SSブログ
2012-01-22  category:  うさ

[うさ]甘えん坊もかちゃ。


もか がうちに来て、今日で2ヶ月になった(*'ω'*)

もっとずっと前から一緒にいるような気がする。
うさぎも男の子の方が甘えん坊なんだって。
人間と一緒??


もかは2011年1月生まれ
日にちはわからない。
暫定誕生日を1/31にしました。


もかは私が家に帰ると、
急にごはん食べ始める。

中には、飼い主さんが見てないと
食べない子もいるみたい。
もちろんうさだけじゃなく、
ワンちゃんやねこちゃんも・・・。



とにかく私が立っただけで、
ケージで食べてても飛び出して追いかけて来る。
お風呂入るにも、どこかに行くと思うのか?
部屋からじーーっとうかがってるから・・・笑ける。


11月22日にうちに来て
10日くらい一緒にいて
12月はお休みが多かったし
年末年始もあったから、
毎週5日出かけるようになると
まだかわいそうな感じ。

あまり自由にさせると
飼い主との上下関係が逆転して横暴になったりするらしいので
いたずらがひどい時はハウスしてます。



今日は久々に用事を済ませた。
寒かったりで閉じこもっていたけど
久々にバイクで買い物など。

いやー、いくら関西でも真冬のバイクは寒いよー。
ちゃんと装備しないとマジ風が突き抜ける(・・;)

もかちんにベッドを買ってあげた。
犬猫用だけど。


もかのベッド
ワンちゃんのようにごろーんとすればかわいいけど
珍しがって入って、ホジホジ。。

少しはあったかいってわかってくれればいいのに

わざわざ寒いキッチンに行きたいようです。


もーたん、この冬元気で越してね ha1




で、帰りに回転寿司に寄った。

最近は回転寿司に行っても女性のおひとりさまも多い。
隣に回転寿司は初めて・・・という女性が座ってて
回転寿司の食べ方を教えて差し上げた、、笑。

最初に、
やっぱ、お茶の入れ方(粉末茶・押してお湯を入れる)が
わからないのね?
「相棒」の右京さんと官房長のやり取りを思い出した。

"赤いお皿は他のお客さんの注文だから
それ以外を取るんですよ"
とか。


パネルの注文の仕方を話すべきか迷ったけど
私のを見てるふうだったので、注文の仕方と流れてきたら
チャイムが鳴ることや、だいたい2-3分で流れてくること
などをご説明。

ちゃんと注文してはりましたw

"たまにお昼にお寿司が食べたいことがあっても
スーパーのお寿司じゃね・・
これで、回転寿司に行けるわ"

と。

よかった[手(チョキ)]





 

共通テーマ:blog