SSブログ
2020-01-02  category:  生活の雑記

【雑記】2020福袋


icon06.gif

2020 なんだかキリが良くて
良い年になりそう、ほんとか。。


カルディのレモンバッグの記事はこちら。
[レモン]カルディ!
https://fukatsukiusagi.blog.ss-blog.jp/2019-02-22




昨日、今日と福袋を買いました!
ふだん、あまり買うタイプではないけど、、
買う前に中身ぜんぶオープンな場合と開けてのお楽しみの場合
どちらなら??
元が取れるかも重要かもしれませんが
要らないものが入っていたりが苦手なので
やはり”運だめし”にはむいていない(;'∀') 

これが入ってさえいればほしい!
そーいうタイプ。




もへじ和の福袋/カルディ

今日買ったのはカルディのです。
https://www.kaldi.co.jp/

以前書いたカルディ記事
https://fukatsukiusagi.blog.ss-blog.jp/2019-02-22


今年は7-8種類あったようで、コーヒー豆やワインなどはオープン。
オリジナル商品福袋などいくつかは買ってからのお楽しみで。
うちの近くのカルディは1/2 11時から。
12時半頃行ったらいくつかは完売してました。


希望は「もへじの和の福袋」でまだ少しだけありました!




IMG_5867.JPG
コンパクトな縦バック。布製。約縦34.5cm×横30.5cm×マチ10cm
干支の ちゅーちゃん&チーズ三角♡
キュートじゃあーりませんか。
税込2,000円。



※中身のお楽しみ→同じものでネタバレでしたらごめんなさい
<食べる系>
IMG_5871.JPG

IMG_5869.JPG
なにげにうれしい「しじみお味噌汁」!!


<お菓子系>
IMG_5870.JPG

IMG_5868.JPG



<干支系>
IMG_5873.JPG
抹茶入りお茶のティーバック


moheji_saradaumadare-thumb-341x341-1457.jpg
そして、いつも買っているドレが入っていた!
むしろ今日買うか、次にしようと思っていたところ!(≧▽≦)


バッグ目当てで、こんなにたくさんは大満足ーーー(ΦωΦ)






白山ベーグル2020福袋


そして。
今年はウォーキングたくさんするぞーって
元旦から8000歩ほど歩きました。
ベーグルの福袋買っちゃったけれど(;'∀')ヘヘヘ




IMG_5857.JPG
ダイスキなベーグル(⋈◍>◡<◍)。✧♡
パンハマりすると太ってしまう。
食パンブームにも乗らないようにして・・。
最近は調理系や甘いパンはあまり買わなくて
フランスパン、フランスパンのアレンジ。
話がズレるけど、フランスパンのおいしいお店が近くにあってほしぃ
c.jpg
パン・ド・カンパーニュ
私の王様♡
パリパリよりもしっとり。
田舎のパンという名前のとおり素朴なパン
売っていたら、必ずハーフを買う。
そのまま食べてもトーストしてもおいしい。
バゲットとかと比べて少し酸味があったり特徴ある香りがあったり。

b.jpg
ブール
フランスパンが多いお店にはあるかも。パリパリと中の生地もたっぷり楽しめる。


ベーグルが好きです。
ベーグルのもちもちもおいしいし、たくさん買って冷凍するのに向いている。
カットせずに1食分ごとにできる。



IMG_5858.JPG
うちの近くの白山ベーグルさん

マカダミア&クッキーチョコレート
抹茶黒豆きな粉クリーム
オレンジショコラ
ミックスベリーとマスカルポーネなど



ベーグルの「なに味」みたいの、あまり好きじゃなかったのだけど
こちらのベーグルは取り合わせも、ふーんとうなずいたり
和の組み合わせとか、それぞれにおいしい。
粉のおいしさを生かした生地と、適度なもちもち感♪

シンプルなものから、調理系、おやつ系といろいろあるので
いくつか買って、冷凍。
朝の気分や持ち時間(笑で、ベーグルを選び、食べ方を決める。


こちらの福袋はたくさん入ってお得というより
福袋限定のベーグルが入っているお楽しみ!!
あと、次回購入10%オフのチケットがついている。

ベーグル7個のほか
ベーグルチップス(ラスクみたいな)
干支フェイスタオルと
おまけつき。



IMG_5861.JPG
ベーグルチップス
これもおいしい(*'▽`)
これは福袋用のアラカルト。
ふだんはフレーバーごとに売っています。
決してお安くないのだけど、うまい。



IMG_5865.JPG
入っていたプレゼント(他ハーブティー)。
お店で扱っている伊東屋珈琲さん。
けっこうお高いので購入したことはないけど
ドリップバックでお試し。





この投稿をInstagramで見る

白山ベーグル(@hakusanbagel)がシェアした投稿 -



この投稿をInstagramで見る

白山ベーグル(@hakusanbagel)がシェアした投稿 -