SSブログ
2018-08-05  category:  fukatsukiusagi

[うさ][にゃん]あんもか。



うちの天使ちゃんでありワルモノ。
あんもか 悪友。
時々登場するので紹介しておきます。

moca-1ca6f.JPG  anne.JPG


うちには
うさぎの 「もかちゃ」と
ねこの 「あん」がいます。

もかは2011年生まれの7歳。男の子。
あんあんは2017年生まれの1歳です。女の子。





friend.JPG
自分からねこの近くに。



もかは、時々あんあんにちょっかい出されるのに
自分からあんあんの近くに位置どったりします(*'ω'*)

わざわざ、ねこのそばでくつろいだり。
不思議なもので
無防備にしていると「的」にされることもあっても
近くに寄って来られると
ねこの方も なんもせずに
自然と距離を保ったり。


ねこからうさの顔を舐めに行ったり
遊びたい?のかもしれないけど
パンチにキックで荒いので
いつも途中で逃げられている。


去年の6月にあんあんを迎えて・・
まだ生後1ヶ月半の赤ちゃんでした。







IMG_2713.JPG
これは4か月くらいかな。


小さくして母猫と離したためか
甘えん坊で、どこに行くにもついてきた。
キッチンでも台の上で洗いもの見て
終わるまで待ってる(笑)

ほんとは、家の中での立ち位置を
「うさのほうが上!!」
とわからせたほうがよかった。
でも、手のひらに乗るくらいの赤ちゃんがひとりで留守番してるのに
なかなか酷にはなれず・・

そーしていると
案の定 自分が一番のワガママに( Д ) クワッッ!!!



猫もOKなペット可物件に引っ越したのが今年の4月。
こっからうまくまわりはじめた。
前より東京からは少し遠く、駅から遠い物件にしただけで
新築
1Kから1LDKに。
ペット可なのに以前より少し家賃が安い(o´ω`o)ハ

ねこ的には窓や昼寝場所がたくさんあって
気に入ってるみたい。







もかちゃみ
うさは(3羽目)どの子も家のなかで自由に放してた


ねこが来てから、うさはケージの中がメインになって
ストレスがたまっていたよう。
勝手が違うから「ぼんやり」と元気をなくす感じ・・

何より、かわいそうなことしてるように感じてしまう
自分のストレスが(・・;)
猫を飼うことにしたワガママな罪悪感でいっぱいに、、


今はだいぶ一緒にいてだいじょうぶになったので
ケージは開けておくことがほとんど。





こんな日がやってくるなんてーー (w_-; ウゥ・・
子猫の運動会や、2匹の掃除とかの世話に追われて
めちゃ大変で

ある程度仲良くできなかったら、次の手を考えねばとも
思っていた。
一時はどうなることかと(ΦωΦ)



今はわらかしてくれる(´▽`) '`,、'`,、




朝から晩までにぎやか(*'ω'*)
朝もさっさと起きないと
やることがいっぱいだー





 


共通テーマ:blog