SSブログ
2011-12-29  category:  生活の雑記

[雑記]がんばろう東北!



こちらは終了しています


先日、東北の応援企画の商品を注文しました。
親戚へと自分用。
明日届く予定・・


クロネコヤマトの東北3県応援企画です☆
「がんばろう東北!」
HP


年内のお届けは締め切ったので1/10以降の
配送開始とのこと。
3,000円~4,000円くらいのものが多い。
初め気づかなかったけど、
配送料込みなので1個でも気軽に注文できると思います。


私は岩手の「南部ぴっつあ詰め合わせ」と

i0218-ced6f.jpg


福島の「家伝ゆべし」を注文。
f0221-e881d.jpg

この家伝ゆべしは、自分が福島に近いところの出身なので
子どもの頃から何度も食べたことのある生菓子です。
今年の6月に帰省した際、那須方面のサービスエリアで
買って食べましたw
うまぃ!

もちもちしたゆべし皮とあんこがめっちゃ好きで懐かしかった。
クセになる感じなので、軽く3個はいけます。


親戚には宮城の味噌ラーメン対決!を送りました。
今回は注文してないけど、岩手のこむぎ工房パンセットが
おいしそうなので、次回☆
i0223-6668d.jpg
長期保存、再冷凍OKだそうで少し固めの素朴なパンだそう。
玄米パン・コラーゲンパン・レーズンパンのセット。




それにしても寒い~;;
大阪に住んで一番寒いと思う。
天気予報見たら、東京も大阪も同じくらいの気温。
過酷な夏に耐えてるのに冬も寒い。。


なので、また風邪がぶり返したっぽく・・ハナミズキに泣・・
12月に週末出かけたのは、前の職場へのあいさつと
健康保険の手続きだけ。
大掃除どころじゃないよー。



  

共通テーマ:blog
pagetop