SSブログ
2013-07-14  category:  生活の雑記

[スポット]オレンジと紅茶



orange.jpg




組み合わせ

何を合わせたらいいなんて
自分の好きなものでいいと思うけど
それでも やっぱり合う組み合わせってあるもの


オレンジと紅茶もそのひとつ
Afternoon Tea TEAROOMの
オレンジアイスティー










river2.JPG
世の中3連休または稼ぎ時って時に
中途半端に土曜だけ仕事・・

だったらと、新丸ビルのアフタヌーンティショップを目指す
歩いて散策気分。。(暑かったケド)目指すは東京駅。


これは隅田川に架かる「永代橋」から撮った
暮れゆく隅田川ショット
気づいてなかったけど、このあたりで
川が2つに分かれていた
真ん中の高いビルの左右という感じ





index_il001.gif
地図の分岐の手前(地図では上)が永代橋


東京都公園協会(公園に行こう!)さんのmapをお借りしています
http://www.tokyo-park.or.jp/special/mizube/








river3.JPG
いいねぇー
屋形船に灯りがついてる
東京の風情 いなせだね





tokyo_s_t.JPG
この写真は今年の2月くらいに撮ったもの
永代橋からとは逆方向に、中央大橋方向から撮ると
遠くにスカイツリーが見える☆





river.JPG
なんか いい感じー
自画自賛(・・;)

川はいい!!
隅田川に浮かぶビルの街
こういう大きい川がもうすぐ海へ流れつくあたりが
ロマンチックだし
川のうねりって普段はほんと心地よい
荒れ狂う自然の猛威も秘めながら・・ 









ここのとこ 丸の内付近は私のツボ
新丸ビル7Fの「丸の内ハウス」も良い
(いろんなお店があるんだけど、おもしろい造り)


丸の内ハウスのテラスからは望む景色
eki4.JPG
東京駅が真下(≧▽≦)




丸の内ハウスで入ったお店
軽井沢のベーカリー&レストランなんだそう
SAWAMURA
http://www.b-sawamura.com/
軽井沢と新丸ビルと広尾にあるそうです










 


共通テーマ:blog