SSブログ
2012-05-29  category:  cafe

[cafe]こんな気分の夜は・・


今日はちょっと厄日だったのかも・・?



出かける時に、玄関を出たとこで
家の鍵につけてるキーホルダーのチェーンが
プッツン。。


良いように考えれば
途中で落とすより気づいてるんだからマシ?・・



で、帰りになにげにマンションの自転車置き場を見たら
myちゃり。がどうやら盗まれたらしい(・・;)



1台ずつ2回見たから間違いないと思う。
たくさんあるのに、なんで私の??
・・きっとバイクの方がショックが大きいと思うので
まぁいいか・・と思い始めたところで、
私も大阪人に近づいて来たような気がする。。

自転車天国osaka。
こんなんでめげてられない。




でも、こんな気分の夜は
昨日偶然見つけたカフェのことでも思い出してみるw
遠回りしなかったら、気づくこともなかったカフェ。

関大の近くのcafe
きゃー、かわいぃ!
お花まであってw
cafeは看板でわかるよねー






涼しげな
看板のあるとこの奥の段になってるとこが入口。
小窓に向かって座って、目の前には本がいっぱい。


向田邦子さんの「父の詫び状」っていうエッセイが
私の目の前に。
ずっと前に読んで、涙が止まらなかった傑作。


お店は木の感じと古っぽくていい感じ。
女の子が多くて、ひとりでゆったりスマホいじったり
本を読んだり。
ゆったりできるw




帰る時気づいたんだけど
自分がいた奥(写真だと手前)が
壁のない部屋みたいになっていて
すだれで透けてて涼しげ。
ガレージを改造?






アールグレイとスコーン
オーダーした
「紅茶とスコーン2個のセット」
紅茶はたくさんの種類から選べる。
スコーン大好きなので
ケーキやサンドイッチじゃなくてスコーンにした。
中がしっとりしてておいしかった★
 

 
写真が変に撮れたけど
スプーンやグラスやみんなかわいかった~



近くなら通いたい感じ。






共通テーマ:blog