SSブログ
2021-10-21  category:  生活の雑記

[バイク]白バイ-警視庁-



IMG_1775.jpg
警視庁 白バイ

出動している白バイです。
きれいに磨いていらっしゃるのか、いつ見てもきれいな白バイ。
やっぱり威圧感というか、風格がありますよね。


白バイはカッコイイ(≧▽≦)と、憧れているもののひとつです。
とにかくカッコイイ。
自分も400CCのバイク免許を取得したので
その際お世話になった教官の方々は白バイ出身の方との噂がありました。
都内某所。
そこそこ車通りがある大きな通り。
たまたま途切れたときだったのか、白バイが封鎖しているかのように見えます?





IMG_1771.jpg
同じ日の朝。出動前の白バイ。
「警視庁」の文字が光ります(>_<)
バイクに漢字文字入れして決まるって、「警視庁」だけじゃん??
上の夜の写真とこの白バイは別のバイクです。





IMG_1770.jpg
白バイはもちろんカスタム仕様ですが、通常なら白一色のカスタムはしませんよね。
せいぜいツートン。
赤色回転灯とのコントラストが美しいし、まさにニッポン。
ちなみに世界では青の回転灯が多いのだそうです。
カスタムにしても、実用の美だから、余計にカッコイイです。
スピード違反などの取り締まりに使用される装備を装着。
スピードメーターパネルは、速度違反の速度測定などができて。
無線やマイクや・・



一日2回も白バイに会うなんて♡
写真なんか撮って、オジャマをしてはいけないのでドキドキでしたが
朝の写真は怒られませんでしたー。



夜の写真は出動中でしたが、警察官がバイクを離れていたときのものです。
バイクと一体となって、日夜交通安全、街の安全に励んでいただき、ありがとうございます。








以前撮った写真で旅先の台湾の白バイ
[旅/台湾]白バイ(台湾)
https://fukatsukiusagi.blog.ss-blog.jp/2008-08-10-12









共通テーマ:blog