SSブログ
2020-03-21  category:  うさ

[うさ]うさと猫のちょこっとムービー



今年はいろいろとあったものの
うさのもかちゃが10月にいなくなってしまったことが大きいです。
(今日)3/21は月命日。お月さまで楽しんでるかな?


今の家もペット可だけでなくて
猫とうさが一緒に暮らせることを考えて決めたので、、。

もかちゃの様子や猫のあんあんのビデオをちょこっと作ってみました。
特別な内容もないけれど(・・;)
もかちゃを偲んで。








リビングでのもかちゃのゴハン処に
あんあんがおじゃましまーす(*'▽`)

ヒトのゴハンガツガツ食っちゃってる猫に対して
もかちゃんはなんてかわいいんでしょう('ω')
心が広いのね!








うちでは私が移動すると
動物たちも移動する・・みたいな感じで
うさも猫もついてくるんです。
夜にリビングから部屋に移って寝ようとすると
こんな風にダッシュで来てくれていたもか。

はやっ

部屋が汚い(;-ω-)








あんあんのカメラ目線は私というか
スマホで撮られているのが嫌みたい。
そこに影が。。。


元からうさも部屋に放していたのですが、猫と同居するまで
半年くらいケージにいてもらいました。
一度自由を知ってしまうと、ケージは嫌だったみたいです。

試行錯誤で1年くらいかけて同居に成功。
あきらめそうになったこともあったけれど
もかが猫を怖がらないからできたこと。

後で考えると、猫が機嫌悪かったり、暴れたりは、
便秘だったりで。
それでも、相当暴れるので、もかを避難させたり。


今となっては笑っちゃうけど
あまりに猫が暴れるので、怒ったら
逃げようとして、わざわざもかちゃに猫パンチしてから逃げる。
もかちゃはとばっちり('A`)

それでもいつももかはあんあんに対してWelcome.
猫も思い切りではないけど、軽くポンとか触られても
逃げないし、自分から猫に近寄っていく。
そんな時のあんあんのバツの悪そうな態度。。


うさぎは単細胞などと言うことなしで。
私なら嫌いな人にわざわざ近づかないけれど
もかちゃは心が広くてえらいなー、なんて思った。
仲良く同居できたのは私の努力ではなくて
本人たちのおかげ。
もっと見ていたかったけど・・。







yukimoka
これは2013年の1月かな。
雪が積もったのでベランダにて。
寒かったのか、雪に驚いたのか
しばらくきょとんとしてました。







共通テーマ:blog