SSブログ
2020-12-27  category:  生活の雑記

[雑記]クリスマスの記憶


この投稿をInstagramで見る

T R O N C(@tronc_bagel)がシェアした投稿



tronc_bagelさんのクリスマスケーキ♡
去年もわー、って見た。
今年もキレイなケーキ(≧▽≦)

今年はケーキを買わずに
自分で作ったチーズケーキ(冷凍しといたの)を食べたーー



クリスマスの思い出といえば。。
なんでこんなこと覚えているのか、やな子どもだなー

クリスマスも正月も夏休みも祖母の家でいとこや伯父伯母と
大勢で過ごしていて、あまり自分の家にはいなかった。
お調子者の集まりなので、イベントとか、それぞれが大好き。
ある年のクリスマス。
伯父と伯母が仲悪い時期だったらしい。
意思疎通がないから、でっかいクリスマスケーキは2個になった。

子どもたちはケーキをたくさん食べられるから
そんなトラブル大歓迎なのに。
イライラしている伯父は
「どうだ、お父ちゃんのケーキのほうがうまいだろう?」
一同:う、うん!

さらに
「余計なことしやがって。どこのうちでこんなデカいケーキを2つ買う?」
一同:・・・

実際のところ、伯母のバタークリームのケーキも美味しかったけれど
伯父の買ったケーキは、苺がたっぷり、デコの生クリームにも苺が入ってて
めちゃうまかった。

それなのに、喧嘩のことが記憶に残っている。
小学校5年生くらいときのクリスマスイブ。
今思い出しても美味しかった苺たっぷりのばかデカいケーキ。


「お父ちゃん(おじちゃん)のケーキのほうがうまいだろう?」
とセットの思い出gift










共通テーマ:blog