SSブログ
2012-05-22  category:  うさ

[うさ]半年目のリラックス。


 
 
もかちゃがうちの子になって、今日で半年。


半年前、ペットショップで
1歳になってしまうんじゃないか・・って。
でも、この子にしよう・・って思ったけど
あまりにビビリで、少し迷った。


ケージの中にいる”もか”を私が見てるだけなのに
固まって拒絶の態度・・逃げ腰だし、極度の緊張(・・;)
白目むきそうな勢いでびびってて。
慣れるには時間がかかるだろうな・・って。




半年過ぎて、おうちは気に入ってるみたい。
自由・好き放題だし。
そうしちゃうと、反面こっちの言うこと聞かないで
横柄になるらしいけどね。


ここんとこ私の前でもかなりリラックスするようになってきた。


もか2012.5.22
こんな風にぺたーっと座ることも最初のころはなくて。



・・カメラ向けてるから少し緊張してる。
最近は頻繁にうさ特有の「こてっ寝」をするようにw
こてっ。




ワンちゃんなら最初から馴染んでくれる子が多いのに
なんで?って思うかもだけど、
うさ、かなりおもろぃ★



きまぐれ度はねこのよう。
わざといじわるとかするし。


引き出し開けて、中を整理しようとしてると
引き出しの中に一度入って
通路にしたり・・(-_-)


ハイになって、突然ジャンプしたり。


通販とかでダンボールが届くと、すごい楽しみ。
もかちんがどう料理してくれるか。
一番いいおもちゃみたい。
(食べちゃう子だといけないけど、もかは食べない)
私もこの箱の中に入れちゃおーか?( ̄ー ̄)☆・・・とか
どこに置いたらとか遊びを考えるw




最近、部屋のラグを取ってフローリングのままにした。
ほんとはすべると足に良くないから
ラグかマットを敷いていたいんだけど
もかはフローリングに位置取るんだよねぇ。





もか・・くてー
なでなでされるのは大好き。
なでなでされた直後のリラックス顔。


この前、不正咬合治療で3回目の歯削りに病院へ行った。
お利口に体重計にも乗ってたし、前ほど震えなかった・・
いい子だぁ!


うさはしつこくされるのを嫌うのに
とっても淋しがり屋さん。
あまのじゃく??
ほど良い距離でね(●^o^●)


"もかちゃ"はだいたい
もか・・と呼んでるけど
もーちゃん
もかちん とか


だっこしようとすると逃げ回るのに
ト△レから出ると、お迎えに来てる、(笑

そーんなことされたら、憎らしいことも憎めないじゃん!!







  

共通テーマ:blog