SSブログ
2022-12-31  category:  Windowsの設定とか

[PC]常に前へiTunesミニプレーヤーを表示



(PCでiTunesをつかっているかた向け)
ミニプレーヤーを常に前に表示する
iPhoneでApple Musicのリピート♪をついでに。


かなり前に書いたPCでのiTunesのミニプレーヤーの( ..)φメモメモを修正しました。
(初回2014.04.03→ 2021.05.04 last update)

これ↓疑問で気になってました、なくなったとの話もあったけど
【Apple】iTunes はどうなったのか?
https://support.apple.com/ja-jp/HT210200
appがApple Music/Apple TV/Apple Books/ Apple Podcast の4つに整理され、こんなことに。
Windows をお使いの方は、これまで通り iTunes for Windows を使ってメディアライブラリを管理したり、コンテンツを購入したり、iPhone、iPad、iPod touch を手動で同期・管理したりできます。
 
iTunesのミニプレーヤーを常に画面の手前に表示する!!


mini4.png

パソコンでiTunesをプレーヤーとして使っているかた向けにミニプレーヤー表示と、常に前に表示について書いています。だいぶ前からの機能ですが、急に変わるiTunesも(;'∀') これは今のところ同じみたい。
【Apple】iTunes for Windows をダウンロードして使う
https://support.apple.com/ja-jp/HT210384


せっかくミニプレーヤーを出しているのに、画面操作で消えてしまった・・ということはないですか?
アートワーク表示で カワ(・∀・)イイ!!フレームなので、前に置いておきたい!
この設定はとても簡単です。




★iTunesのミニプレーヤーを常に前にする設定
mini20.png
iTunesメイン画面から[編集][環境設定]をクリック



mini.png
詳細環境設定画面の[詳細]タブ
[ミニプレーヤーをほかのすべてのウィンドウより 常に手前に表示]にチェック!

これでカワ(・∀・)イイ!!を拝みながらPCライフを送れます(≧▽≦)





mini2.png
※上部のプレーヤー(コントローラー)には”リピート”もありますね。
上部にあるプレーヤーのアートワークをクリックするとミニプレーヤーになり、ドラッグして自由な位置に置いておくことができます。
リスト表示をして縦長にするか、四角い表示か、大きさも変えられます。
右上の[×]をクリックすると、iTunesの元の画面になります。





000.png
こんな感じです。
私はプレイリストを表示しない四角いのが好きですww
お勉強しているような背景ですねー♪
画面がすっきりしているのでこれにしてみました。実際Progateおもしろいです。
長いこと自己流で解決できないことも多く、もんもんしていたことが・・
ドリル、ドリル~♪




 
Apple Music appでリピートしたい!!



けっこう前ですが・・iTunes Musicで

  リピートがなくなったー

なんて焦った(;'∀')ことがありました。
今はApple musicでの操作ですが、自分の備忘録としても一緒に記載しておきます。

★PCのiTunesを見ると
上のメイン画面(上の青い矢印のある画面)でも、曲リストを開いた状態ではシャッフルだけでリピートがない・・
プレイスタートで、上部のプレーヤーにはリピートが表示されています(赤い○)




★Apple Music

 IMG_6856.PNG  IMG_6857.PNG  IMG_6858.PNG  

 ①アーティスト選択      ②曲をスタートする ③     ③再生リスト表示
 ※シャッフルしか見当たらない                 リピ☆リピできた(。>ω<)ノ
 アルバムを選ぶ ②
 曲をスタート  ③
 

   

以上です。
簡単すぎな説明(;'∀') になったーー









共通テーマ:blog