SSブログ
2022-05-29  category:  生活の雑記

[シカ]鹿ちゃんのおちり☆


(追記 2022.5.29)
シカさん好きにはたまらないページとなっております ((笑
今も好き。


shika.jpg
まさに今日課題提出したPhotoshopのシカ部分。
これはシカ写真を切り抜いて、背景をマスクしたものです。
なーんて、かわいいシルエットなんでしょw
シカちゃんのきれいな足シルエットを出すために、マウスぷるぷる~輪郭、輪郭、、あああー
課題の内容はいいことに、シカ画像とキャッチコピーだけは使いたい。
こだわりがズレているから進まない、みたいな。





別で奈良の鹿サポクラブの記事を書いています。こちら
[雑記]シカくんグッズ(鹿サポクラブ)

癒しはひとそれぞれですが・・
私は鹿ちゃんがかなり好きです。

「奈良のいまを、おすそ分け。」
鹿ちゃんのおちり、、ではないのだけど、私好みの鹿フォトだったので載せました。
鹿ちゃんの存在感と、水辺が良いなー。
たぶん、これ奈良興福寺近くの猿沢池だと思うので、奈良からしたらごく普通の日常ですね。
それでも素敵な写真から生命力や季節を感じて良いですねー。

中川政七商店さんは、創業の地に新しいビルを建てたとのことです。
行ってみたいなー。
けっこう奈良好きです。なんか落ち着くんですよー。
ゆっくり滞在が似合うところ。
奈良地元の友人は、中川政七商店さんを「遊(ゆう)さん」と呼んでました。
古くから奈良で工芸品をやっているメインは「遊 中川」だったのを
様々なコンセプト展開して、今はブランドネームがいくつも。
こちらが本店も入る「猿鹿狐ビルヂング」
https://www.nakagawa-masashichi.jp/shop/pages/shikasarukitsune.aspx


布系が好きなので、中川政七商店さんのものは、いくつか持ってますねー。
ペンケースとかポーチ、もちろんふきんも。
あと、奈良のならまちで購入した中川政七さんの100枚レターブックが大好き。
0515.jpg
おもしろいペーパーが100枚あるもので、今でも使ってます。
何か送るときに一筆箋代わりに使う。全部違うので選ぶのが楽しい。

話ずれた。






この投稿をInstagramで見る

「鹿と暮らす、町。」 4月末から朝の散歩が日常になってきました。 写真は、わたしの家の近くでよく見かける光景です。 道端や公園、植え込みのきれいな庭先に、鹿のご一行の姿が。 人と野生動物が暮らしをともにする。 動物の存在を敬いながら、人が暮らす。 東京から奈良に越してきて、幸せに感じる瞬間の一つです。 決して便利な土地ではないけれど、こんなに楽しい環境はないな、とつくづく感じます。 @nakagawamasa7 #中川政七商店 #奈良 #奈良が好き #奈良好きな人と繋がりたい #奈良で暮らす #奈良暮らし #奈良の鹿

中川政七商店(@nakagawamasa7)がシェアした投稿 -



中川政七商店さんのインスタに思わず反応。

可愛すぎるシカちゃん。
しかも”街ブラ”
しかも おちり(⋈◍>◡<◍)。✧♡
(2021.5.22)





家で写真整理していたら、イケメン鹿さんいたのでアップします。
P1010189.JPG
夕方の鹿さん。
凛々しいお顔(*'▽')
実はすぐそこは道路で、奥にぼんやり写っているのは車だったりします。
奈良公園HP
https://www3.pref.nara.jp/park/
シカさんの写真がいっぱい。
奈良公園の様子や季節の行事などシカさん情報がいっぱいです。



私も奈良で半年くらい仕事したことがあるんですが
のんびりして大好きなところです。
建物が低いせいなのか(規制)
圧迫感がないのですよねー
観光名所もゆるりとしていて。

街中に住んでいる友だちが
「うちの近くにも、普通にシカ来るでー」
と言っていました。

奈良が好きで、仕事とは別に奈良公園やならまちを観光する私に
「ふーん」と一瞥くらわしていた別の友だち。
私がシカ、シカ騒ぐと

「シカは いつも おるよ」

(≧▽≦)
真理だーーーー

(20200627)





ここから下のphoto by fuka
IMG_3029.JPG
シカしゃんの「おちり」がかわいーの(>_<)
なんともいえねーー
パチリ場所は素人観光客的 奈良公園猿沢池付近
朝の8時前です。はむはむしてましたー




P1010165.JPG
奈良公園広い~
奈良ホテルに近い、浮見堂のほうだったかと。
シカちゃん、絵になります。。フォトフレームに自然はまり(>_<)
引き締まったボディに細い足!




P1010164.JPG
何年も前に撮った写真ですが・・物凄い暑い日で(;'∀')
シカちゃんが世間話してるみたいだー
奈良公園に真夏は注意です。直射日光バンバン、、遮るものがない。
シカの夏バテ・・と思ったけど、違う??





P1020111.jpg
これは秋ですねー
シカちゃん、カジカジ。歯がかゆいのかもーー


たしか、私が関西から関東に戻るので、友だちにお別れ会してもらったとき。
「どこに行く?」と希望を聴かれて
私の「奈良公園」に


え?奈良公園?とか言われつつ

「そう!」とお願いした。














おまけ。
IMG_3035.JPG
JR奈良駅前のホテルにて朝食
シカちゃんと一緒に♪
よーく見ると、道路を走っている緑のラインの入ったバスにも!

奈良交通バスの貸し切りバスかな?




IMG_3012.JPG
これは私が乗った奈良交通の
日本一長い路線バス「八木新宮バス」の実際のバス。
せんとくんは鹿の角があるのですよねー


乗ろうとする人はいないでしょうが(>_<)
奈良交通バス 日本一長い路線バス「八木新宮線」
https://www.narakotsu.co.jp/rosen/yagi-shingu/index.html

全長166.9㎞
停留所の数は167
私の場合は初日に、熊野大社近くで1泊。翌日和歌山から奈良まで制覇しましたー
※経路を戻らなければ何度でも乗り降りできる2日間パス

世界遺産熊野古道
日本で一番大きな村十津川村を駆け抜けます!
十津川警部(西村京太郎著)は、十津川村に由来しているそうです。


元の目的は奈良。
関東から遠くの奈良方面に行くのに、和歌山で2日費やし、
奈良への移動などに長い時間をかけるのはもったいない感じもします。
でも。
世界遺産熊野古道を歩いて(カンタンな7キロくらいのコース)
険しい山々をぬって走るバスや、雄大に流れる熊野川の眺めなどを体感して
忘れられない旅になりました。










共通テーマ:blog