SSブログ
2020-07-14  category:  生活の雑記

[雑記]シカくんグッズ(鹿サポクラブ)

 

※奈良鹿雑貨店 SHIKASAPO STOREさんの通販について追記しました
※わたしが撮った奈良の鹿ちゃんの記事はこちら
[シカ]鹿ちゃんのおちり☆


(追記 200627)
記事を書いたのはだいぶ前なので、当時は通販サイトがありませんでした。
現在はアイテムも増えて通販サイトがOpenしていました!

奈良「鹿サポーターズクラブ」さん
http://www.shikasapo.jp/

奈良鹿雑貨店 SHIKASAPO STORE
http://shikasapo.shop-pro.jp/
ALL ITEMS
http://shikasapo.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=

こちらは一部です
(こちらに書いた以前のグッズで、ほんの一部取り扱いのないものもありましたが
以前のもの+アイテム数が増えていました)

shikasapo.png







以下は以前の記事です。


(20120617)
-------------
先日の奈良の収穫、シカくんグッズをご紹介しますw
すべて奈良の「鹿サポーターズクラブ」さん
http://www.shikasapo.jp/
のオフィシャルグッズです。


鹿好きの方。
私も元から雑貨が好きで、今は「シカくん」もつい見てしまいますw
バンビのキャラクターを除くと
シカくんグッズって、思い描くようなcuteなデザインにはなかなか出会わない。。
鹿サポクラブさんのオフィシャルグッズのシカくんは私のイメージにぴったり★


この前購入したシカくんたちです。

〇鹿サポクラブ フェイスタオル
鹿サポフェイスタオル
2色でシンプルなのに、茶のシカくんがキュート。
鹿の子柄がドットみたいでかわいい



ハンドタオル
広げるとこんな感じ
幅33cm×長さ82cm
グッズの売り上げの一部は奈良の鹿の保護に寄付されているそうです。





〇鹿サポクラブ メモパッド
シカくんメモパッド2種類
2つ1組でした
タテ 65mm
ヨコ   50mm
厚さは薄めだから、1種類30枚くらいかな?
→これは現在販売されていません





〇鹿サポクラブ シール(小)
シカくんシール_小
シール(小)5枚セット
上はサイズ感のために1円玉を乗せてみた・・






★下記2点が今年の夏に向けての追加グッズとのことです

〇鹿サポクラブ ミニタオルハンカチ
鹿サポハンドタオル
濃い茶もドット柄でかわいく★
約 200mm × 200mm(日本製)
大きめのタオルハンカチより、やや小さく
ミニタオルハンカチより少し大きいくらい・・
→買いました。今も持ってます




〇鹿サポクラブ ラバーストラップ(キーホルダー仕様)
鹿サポクラブストラップ
これ・・めっちゃかわいです!!
ラバー素材とシンプル感
鹿の子模様はちゃんと透けてる・・
シカくん30×40mm


 
立体的シカくんストラップ
ラバー素材(ゴムのような、くにゃくにゃ感)で立体感あり
黄土色のような土台に茶のシカくんが張り付いてる感じ
ストラップだけど、キーポルダーになるようパーツが付いてます・・




※当時の扱い店舗さまを記載していましたが、月日も流れて確認できないため
消しています。



鹿サポーターズクラブさんはボランティアで会員になり
奈良の鹿をサポートしたり、年中行事をサポートするなどの活動をされています。

奈良の鹿は飼われているのではありませんが、天然記念物として保護されています。
ひとと鹿が共生する奈良の町をサポートすることでそっと手助けされているんですよね。
日常の活動はパトロールや頭数調査や、鹿の生態について学んだり
お世話の勉強をしたりされているようです。
奈良公園は鹿さんの行事もたくさんありますよね。鹿の角きりとか、子鹿公開とか。
そういった行事のお手伝いもされているようです。

以前はグッズを鹿サポーターズクラブ事務局でも販売しているとお聞きしましたが
現在はわかりません。









  



共通テーマ:blog
pagetop