SSブログ
2015-01-11  category:  生活の雑記

[ごはん]ミン麺発売/蒙古タンメン中本



(2015/1/11)

「蒙古タンメン中本」第三弾。笑)))

金曜日「蒙古タンメン中本」御徒町店へ行きましたー
18時頃行ったのに、もう並んでるよー
女子ひとりラーメン★もけっこういるw

今度こそ「辛さ:10 北極ラーメン」と思ったけど
「辛さ:6 蒙古五目タンメン」にしました。
セブンのカップ麺がめちゃお子様向けに思えるくらい辛いーーー


お店の中は辛いもの好きのリピーターが半分以上かな・・
北極ラーメンのひとが多かった。
同じタイミングでカウンターに座った隣の20代の男性が


北極ラーメン定食←チャンミン麺を

5分かからずに完食
スープをすべて飲み干していた( ̄□ ̄;)!!




お隣のかたが完食(辛さ:10)しているのを横目に
まったく減ってないようなわたしの蒙古五目タンメン(辛さ:6)



チャンミンはどんくらいで完食するのぉ~?



蒙古タンメンって一杯の中で感じかたが変わるのよねー

久しぶりー 辛いけど ウマい!
 ↓
あれ?やば 辛いかも お口ひりひり。。
 ↓
食べてるのに減らない→悪戦苦闘
 ↓
負けるか!  やっぱりチャンミンと同じ戦闘モード突入
 ↓
あれ?やっぱうまい~(≧▽≦)
 ↓
完食
 ↓
次のトライは?
また行きたくなる★



 

IMG_1202.JPG


おまけ。



セブン&アイで蒙古タンメン中本の極辛味噌「北極ラーメン」が発売にー☆

チャンミンの好きなミン麺 カップ麺化。いぇいw

元から蒙古タンメン中本のカップ麺はあったのですけど(セブン系)
「北極ラーメン」は2014/7/15-からとのこと
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/7premium/2010/381107.html


食べてみましたー[パンチ]

辛みオイルがついてるので 初回ということで2/3ほど入れた
(後でネットで読んだら 最初は入れないで・・と)

辛い!・・けど、わたし的にはけっこう楽に完食。
スープがかなりとろみが強いので、カライがどろって感じ。
麺をあらかた食べ終わったところで 残ったスープにお湯をたしてみた
旨い!

ふーふー辛い系を食べて
辛いけど旨みのある薄めたスープで満腹。
好きです、おいしい( ̄ー ̄)☆


オイルで調整すればけっこう大丈夫そう。
お店の北極ラーメンは食べたことがないけど
もっとずっと辛いと思うので、疑似体験(*`▽´*) 






「蒙古タンメン中本」第二弾。


先日、品川にある、麺達七人衆「品達」っていう
JRのガード下にあるラーメンやさんがたくさん集まった
一角に行きました。
品川にも蒙古タンメン中本があるから、どの辺かなーと思って行ってみた。
集合体とは知らずに行ったので、その日は別のつけ麺やさんに 笑))
暑い日で、辛いものは・・・(>_<)

麺達七人衆「品達」
http://www.shinatatsu.com/raumen/

品川駅の京急側(品川プリンス・高輪プリンス側)を出て
正面のウィング高輪WESTに向かって左手へ、線路(ガード下)に沿って歩いて数分。
位置的には品川プリンスの向かい。

次回は蒙古タンメン中本、再度チャレンジ!










 

IMG_0694.JPG
http://www.moukotanmen-nakamoto.com/



「蒙古タンメン中本」一弾。

この前あまりに眠くていつも降りる駅で電車を降りずに高田馬場で下車。
衝動的に蒙古タンメン中本に行ってみました(・・;)

2011のHEY3でトンの好きな・・と言っていた辛い系ラーメン屋さん。
何を食べてたか忘れていたので、ひとまずあまり無理せず
辛さ度:5の蒙古タンメンにしてみた。


moko.png

家に帰ってHEY3を観なおしたら、東方神起のお気に入りは辛さ度:10の
北極ラーメンだった(๑≧౪≦) 

辛いものは比較的好きなほうなので、一番ポピュラーな蒙古タンメンは楽勝な感じ。
こうやって日々の生活にトンを感じる(*`▽´*) 


チャミのハニカミとBUTのダンスでトンにハマったあの頃・・
今ユノへの視線で観ると二倍!二倍!
あの頃って、チャミは自分の口元を気にしていたのか?
話した後、意識的にお口結んでたよね・・
指輪をいじいじする感じが、衣装で着けさせられてる感たっぷりでかわいかったー
このHEY3のときって、メイクが薄いってか、ふたりがいつもよりうっすらお髭っぽい感じがするんですけどー





ユノの「野王」が目的で契約(プレミアムチャンネル)したKNTV。
ひかりTVだと一か月3,150円プラス。
たった1チャンネルなのに!!
もったいないので、他のドラマを観てみたり。

元から好きな、ソン・スンホン主演の「男が愛する時」が昨夜20話の最終回だった。
「野王」もあと1回。
めちゃ寂しい・・・
秋だぁーーー



私は映画でもドラマでも最後までストーリーを知らずに観るのが好き。
ライブでも極力セットリストは見ない。
驚きたいタイプ。
なのに、「男が愛する時」では、どうしても気になってラストをちら見してしまった・・
韓国の放送を観た感想で、ハッピーエンドでつまらない・・ようなものもあったけど、私的にはよかった★


映画もドラマも基本的にハッピーエンドが好き。
ヒューマンドラマで考えさせる系で終わるならいいけど、残酷な最後とか哀しいのは苦手。
「男が愛する時」でシン・セギョン演じるソ・ミドは裕福とは言えない本屋の娘。
お父さんはお金儲けよりも小説家を目指して、いつも作品を書いてる。
本屋の前には小さい黒板があって、ストーリーの展開に合わせて、いろんな人が黒板にことばを書く。
黒板に書かれたことばが時に思わぬ展開を生み、物語を育てる。
小説を書くお父さんをいつも応援しているミドもことば感覚を持つひと。
ドラマの中で、黒板や誌的な要素がしずくのように広がっていたのが、ラストまで続いてて。

ふたりの最後のことばの掛け合いはきゅんきゅんした(๑≧౪≦)


そして。
ミドの弟ミュジュン役のJB(JJ Project)がとっても明るくかわいい弟で。
自分の夢を追って、アイドルを目指して練習生の役。
最終回でデビューしてる☆






 

共通テーマ:blog