SSブログ
2012-08-07  category:  生活の雑記

[雑記]暑くてボケてる。。


私は夏バテというか・・
もう夏はイヤ・・(>_<)って感じです。

夏バテはもう1ヶ月くらい(・・;)
最近は全国の天気予報で大阪が一番暑い。


毎日暑い。
暑い時間が長い。
夜は熱帯夜。
3ヶ月くらいほぼ毎日・・が普通。

そして今年は・・
仕事先が事業所単位で節電要請が来てるらしく
エアコンの温度を29℃くらいにするんです・・(-_-#)
もちろん、ピーク時の13-15時くらいの時。。
家では29℃だけど、大勢がPC使ってるから汗だくで意識もうろう・・
こんなんがもう1ヶ月。


さて。
最近の変化と言えば、iPod touchを
ようやくWiMAXにつなげるようにしました★
結局大阪の地下鉄に乗ってる間とかほぼ使えないものの、
便利で楽しい!
携帯メールの代わりにしようと、デコ絵文字を入れて送る方法を調べたり。
なんだかんだとまた調べてる。


そして・・
今年の夏休みはもろお盆の期間だし
お金も乏しいし、インの生活中心にしようと
ブルーレイレコーダーを購入!

 
持ってたDVDプレーヤーでは問題があって
待っていた★東方神起のLIVE DVDを観れない・・
PC画面で観るのは・・・と思ったので(先に大画面でNEXT観てたし)
夏休み資金で購入して、一番にtoho( ̄ー ̄)☆


 
TVがレグザなので、レグザのブルーレイレコーダーに。
後継機が出る直前だったみたいで、安く買えました。
DBR-Z150です。
DBR-Z250/Z260が8月初めに出たばかりなので
47,000円くらいだった。
編集もできたり、ダビングももちろんできるし
最高機種ではないけどなかなかです。
現在は在庫限りみたい。

てか、TVを微妙なタイミングで買ったので
レグザリンクの機能すべてに対応してなくて
とってもいいDVDレコを買っても仕方がない。

 
こっちもいろいろやりたくてうずうず。。
テレビのHDD内蔵文句言ってたけど、単純操作で録画も簡単
リモコンもひとつでそれなりによいのに気づく。
今となっては、リモコンもTVとブルーレイレコーダーが2つずつ、
ひかりTVとで5コ。
間違えるだけでなく、たくさんあってどっかに投げて行方不明になってる。。

TONE LIVE DVDはgood good~★



SMTには行けなかったけど
無理してでも行ってよかった2012 FCイベ THE MISSION.
その時、羽田でまた鹿くんの小物のお店に(第二ターミナル)。



大日本市さん。
中川政七商店さん

・・・奈良が本店のお店だった。。
しかも大阪にもありますよ、って(・・;)

中川政七商店さん
http://www.yu-nakagawa.co.jp/
http://www.yu-nakagawa.co.jp/shoten/shop/


この前はシカくんの懐紙を買いました。
奈良絵 懐紙
ちょっとわかりにくいけど、右側の上に
2匹並んでるのがシカくん。
懐紙なので、紙が薄い上に
色合いもほんわりだいだい色とチャというより黄土色?
溶け合いそうな感じ。
ほんとはお菓子を包んで使うものだけど
一筆せんやポチ袋にもいいとか★
(写真は撮るのが難しく、HPからお借りしました)




 

usa
ついでに。
いつものうさグッズ。
うさのバッグ
お弁当を入れるのに、サブバッグを持つひとが多いと思う。
新しく買ったもの。
こんな風なのを買うつもりは全然なかったのに
だめー、Atsuko Matano・・好き(๑≧౪≦)

 
1コしかなかったし、イベントだったし。
ちなみに刺繍☆





 

共通テーマ:blog
pagetop