SSブログ
2020-12-27  category:  cafe

[cafe]東京cafeいろ色


cafeでちょこっと感想を。
地域限定じゃないところ。




   2019.12.18 update

偶然にも、続きは青山。



IMG_5816.jpg
キッシュランチ。




IMG_5813.jpg
citron/Aoyama
http://www.citron.co.jp/

以前から見たことがあったお店。
はじめて入ってみた。
おお!
お店の方が全員外国の方。(日本語はうまい)

ランチセットもたくさん組み合わせがあるので迷ったけど
・・いやキッシュに決めてるけど
他のものも食べたかった!

スープはカボチャとココナッツミルクポタージュやて!
てか飲んだのだけど、うまかったーー
サラダもおいしかった。
小さいカップに見えて、意外とたくさん。
コールスローサラダベースを
めちゃ盛り、色も乗せ
歯ごたえもいろいろな感じかなー

コーヒーはランチセット外。
ランチセットは1000~1200円くらいなので、安くはない。
でも野菜たっぷりで美味しい(*'▽')


IMG_5818.JPG
246のFrancfrancの近くですね。





IMG_5804.JPG
ここはカフェじゃなかったかな。素敵。



IMG_5811.JPG
citronのけっこう近くの路地。
沖縄料理やさん。
close。



ヤバイ、ヤバイ。
青山、表参道あたり
どんどん路地が広がっている。
おもしろい(≧▽≦)
おしゃれなお店
かわいいカフェ


むかーーし
裏原なんて、隠れ家的ごはんやさんやカフェが広がっていったのも
原宿、表参道。


今は外苑前あたりから渋谷近くまで
南青山から根津、麻布近くまで

路地 ろじ roji (ΦωΦ)


おもしろすぎる路地探検の旅に出たくなってしまった。







   2019.8.18 update

8/9に青山のSHOZOとかに行った日。
まずは少しごはんを食べるつもりで探したカフェ。
表参道駅からすぐ。
「家と庭」call
http://www.mp-call.jp/cafe

一軒家じゃないのに家と庭。
ビルの5Fがcallのショップやカフェ、庭になっていて
全体に統一感がある素敵なお店でした。
ミナ ペルホネンによるセレクトショップとのこと。

IMG_5215.JPG
IMG_E5216.JPG
今回食べたのはスープセット(1,300+tax)
スープ、パン(フォカッチャ)、ドリンク
曜日によってランチが異なるようです。
ダイエットには良いかも(*'ω'*)
IMG_5219.JPG
とか言って
事前調査によりプリンがおいしそうだったので一緒に。
固めの懐かしい感じのプリン♪ おいしい(*'▽')
食べ応えありの弾力系。
今の子は”新しい味”に感じだりして・・
IMG_5222.JPG
IMG_5224.JPG
フロアのエントランスとかおしゃれな感じーー

IMG_5220.JPG
うまく撮れなかった・・
カフェ側から見ると、お庭とオープン席がある




別の日
IMG_5248.JPG
仕事の途中で寄った千石のビーズコーヒー
カフェというより、コーヒー専門店。
ランチの店にしようと思いながら「コーヒー」につられて入った。
座席を探そうとして、カウンターで先に注文会計と言われ
アイスカフェオレとクロワッサンを。
足りなくてチーズドックを追加(・・;) チーズとろっとろでおいしかった(*'▽`)
自由な感じのオーナーの威力?に負け、ゆっくり考えず2つもオーダー、、
こーいう時って、たいていアイスカフェオレ、めちゃうまい!
濃ゆい(≧▽≦)

ビーズコーヒー
https://www.beescoffee.com/




IMG_5249.JPG
こちらは入ってはいないけど、かわいいからパシャ。
同じく千石

八百コーヒー店
http://happyakucoffee.blog103.fc2.com/













pagetop