SSブログ
2022-05-08  category:  生活の雑記

[ごはん]うまいもん☆辛いもん

 
 
possamuu.jpg
パンチャンとジョン
以前書いた記事ですが、おいしいのでご紹介on9


写真は韓国チャーシューがのっている「ポッサムユッケジャン麺」。
ポッサムがのってない「ユッケジャン麺」がお手頃で人気だと思います。
けっこう辛いけど、旨辛系でクセになります。
独特のスープがおいしくて無言で味わい、麺はコシがあってちゅるるる。
ときどき食べたくなってしまう(≧▽≦)
イートインは特に女性に人気で、並んでいることが多いです。


JR赤羽駅内(エキナカ)「ecute」にあって、
韓国お惣菜のテイクアウトと韓国ラーメンや冷麺などがイートインカウンターで食べられます。
カウンター席数も数席なので待つこともありますが、注文後はすぐに出してくれます。


【イートイン】
あったかいスープの麺でも、透き通ってコシありの麺です(韓国冷麺のような)。
イートインには、壺に入ったカクテキキムチが食べ放題(以前はそうだった)。
ラーメンに乗せる等w
イートインの麺のメニューはたくさんあって、いろいろ食べてみたいのに
「ユッケジャン麺」をいつもオーダーしてしまう。
麺がスープに絡んだお味が最高。




【テイクアウト韓国お惣菜】
kinpa.jpg shio.jpg
toppogi.jpg chijimi.jpg
右下:海鮮チヂミは食べたことないけど、おいしそうw

御惣菜も本格派!少し高めですがおいしい。
キンパ(のりまき)もおいしい(*'▽')
塩チャプチェもおいしい(*'▽')



お店のかたは、韓国のかたと日本のかたが半々くらいかな?
「ありがとうございましたー カムサハムニダー」
とお兄さんが言っていた on9 




 


共通テーマ:blog