SSブログ
2021-05-09  category:  にゃん

[にゃん]あんあん4歳になる。


IMG_0595.jpg

気持ちよさそうにベランダで外の風にあたるあんあん。
またの名を あんころもち。

誕生日からだいぶ日にちが過ぎてしまったー('◇')ゞ おめでとう4歳★
以前の写真を見ると、3歳と比べてもだいぶ大人な感じ。
なのに、かまってちゃんは相変わらず。
欲しがるあんちゃん。


IMG_0476.jpg

誕生日4月14日当日の写真。
名前を呼んで「じっとしててよー」と言ったら、ポーズしてくれた。
写真嫌いなので、なかなか撮れなーい。
猫のシルエットはなくて、狸のようだけど、その代わり猫の少し固めの毛じゃなくて、全身ほわほわ。。






wind_ann.JPG
ベランダが大好き♡
たぶん、あんちゃんはベランダを部屋の延長くらいに思っていて、風が吹いて気持ちいいみたい。
最初のころは脱走してしまったら。。と心配したけれど、その気配はないよう。

玄関から出るのは「外」で、病院の検診に行くにも泣き続けるほどのビビり。
この小さな箱庭でいいみたい。
それでも、鳥とか虫を見つけたのか、本能の行動で荒い様子が観られれば注意してる。

鳥の声を聞いたり
虫を探したり(やめてーーー)
夜もベランダに長くいることが、、、涼んでいる(≧▽≦)


本人が出たがっても24時以降は絶対に出さない。ベランダ禁!
今で十分に勝手気ままよ。


うちのアパートはペット可で、ワンちゃんのほうが多いけど、猫も少しいる。
うちのように年がら年中ベランダに出てる子はたぶんいない。
ほんとはあまり出したくないけど(-_-#)



甘えん坊のかまってちゃんなんで、時にはこちらも大変(ずっとくっついているから)。
東京の緊急事態宣言のために、休みを多く取得して11連休。
あんあんは一日中家に私がいると昼間寝れないらしく、5日目あたりから様子が変わってくる。
年中あくびしているし、隠れたところで寝ようとする。
寝ればいいのに、かまってちゃんは私にかまってほしくて寝ないのか??



最近はクローゼットのなかが落ち着くらしいので、出入りできるようにしてると
なかでお昼寝を。

IMG_0706.jpg

IMG_0701.jpg
ねてたー


ほっとけば寝るだろうと思うのだけど。。
猫が寝ないで悩んでるなんて聞いたことないし、私が神経質になっているんだと思う。

あんあんが寝る確実な方法は、私がベッドで横になって昼寝とかすること。
うたた寝して目を覚ましたら、あんあんが私に添い寝してた(''◇'')ゞ







pagetop