SSブログ
2023-01-10  category:  生活の雑記

[レモン]カルディ!レモンバッグ


(2023.1.10)

IMG_4939.jpgIMG_4935.jpg
今日カルディに行って「ミニエコバッグ」をいただきました。
1/10~2500円以上お買い上げのかたがもらえる非売品だとか。
けっこう小さめ。うれしい。

bnr_mini-ecobag2023.jpg
【1/10(火)開始】1回のお会計につき税込¥2,500以上お買い上げで「ミニエコバッグ」1個プレゼント!
https://www.kaldi.co.jp/news/pickup/miniecobag_present_20230110.html

カルディのエコバッグはレモンバッグ含め、レッドのロゴとかたくさん持ってて
もはやこちらが非売品なのか区別ついてませんが
販売品の「カルディ伝説」柄バッグは別取っ手のものなんですね。
「限定」と「非売品」に弱い(≧▽≦)
今日はコーヒー豆をまとめ買いする予定でした。
ちなみに対象は店舗のみでオンラインストアは対象外だそうです。

エコバッグを使うとき、はじめからまとめ買いモードだと2個持ちもありますが
外出先から少し買い物する時にミニは便利ですよね。

to507-11248-d01b.jpg
お気に入りのフォション1,100円

ミニエコバッグなのか、お弁当バッグなのか、水分対策OK的なものを
ちょい買い物に使い始めたら、軽いし使い勝手良すぎ。
今ではどこに行くにもこれ。革のバッグはクローゼットの中。
布系のミニバッグもあるのに、素材感なのか、また違った気分です。
フォションは持ち手がバッグ仕様。
いただいたカルディのミニは持ち手がエコバッグ仕様。バッグインバッグが良さそうです。






KALDI レモンバッグ 2022
2100001004316_M_1m.jpg


今年は忙しくて忘れるところでしたが('◇')ゞ、先週思い出して発売日チェックしたのに
行くのが遅れて、うちの近くの店舗では売り切れでした(6/22)
オンラインショップならまだあるみたいですね。
カルディオンラインショップ
https://www.kaldi.co.jp/ec/cmShopTopPage1.html

何回か濃い色が続いたので、今年の白地はかわいい。
オンラインショップで送料支払っても買う??
私の場合は甘いお酒があまり好きではないので、リキュール類がねぇ。
というところ。
実際に見てないけど、サラダボウルかわいいねー
食事のサラダボウルだけじゃなくて、調理中になんか入れて、楽しくなりそう。



KALDI レモンバッグ 2021は?


レモンバッグ楽しみにしていたんですけど、2021は購入しませんでした。
2019,2020と購入したのと被るから・・
・・大きなレモン柄のエコバッグと2020の同じレモンのリキュール&お皿のセット・・
というのもあるし、何より重かったから。
デニム柄のエコバッグはあってもよかったけど、お皿は1枚でいいかなー。

4515996917912_M_1.jpgm.jpg

4515996917912_S_1_1.jpgm.jpg
これは今の季節によく購入してるレモンスティックパイ。
わたしのなかのレモンはこんなイメージ。
(上)パッケージのようなシンプルで爽やかなイメージで、クリアのバッグでもいいと思う。
小学生のプールバッグみたいな。
(下)パイのパッケージのようにレモン柄が一色で敢えてレモン色じゃなくて
カタチだけってのもかわいいw
下のをエコバッグにするか、お揃いのポーチとか!
こんなの、個人的にに来年に期待!!(≧▽≦)
お酒は重いけど、毎年入っている模様ですね。甘いタイプ(;'∀') 






今年もレモンバッグの季節がやってきます(*'▽') 
そんな季節あるんか?


look

2021のレモンバッグ発売は 6/18(金)


お店で教えてくれましたーー♪
予想は当たり!
6/18(金曜)から店頭で販売開始&オンラインストアで受付開始になると思います!
店頭にはレモン系の商品が増えてきて”来るよー”って感じになってきましたね。

カルディはバッグとのセット販売をたくさんやっていますが、私的にはレモンバッグは逃したくないです!
以前は布製のレモンバッグもあったよう。(下のほうにご参考に載せてます)
猫の日バッグなど布製もあるし、レモンバッグも今年はエコバッグ仕様じゃなく、サブバッグにできるものだといいなー ← 希望(≧▽≦)


