SSブログ
2023-01-17  category:  生活の雑記

[雑記]フロインドリーブのクッキー



思い立って、広尾の
東京フロインドリーブさんにクッキーを買いに行きました。


※この記事を書いたのが2019年(令和元年)12月でしたが
翌2020年(令和2年)4月に広尾のお店は閉店されたそうです。
http://freundlieb.web.fc2.com/



sign.png
パッケージの色合いといい
フロインドリーブの”カタカナ ロゴ”!
なつかしい!
元は神戸発のベーカリー。昔から有名なお店です。
結婚のため神戸へ転居した先輩から
箱いっぱいのクッキーをいただいたのがきっかけ。
自分がハタチ頃のこと。
めちゃおいしくて忘れられず、神戸に旅行した際に三宮駅近くのお店に行った。
おいしいもの追っかけはフロインドリーブのクッキーからはじまったかもしれません。

その後広尾に東京フロインドリーブができ
関西はテナント含めてたくさんのお店があるようです。
フロインドリーブ本店
http://h-freundlieb.com/wp1/






sign.jpg

この画像はHPからお借りしています。
わたしにとって
基本のきのクッキー



IMG_5822.jpg
行ったのは12/19の夕方。
箱入りのはすべて売り切れ(;'∀') 
年末などは帰省土産とかで、前もって予約しないと買えないのだそう。
甘すぎず、サックサク。





img_4673.jpg
HPからお借りしてます

フロインドリーブのクッキーは箱に並んでいるのがいい。
袋入りだと
せっかくの繊細で小さくてきれいな
クッキーの並びが見れないから。



今回は栃木の用事が一段落して、手土産に持っていきたかったけど
こんな箱詰めのシンプルクッキー♪
自分ももらいたい。



 




共通テーマ:blog