SSブログ
2020-11-18  category:  生活の雑記

[雑記]令和の紅葉と鹿ちゃん



P1020083.jpg
今年の紅葉も感染拡大に阻まれているかたも多くいるでしょう。
これはだいぶ前に奈良の東大寺付近にぽっと出た水場で。
適当にパチリしたものですが、水面に映っていた。


P1020085.jpg
上の写真の近くの場所。
点在しているのは鹿ちゃん。
奈良の鹿って、奈良公園付近で鹿せんべいもらっている子もいるけど
だいぶ上のほうで、のびのび、はむはむしている子たちも。
しょぼい写真ですが、イチョウの黄色と鹿ちゃんは合う。




鹿ちゃんと紅葉。鮮やか!
中川政七商店さんから
「秋晴れの奈良を、お裾分け。」



行けたらよいのにーー♪
奈良は地平線が見える!と言っちゃっていいくらいの広がりがあるんですよね。
どーんと寺や神社などが構えていて
あーいうところ、ほかに知らない。






共通テーマ:blog