SSブログ
2012-11-02  category:  生活の雑記

[雑記]こだまとおかえりなさい。



今日、「こだま」で4時間もかけて東京入り。

行くと決めてから日がなかったので、往復だけより安いJRの宿泊パックで。
のぞみは取れずに久々にこだまに乗った。

4時間の新幹線・・・なんとも中途半端な時間だけど、
時間が読めるのはJRならでは。

友だちとのんびりならこだまも悪くないかもだけど、
もう少し安くなればいいのに。。


大阪から乗車すると、一車両に数組の感じ。
なのに、静岡になったら急に大勢の方が乗車。
平日でも、せっかくの新幹線がガラガラはもったいな~。


JRは基本、距離で運賃計算するから仕方ないんだろうけど、
のぞみより少し安いだけなんて。

近距離派のこだまくんであり、
新幹線通勤の方もいるだろうし
 
新幹線の高架線路は共通に使っているのだから
仕方ないんだろうけど。


新幹線は広々快適。
こだまくん、もったいないわー。



新大阪‐東京

のぞみ 14,050

こだま   13,750


2時間半と4時間で、300円差。


こだまくん、ご活躍をhitsu




新大阪を出て外を見てたら
前に住んでたマンションが新幹線から見えるのを発見、笑。

街歩きが好きで、空や高いビルを眺めて歩いてるから
ビルの名前とか覚えちゃうんだよね。

京都に近づくにつれて山が近づく。
大阪は山がない。
京都、奈良、兵庫との境まで行かないと全然ないのにはびっくり、、。




急いでたから適当に取ったプランだったけど
東京駅から近いし、マリオンも近いし、よかった★


お出かけすると、気が大きくなる。
普段ケチだから考えて買うものも 即買い・・なんて
マスクとリップだけど。

明日は2-3軒カフェめぐりするよー。
丸の内、銀座、日比谷と期待できそうw





ひとりでゆっくりしていると、
かさかさ・・なんて、もかが動いた錯覚・・・。

うちに来て、もうすぐ1年。
2回目のお泊りお出かけ。

いい子にしてるかな。



もかとDOG
私が帰って来ないかと不安になってるんじゃないか・・とか
部屋を探し回ってたり・・?
と、勝手な想像をする。


webカメラなんてつけてしまったら、期待裏切られるかな。

大丈夫、大丈夫。
ちゃんと元気にしてる。


そう思いながら、家のドアを開ける時

軽く深呼吸しちゃうんだよね。





 
 



共通テーマ:blog