SSブログ
2019-06-17  category:  生活の雑記

[雑記]そらも海も




この投稿をInstagramで見る

ANA[飛行機]?さん(@ana.japan)がシェアした投稿 -



世界で一番美しい街・・といわれる
西オーストラリアのパースというところ。
このまま絵葉書とか
暑中見舞いに使えそう(´▽`) 


こんな”青”を見ていると
どんな景色もきれいな空があってだなーと思う。
パースを少し味わった・・クリックの旅 ( ゚∀゚)アハハ
https://magazine.his-j.com/archives/22928







ところで
空が見えるのは昼だから。。
1年で最も昼の時間が長いのが「夏至」
今年の「夏至」は6/22とのこと。


気温と雨で考えがちな季節も
わたしはけっこう夏至のことが気になる。
いつまでも日暮れが早くなってほしくない・・





minaduki2-300x275.jpg
この時期の京都のお菓子「水無月」

夏至その日ではなくて
6月30日に水無月をいただく。

数年関西に住んでいたときに
ごく普通に
「水無月さん、あるでー」
「みんなで食べよー」
といただいたことがある。








共通テーマ:blog