SSブログ
2022-01-03  category:  生活の雑記

[願い]月ひとつ


2020.7→2022.1

少しだけ時間が過ぎました。

わたしにとっても、三浦春馬さんは大好きな俳優さんで
ほかの誰も持っていない”特別感”があるひとだと思っていました。
三浦春馬という名前からして好きだった。

先日のMステでのMV「Night Diver」を観て
あまりにも美しく
研ぎ澄まされて
つまさきまでピンと張った姿に、また衝撃を受けました。


自分は好きな俳優さんだと思っていたのに
改めてwikiを見て、出演作品(ドラマ、映画)の多さにびっくりしました。
まだ観てない作品がたくさんあるので、CSなどで探しながらこれから観たいです。
WOWOWのドラマW「ダイイング・アイ」を観たい♪
→その後「ダイイング・アイ」視聴。
 少しサスペンス色がある心理ドラマ?で、おもしろかった。
 カッコいいだけじゃないいろんな三浦春馬が楽しめる。大人なドラマ
 




春馬さんがよく行ったパン屋さんで
お店のご夫婦をお父さん、お母さんのように慕っていたとの記事を読みました。
このパン屋さん。
実は有名で以前私が住んでいた家の近くで私もよく買いました。
ダンスや芝居のレッスンとかのスタジオ(所属事務所の建物)が近くにあるので
関係者は行っていたようです。

華やかな繁華街ではなくて地味目なところにあって、外観はごく普通。
パン屋さんを過ぎてすぐが家だったので、遅めの時間にパン屋さんに寄ることもあった。
お母さんが
「今日はもう終わりだから、パン 持って行ってー」と
たくさんくださって。
2個買って3個もらうみたいな。
当時はおいしいパンをありがとうございました!


cinabonpan0.jpg
三浦春馬さんが好きだったというシナモンロール
2-3回私も食べたことがあったと思う。ふわふわでおいしい。

昔ながらのパン屋さん。愛情たっぷりでとっても美味しかった。
私が住んでいたのは2007年まで。
パン屋さんでは色紙もいっぱい飾ってあって。
テレビにも何度か登場した有名なお店なのだけど、はじめは気づかないと思う。
通りを行けば恵比寿なのに、その付近は当時華やかでもなく。
お母さんは春馬くんが大好きだったそうですねー。

パン屋さん前にあるスタジオはワンオクがデビューに向けて
ファーストアルバムを制作していたとか。


三浦春馬の美しい姿を私のなかにも残したいです。


タイトルの「月ひとつ」は
見上げる月はひとつであること。
満月があったり、三日月があったり変化しても
必ずまた、まぁるい月に戻るーーそんなことを込めてみました。










共通テーマ:blog