SSブログ
2011-04-19  category:  Green

[花]桜の通り抜け


雨まじりでしたが、昨日大阪造幣局の
桜の通り抜けに行ってきました。

初めて行ったのでわからないけど、
観光客の少ない今年の事情に加え
お天気が午後から雨・・とのことだったので、
たぶん空いていたと思う。
(それでも人でいっぱい)


造幣局の中は飲食禁止で売店などないけど
帰りに寄ったお祭り夜店の人が
「今日は全然あかんわー、最悪やわーーー」
とか言ってたので。



造幣局20110418_6
八重桜ならではの
薄い花びらがふわっと重なる
淡~いピンクがほわほわ。





造幣局20110418_2
濃いピンクの花がいくつも輪に重なってあでやか。
こっそり触らせてもらったら、もこもこしてて
かおこの毛並みを思い出した。






造幣局20110418_4
このかたまり感は、「ソメイヨシノ」のはかなさとはベツモノ。。






造幣局20110418_3
ピンクの色合いが種類ごとにいろいろ。
八重桜(もちろん、8枚より多い花びらも)は
こういう濃い色のイメージ。






造幣局20110418_5
少し葉桜だけど
枝垂れ桜って、ほんと綺麗☆
この桜の写真を撮ってる人が多かった。






造幣局20110418_1
このあたりの白っぽい花も花弁がピンクでかわいい。
いい香りがしそうで、くんくん。。






桜!
造幣局20110418_7
天気が悪かったので、光が射してない感じがちょうどよく。

花も花の色の違いも綺麗だけど
花があって
葉があって
幹があり
枝がある。

生命感あふれます。
ナチュラルな桜の花が日本の花でよかった。



来年のお花見は誰もが楽しめますように。





 

共通テーマ:blog