SSブログ
2019-05-12  category:  生活の雑記

[雑記]はちみつレモン♪



0504le.jpg

先日、お菓子作りのために
チョコもバナナもナッツもレモンも・・と
欲張って買ったものの
レモンはひとまずはちみつレモンにすることに。


お菓子作りのために、はちみつやオリゴ糖があるのもちょうど良い。
レモン水やはちみつレモンのつくり方は
レモンを絞ったり、いろいろだと思うけど
わたしは輪切りレモンをはちみつや砂糖で瓶漬けする方式で。
☆ポイントは
有機栽培や無農薬など皮に薬がかかってないもの
・・皮ごと漬けるため



薄めて飲める
濃さを加減できる”カルピス方式”





追記
IMG_4504.JPG
100均のガラス瓶にちょうど良い
スライスして、砂糖(私はオリゴ糖を入れた)や
ハチミツを入れる





C48177D4-127B-49E7-8720-49D4B3E91BD8.jpeg
水や炭酸と♪
レモンはハチミツ漬けなので
もちろん食べる(*'▽`)





ああ・・気分の上がる
シトラスや檸檬の輪切り( ̄∇ ̄)v  



 



 





・・檸檬といえば






もう一年前の公開ですねー
引越しの頃、聴いてたなー


米津さんの数ある名曲のなかでもLemonは大好き。
だんだんリズミカルになっていくところ
サビで世界に連れて行ってくれるところ











 


共通テーマ:blog