SSブログ
2018-10-31  category:  fukaエンタメ

[エンタメ]Awake



 


(歌詞と和訳とかなルビを付けていただいたものをお借りしています)
BTS JIN :Awake



Maybe I, I can never fly.
多分僕が 僕が飛べる日はこない





楽しい音楽もよいけれどー
心に入り込んでくるときは
音楽があってほんとうによかったと思う。




夏前からEXOをたくさん聴いてたと思ったら
BTS・・(*'ω'*)
 

ダンスのシンクロすごいねー
エネルギーと躍動感がすごいーー
FAKE LOVE
Blood Sweat Tears(血、汗、涙)
RUN
とか好き。。


FOR YOU (・・;)
直視できないほど はずかしい。
アイドル王道。
このダンス以上のザ・アイドルはあるのか?

観たい・・
テレる (〃▽〃)ポッ








Awakeに戻って。
JIN いい声ーーー
BTSの曲でも 伸びのよいボーカルが気持ち良いけど
繊細な歌声よいじゃなーい



-----
正規2集アルバム「WINGS」紹介記事より


Awake
ジン ソロ曲
作詞 Slow Rabbit  ジン j-hope  준 (June)  Pdogg   RM  パンシショク
作曲 Slow Rabbit  ジン j-hope  준 (June)  Pdogg   RM  パンシショク


ショートフィルムの終わりを飾ったジンのソロ曲である。
感性的なR&Bスタイルの曲で、ジンが主導的に作曲に参加した。
「Awake」は、孤独な少年が一人立ちを念願し、歌う歌だ。
純粋な少年を連想させるジンの澄んだボーカルから始め、
まるで成長の関門を通過するようにサビに行くほど爆発的な感情線を放つ。
甘いピアノとストリング旋律、ブリティッシュロックな感じのギター演奏が
強いリズムと結合されて劇的な曲の雰囲気を完成させた。
-----




バラードとかゆっくりな曲はそんなに惹かれないのだけど
(R&Bとある)
この歌詞(訳詞)すごいなー


ジンの歌声が暗すぎないのがよけいにせつなさ感増す



 ♪~I can never fly.
高音きれいだー





今の自分に届いた この曲が
自分に重なって 哀しいし あったかくもある。

手に入れたいものや 行きたい場所は
誰でも行けるわけじゃないけど

それでも あきらめてしまったら・・
同じように歩みを続けたい


深いなー


いろんなひとがいて
いろんな出来事が起きて
皆 個性がある

自分という 個を考えたとき



とっても つらいとき
ジンの甘せつない声に合わせて 大声で歌ってみる


Maybe I, I can never fly ♪



飛べない じゃなくて
飛べる日はこない だなんて


声張り上げて never  と歌ってみる




 







共通テーマ:blog