あと別で。
coffeeitem_4515996017568_2.jpg
『グラスコーヒーサーバー』
カルディオンラインショップからお借りしてます

オンラインショップ眺めてて、これがほしいと思いました。コロンとしててかわいい。ビーカーみたいだし。しばらくサーバー持ってなくて、カップに直か、ティーポットでドリップしているので、ちょうどいいかも。
これは700mlの大きいほうで、コーヒービーンズの目盛りが一杯分の目安とか。
アイス用かとも思ったけど、上にドリッパーを置いて、Hot、Iceどちらでも良いみたい。
300ml  858円
700ml  1,100円
→小さいほう買いましたー。アイスコーヒー淹れるの考えたら大きいほうがよかったかも。。


カルディのほかのバッグ
2021いちごバッグ

2021猫の日バッグ

紅茶バッグ


ウィンターバッグ


saigonbag2020_square.jpg
2020オリジナル サイゴンバッグ
1,500円(税込)2020年6月12日(金)より順次発売
箸入れ付きの箸がいいなー。エイジアンンな料理のとき使ったら素敵♪

内容:オリジナル ベトナム ミルクコーヒー(20g×3個入)、オリジナル 生春巻きセット(6枚入)、海老ラーメン/パクチーパクチーラーメン(一食)、箸入れ付き ベトナム木製箸(一膳)、サイゴンバッグ(サイズ約:縦30.5cm×横28.5cm×マチ6cm、持ち手50cm)


kago_v.JPG
(個人的に)
ベトナムのバッグがかわいーの(>_<)
ベトナム現地で購入したもの。ほんとにこーいうかわいいバッグが安く売ってるんですよねー。
長いこと愛用して(家で雑誌入れたり・・)ボロボロになるまで使い倒したー






KALDI レモンバッグ 2020


この投稿をInstagramで見る

【夏にピッタリな#レモンバッグ が登場】 マスカットと#レモン が香る甘酸っぱいサングリア・スパークリング、レモンピールを生地に練り込んだレモンスコーンと、レモン柄をあしらった南ヨーロッパ風の#陶器皿 を、折りたためる #エコバッグ にセットし、#数量限定 で発売中です。色鮮やかなレモン柄のエコバッグは、お買い物やレジャーなど普段使いにも活躍しそう♪ - 「レモンバッグ」¥1,840(税込) - ​※実店舗では、お一人様1個までのご購入とさせていただきます。オンラインストアでは、個数制限を設けさせていただく場合がございます。 ※数量限定のため、なくなり次第終了となります。 ※酒類の取り扱いのない店舗は内容が異なります。 - #カルディ #カルディコーヒーファーム #kaldi #レモン #lemon

カルディコーヒーファーム/KALDI COFFEE FARM(@kaldicoffeefarm)がシェアした投稿 -





bnr_lemonbag2020-thumb-650xauto-1031.jpg

無題.png
2020レモンバッグ 1,840円
6/19(金)から発売。予告なしで当日発表でした。以前からレモン関係のお菓子とか並んでいたんですが・・2019年も6月。カルディではバッグに入ったセットものもよく販売されているのでどうしようかなーと思った・・が、レモンバッグだー(≧▽≦)
私的には今回の明るいグリーン地のバッグとオリジナルレモン柄陶器皿が目当て。お皿は一枚皿で大きめ。
少し深皿的にくぼみになっているのでカレーやパスタなどにも使えそう。普段、無地のシンプルな皿を買うので、こういう時ならと。


ph03-2.jpg ph01-2.jpg ph04-1.jpg
セットのお菓子と、レモンバッグのイメージって統一されてるんだー、気づかなかった。
右:『オリジナルレモン柄陶器皿』サイズ:約直径22.5×高さ2.5cm

ph01-2.jpgph01-3.jpgIMG_6669.JPG
『オリジナルレモン柄トートバッグ』サイズ:約縦34×横48×マチ12cm 持ち手約60cm
ベルトでコンパクトにたためる!横型で上にジッパー付き(*'▽`)爽やかで夏っぽいデザイン♪
右:奥のネイビーが2019版、2020のバッグが手前。ほぼ同じ大きさ。


on9買いましたon9
●追記● 2020.6.21
IMG_E6675.JPG
お皿にハンバーグ盛ってみましたー けっこう大きめの皿だとわかりますかぁ?
販売の邪魔になる?汚い?(。>ω<)ノ

