SSブログ
2020-07-05  category:  生活の雑記

[雑記]おすすめ!!★カッティングボード★


1年ほど前に購入したカッティングボードと
最近追加で購入したミィディアムサイズ(小さいサイズ)
とてもよかったのでおすすめします!



kit32.gif 
あこがれのオリーブカッティングボード★
天然のオリーブだから 1つずつ違う!

手入れに気を使う点もありますが、なによりも 気分があがる↑ 


ol.JPG
Arte Legno アルテレニョ カッティングボード イタリア製

ただいまお菓子作りにはまっていることもあり
あちこちで見かけるカッティングボード。
KSさまのオリーブの木のやつも以前見てほしいなーと思っていました。

購入したショップはフォルムや木目、厚さなどをタイプ別に選べました。
ちなみに私はCタイプ。
購入時は、各タイプともほぼ入荷待ちになっていました。
天然木で一点ずつ違うので、届いてみてにはなるけれど、だいたいのタイプが前もって選べます。
ほんとはもう少し自然な形と木目の組み合わせがよかったかな?
私が購入した時期は人気のものはすぐ終了してました・・

まっすぐ過ぎるかなー??と思っていて、もう少し木の自然な形がよかった。。
木目模様はインパクトあり(ΦωΦ)
※税込 5,940円(購入時)

私は気に入っていますが、かなり重くてどっしりです。
大事に長く使う道具としての購入が向いているかも。
高級感あり。
木の艶がなくなってきたなーと思ったら、キッチンペーパーにオリーブオイルを含ませて
表面を拭いています。



アルテレニョのサイズってどうなんだろう?
取り扱いサイトを見てみました
https://www.japan-interior.com/brand/artlegno/index.html
こちらのサイトさんに一覧形式でタイプと使い方、価格が載っています

アルテレニョ カッティングボード 27cm / 32cm ¥3,190~
(小さいサイズ)
アルテレニョ ルスティックカッティングボード ¥3,740
(細長いタイプ)
アルテレニョ ナチュラルカッティングボード ¥6,050

※以下、大きいサイズ
アルテレニョ カッティングボード ベンティ ¥19,800
アルテレニョ チョッピングボード ¥19,800

下線を引いたものが購入したサイズです
サイトさんから画像をお借りしました
https://www.japan-interior.com/brand/artlegno/index.html
3.jpg
アルテレニョ ナチュラルカッティングボード ¥6,050


1.jpg
アルテレニョ カッティングボード 27cm / 32cm ¥3,190~



カッティングボードに気をよくして、サイズ違いも購入。
これは友人の店で同じアルテレニョ製を買いました。
サービングとしてももちろん使えるのですが
私は料理というより、パンメインで使ってます。他の臭いがつかないように。。
パンをカットしたり、調理して、そのままこれにのせて食べたり。



基本的なお手入れは
・使ったらすぐ洗う
・洗ったらすぐ乾かす(濡れたままにしない)立てかけるなど
・定期的おていれ(オリーブオイル、サラダ油などで表面を拭く)





共通テーマ:blog
pagetop