SSブログ
2018-08-11  category:  fukaエンタメ

[エンタメ]なぜ今EXOなのか?スホなのか?



2018062910364974504_1 (1).jpg
EXOスホ主演のドラマ「リッチマン」の最終回を観終わりましたーーーー。
あー、終わってしまって残念(。>ω<)ノ
(ネタバレほぼなし)

日本のドラマのリメイク(小栗旬主演のドラマ)。
最近は日本、韓国お互いにリメイクが盛んですねー。
日本のドラマのリメイクだけでなく、逆も結構多い。


最近だけでも・・

グッドドクター/山﨑賢人 韓国:チュウォン
シグナル/坂口健太郎 韓国:イ・ジェフン
ごめん、愛してる/長瀬智也 韓国:ソ・ジソブ
HOPE/中島裕翔 韓国タイトル 「ミセン‐未生‐」 イム・シワン
   

偶然だけど、韓国オリジナルはすべて観ていて
日本のリメイクはまだ観ていない(・・;)
グッドドクターは録画してるのでこれから。




CS(ひかりTV)を大阪にいるときに契約して7年目。
それから2回引っ越したのに、継続手続きしているのでなくてはいられない。
24時間ニュースとWOWOWの特別ドラマや映画
韓国ドラマを観てる。
あと、気になったミュージシャンが出たとき、エムオンとかチェック!

韓国ドラマはおもしろそうなのがかたまると
一週に2話、しかもCMなしで60-70分くらいなのでけっこう大変。
録画しておいて後で観ようとするとHDがすぐいっぱいに。
最近は月ー金で5作品と、一挙放送(再放送)を観てて
ほぼノルマ化してた(ΦωΦ)


リッチマンは衛星劇場で金曜深夜から2話連続。
スホに金曜の夜会うのを楽しみにしてましたー。
整ったルックスなんだけど全然完璧じゃない人間臭い主人公の
イ・ユチャンが愛おしかった~。

EXOのメンバー・ディオからも番組で
「メンバーのなかでイケメンの順」と言われて
1番に選ばれながら
「笑うと崩れる、変な顔になる」・・と。

EXOはデビューのころからスーツのイメージがあって
カジュアルでいても、きちんとした装いは決まるイメージ。。
だから、スーツ姿のユチャンはスキッ! お顔もキリリ(*'▽`)

キャラの演じかたもそうだけど、オンとオフが
スーツ姿と私服で表情が違ったスホのユチャン。





‘???’ ?? ???? ?? #??? Ver. ??〓[わーい(嬉しい顔)] #EXO #SUHO #?? #KIMJUNMYEON #??? #DRAMA #??? #RichMan

EXO Officialさん(@weareone.exo)がシェアした投稿 -


傍若無人なエラそうなところもある
「オレ様キャラ」のユチャンだけど
後半大変な目に合う。
ものすごいかわいそうで、感情移入しました。
なんていうんだろう
スホというより
ユチャンなのよね。


IQの高い役はスホの場合違和感がない(笑)
難しい計算式書いたり、頭働かせるシーンはリアルな感じ。






私服もシンプルでかわいい感じ。
様々な出来事のなか心境が変化していく姿
不器用でコミカルでかわいいところも多いユチャンに演じました。

怒るシーンとか・・笑っちゃう!
かわいくて。
ぎこちなさも不器用な感じも
まっすぐなスホが演じるから 愛おしいのかもねー



リッチマンを観るうち
だんだんとEXOのMVを観たり、メンバーの情報ググったり(笑)
EXOは東方神起の後輩だし、デビュー前から知ってはいた。
もうそろそろ、ライブハマりはやめなければ・・と
行きたかったSHINeeもEXOも観ないようにしていたのに。



イケメンや実力者豊富なEXOは
メンバーがドラマやOSTに送り込まれてくるからーー(笑)

3年前に観た「君を憶えてる」というソ・イングク主演のドラマ。
このドラマがとても好きで、最近の集中再放送で4回目。
このドラマではじめて観たのがEXOのディオの演技とパク・ボゴム。
サイコパスな役を演じるD.Oに衝撃を覚えた。
パクボゴムの狂気と哀しみの演技、ほとんど表情のない演技も。
このあとブレイクしたパクボゴム。

ソイングクもそれまでの少しぽっちゃりから、この作品あたりからかっこよく
スタイルがよくなって。







これはD.Oが出演した「大丈夫、愛だ」で
EXOのチェンが歌ったOST「Best Luck」
あとからEXOのメンバーだと知ったけど、めちゃ歌うまいやーーん。
当時鬼リピしてた。

このドラマのほうが「君を憶えてる」より前だけど、自分はこっちを後に観た。
つーか、何??
ディオってフツーじゃない。
自然なのにすごい存在感あって、引きこまれる。
彼の演技力は今となっては有名(*'ω'*)

この作品は俳優陣も演技派揃いでダイスキ。
好きなシーンは今も繰り返し観てる。泣ける。
ラブが恋愛のラブだけじゃなく、いろんな愛がせつなく描かれてる。
親子も兄弟も自分への愛も。







2016韓国で大ヒットした「トッケビ」のOST 「Stay With Me」
EXO/チャニョル、パンチ


EXOでは、メインラッパーのチャニョル。
せつなく流れる旋律のなか
チャニョルのよさをいかした 低音とラップ。くぅーー、カッコいい。
しかもトッケビのOSTにパンチとコラボなんてー、ぶっこんできますなー。





こんな流れでスホの「リッチマン」。
ドラマがおもしろかったら
今EXOでスホになるわー。

スホの場合、ビジュアルがいいのに少し残念なイメージがあるみたい。
逆ギャップもあるのかも。
56点からのギャップで足していく場合と
89点からのギャップで引いていく場合。



でも、嵐だって大野クンが途中から人気になったし。
アイドル的なキャラじゃないって理由ならスホの時代も来る??
リーダーってことも大野クンと同じ。

メンバーのひとりとして
自分の立ち位置についてどう思っているのかはわからないけど
ご本人は俳優のほうを希望してるみたいだし
そういう意味ではいい方向に向いてるよね。








2016の映画「グローリーデイ」観たいなー
スホのスクリーンデビウ!
ジスやリュ・ジュンヨルもでてるしー。








で。
毎日すこしずつぐぐったり
MV観たりしてるのですが、EXOの曲では
これが好き。
踊ってるーーー、踊ってなーいの2曲。








EXO!!
今は9人。このときは12人。
デビューして間もないときからダンスのレベルが高い!

群衆のようなダンスは楽しい。
むしろ自分も踊りたい(ただの願望)
シウミンのダンスが好きだーーー。フルな感じ。
腕の動きがきれい。








最近ですねー。
茶系のせいもあって、デビューから数年した大人な感じ。
レイがいませんが、今のメンバーですね。




チェン。歌うますぎるーー
ディオの迫力ある声も好きだー。

スホの声きれい。
EXO曲だともっと声量が・・との声もあるみたいだけど
高音でもストンと落ちる声。収まる声。
OSTとかきれいな声でグイグイ行ける曲に出会えるといいなー。


このMVは曲がいいというか
MVが絵のよう。
このなかのスホはお顔の調子がいい感じ。
別のメロディで3か所歌っているようです。
0:44
2:19
3:12



チェンのハイトーンがビリビリくる高音なら
スホの澄んだ声は湖のようだ♡





#EXO #WINTER #Cafe_Universe

EXO Officialさん(@weareone.exo)がシェアした投稿 -















共通テーマ:blog