SSブログ
2012-02-19  category:  生活の雑記

[雑記]免許更新など。


バレンタインもクリスマスも終わるとパタっと、話が終わります。
時節ネタ?
こういう時節ネタはupしようと写真を撮っていても、
時間が過ぎてそのままになることも多いですね・・



今年は会社の子から友チョコをいただきましたw
友チョコ
箱を撮って、中のチョコを撮る前に食べちゃいました(・・;)

翌日、チョコどうだった?という話になり、
「おいしかったぁ~」
と言ったら、
「え? もう食べたの?」って。


何人かにあげて、
みんな、かわいい動物チョコだし、人気店なので
しばらく飾っておく・・・ということで・・。 (ΦωΦ)



少し、アウェイな雰囲気。。
「すごくかわいかったけど、おいしそうだったし・・」
とかいろいろ言ってみたけど、
私には女心がないみたい。
物欲ないからなぁ・・。



寒くて行きたくなかった免許更新も
そろそろ行かないといけないので
今日、がんばって免許更新と確定申告に行って来ました。

昨日久しぶりに・・なんてバイクに乗ったら
めちゃ寒くて、今日はチャリで。

あんまいいことないけど、すぐ近くの免許センター。
今はペーパーなので、優良ドライバー(ゴールド)で5年更新。

5年前は東京で更新した。
他の用事もあったので、有休取って平日に警察署で。
それでも世田谷警察はそれなりに人がいっぱいだった。
その更新の後、すぐに大阪に引っ越したから、
もうすぐ丸5年になるのね。
こういう手続き系の大きいのすると、
こっちに住んでるんだなぁと実感する。




朝早く行かないと混雑・・・と
ネット検索では書いてあるところが多かった。

お知らせはがきには、11時頃までは混雑します・・と・・?

11時くらいに着くように行ったら13時前に終了。
朝早く行って3時間くらい、と書いてあったけど・・
センターは混雑する・・の思い込みもあるような・・・?

写真撮影の前に20分待っただけで、後はノンストップだった。
2時間弱の間に講習までの30分ほどの待ち時間含み。
さっさと終えて、出かけたい人は朝の方がいいだろうけど。


こんなことかなと、以前行った時にチェックしておいた
構内食堂でお昼ごはん。
スケジュールに入れてるあたり、オヤジ過ぎる。


だって、社員食堂マニアなんだもーん。
大阪門真免許センターですが、けっこう値段が高い。
うどんがきつねで500円。
天ぷら、カレーうどん、肉うどんなどで580円。
社員食堂なら250円以上はしないだろう・・・
福利厚生の意味があるのでしょうが。


でも、天ぷらうどんはおいしかったw
麺もつるつる
おいしい関西だし
天ぷら3種類。


免許更新の内容ではなく、食べた話になってる(・・;)

そう。
いつも退屈な講習が、優良で30分だったせいもあるけど
あっという間。



担当の方・・がさすが大阪。
お話がうまく、ビデオも見ないのに
ポイントをついて説明してて会場を惹きこんでいた。



てか、私、質問当てられた(;¬_¬)
当てられたくない人は前の方に座っちゃダメよん。







今日のもかちゃん。
斜め
ラグを乾かそうと盛ってたら
もかがラグの山に乗って斜めになっている・・
気に入ったらしく、ずっとそうしてた今朝。
踏ん張ってるのか、妙に身体がもっこり。



毛つくろい
目の前で毛つくろい。今夜。



いい顔
毛つくろいの後、リラックスのもさ~顔。
こんな表情が撮れたのは初めてかも。

     usa3




 


  



共通テーマ:blog