらった。
私の希望は、色が「赤」。
いかにも素人的。
こういう機械もんこそ、生活感や、デジタル感が出るの嫌なのよね。

ほんとはdynabookにしたかったけど
Lavieの赤の方が色がきれい、てか好き。

選択肢は赤の色のみだけど
コジマのおにぃさんもスペック的にLavieをお勧め。
これで4台目。
富士通FMV(デスクトップ)
Lavie(ノート)→dynabook→Lavie


てか、OSがWindows7になることとか忘れてた。。
パソコンが赤になる!usapo