去年もレモンバッグを買っていて、レモン好き(*'▽')
※去年のは↓下のほうに



★かこ過去★ KALDI レモンバッグ

『布製』かもーん щ(゚Д゚щ)カモーンな感じも(´ε` )



lemonbag2019_1200_1200-thumb-580xauto-11245.jpg
2019レモンバッグ
2020レモン柄陶器皿の代わりにエコバッグとおそろいの巾着がついてました。日常的にかなりエコバッグに使いましたよ。ビビット(>_<)
巾着もなにかまとめておきたいものを入れて、よく使ってます。




lemonbag2018-01.jpg
ほしかったレモンバッグ ”2018”
めっちゃ かわいくないっすかーー?



142_wpid-5946638fbc2cf_L.jpeg
2017レモンバッグ




ClUTGi5UkAEW9ZM.jpg
2016?

今までの発売になったレモンバッグ。最近の檸檬ブームより前からカルディはレモンバッグがあったんですよねー
限定→買えなかったは ほしかったのにーーが数倍になる(;-ω-)
去年、自分の中の「輪切りブーム」があったのでよけいに。








カルディ 猫の日バッグ222


sironeko03.gif
にゃんにゃんにゃん ねこ好きには特別な「猫の日」 2月22日 
カルディも猫の日CPがありますよねー。sold out候補( ̄∇ ̄)v  

catday2019bag_01-thumb-360xauto-10297.jpg




ほかにも。
catday2019-thumb-360xauto-10371.jpg
猫の日にちなんで猫アイテムとかやってますよね

catday2019-con1.jpg catday2019-con6.jpg


左:カフェカルディドリップ NYAN COFFEE(ニャンコーヒー
右:ソル・デ・ベラーノ ニャングリア

久々にワインを飲みに行って、サングリアも飲みました!猫モチーフのワインボトルは見たことあるけど、サングリアもいいね(≧▽≦)
フルーツとかソーダとかアレンジしてもおいしそうですね。
にゃんこモチーフはかわいいにゃー   ←お約束 (・・;)
そそられてしまうわーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ann1.JPG
ちょこっと うちのあんあんもオジャマしまーす






カルディのお気に入り♪


公式オンラインショップ
https://kaldi-online.com/

今は自分の最寄り駅にお店があるし、頻繁に行ってる('ω')
最近買っているのはドレッシングやお菓子材料、インスタントトッポキとかパスタ系とか、、いろいろ。
コーヒー豆(イタリアンローストが好き)も。


4562470473174_M_1m.jpg 4562470473174_S_1_1m.jpg

レンチントッポキ。小腹満たしにたまらない、、旨し♪



  4515996914683-thumb-580xauto-6606.jpg   4515996924941.jpg
(左)炭酸水と(右)強炭酸水
強炭酸の熊さんの表情がカワ(・∀・)イイ!!ラベルで買いたくなる炭酸水ってあまりない


   IMG_4150.JPG      moheji_saradaumadare-thumb-341x341-1457.jpg
たぶん一番のリピ率。にんじんドレッシング。
これがあると、いつもの3倍野菜が食べられて、今ではドレッシングを見ると野菜を買いたくなる。。
旨たれと交互に♪

 4515996917912-thumb-360xauto-8524.jpg
最近はお菓子作りをしているので食べ過ぎないようにお店ではあまり買わないのだけど、去年このレモンスティックパイにハマった♡


 4571347775464-thumb-360xauto-7415.jpg  4571347775464_1-thumb-360xauto-7414.jpg
あんこ餅。フライパンとかトースターで軽く焼いて食べる。
すると・・お餅がほかほかモチモチでかなり贅沢なお味( ゚∀゚) あんこ好きにはたまらない。



 3249196_3L1.jpg 3041268_3L1.jpg
つい最近ロハコで購入。夏っぽくてパッケージ買いのミル付きシーソルト。
お店にあるの、気づかなかった・・
別のシークワーサージュースとカルディ(もへじ)の原液を割って飲んでます。











共通テーマ:blog