SSブログ
2022-01-04  category:  fukatsukiusagi

[新年]2022いつもと違うこと

hosi.gifhosi.gifhosi.gifhosi.gif

2022になりました。
今年もよろしくお願いいたします♡



少しずついろんなことを書いてバタバタしているだけの毎日
今年はいつもと違うことをやってみたいです。
その前に総決算!
「風花月兎」は2008年の5月にスタート。
途中「東方神起」一色になったり、書いた記事の半分くらいはサクッと消…



こういうブログって「広告収入」あるのかな、とか気になりませんか?
総決算でご報告してみます。

oshirase2

広告収入 928円  / 10年間

2011からアフィリエイトを少しだけ入れてみて10年の成果です。 


(内訳)
ブログ全体に入れている広告  なし (美しくないのはねぇ)
記事ページのアフィリエイト  20ページくらい(全体220記事)

商品のアフィリエイトはほとんどが「購入」いただいての成果。
このブログ経由でご購入いただいたかた、ありがとうございます。
アフィリエイト(広告収入)が「1か月で1000円を超えたら振込、以下消滅」のようなパターン。

”1か月50万円稼げる”とか、今の個人WEB広告ではないと思います。
youtubeは別。
Amazonは成果が500円に達したら振り込んでくれて、ずっと消滅しないんです。
上の928円を2014年にありがたくもいただき、3年前から498円(あと2円)。


胡散臭いサイトが多いし「クリック」は躊躇するようになりますよね。
(商品広告ではなくサービスへ系ならいいかも)
一度決算してみたかった。



これからも”書きたいことが自分のトレンドワード”ということで。
好きなことを。
もう少し創作的なことをやってみたい。
イマジネーションより事実を並べるほうが簡単なこともあるけど
確証が持てるまで調べたりはけっこうな消耗で。
自分の頭のなかで完結するものもたまには。



fukatsukiusagi




共通テーマ:blog
pagetop