SSブログ
2019-11-16  category:  生活の雑記

[雑記]メイプル&バター


ドーン!!!



IMG_5614.jpg

久々に外で粉もん系を食べたという感じ(´▽`) '`,、'`,、
メイプル&バターホットケーキ 950円





今日は池袋でお仕事。
ほぼ駅だったのでランチはルミネのレストラン街に。

HOUSE MADE- Ikebukuro -
https://oya-food.com/shops/house-made-ikebukuro/

R5A9588.jpg
お店のHPからお借りしてます



なんかあまり食欲もなかったので、カフェ的なところに入ろうと。
最初にホットケーキが目に入る。
ランチだから、ハンバーグ系のほうが・・?
重いかなー
ホットケーキが来てみて
どーーーーん。
メニューは見たつもりだったけど('◇')ゞ
大皿からはみ出そうな勢いとは!

ぼーっとしてて、ソフトクリームの乗った
コーヒーフロートみたいのまで注文しちゃって(;'∀') (;'∀') 
食欲がないとかって
数倍の量頼んでる。。。



一番シンプルなメイプル&バターホットケーキ。
おいしい♬
私の好きな”粉がつまった系”
ボリュームがあって、厚みもたっぷりなので
しっかりめのスポンジケーキのよう。
生クリーム(ホイップクリーム)はあまり好きじゃないので
バターを。
粉に塩気がおいしい!


それにしても・・
限られた時間に食べられまい(;'∀') 
がんばって3カット食べた。





パンケーキは流行りがふわふわ系クリーム盛り系になってから
しばらく行ってなかった。


これは”ホットケーキ”という感じ!
ホットケーキとパンケーキはほんとは同じらしいです。

イメージだと・・しっかりして厚めがホットケーキ?














共通テーマ:blog