韓ドラの記録や気まま感想など、個人的なものを書いています。
「韓ドラ生活の雑記」カテゴリーがありますが、カテゴリー表示はあまり見やすくないので
「たまに感想を書いています」下リンクのほうがわかりやすいかもしれません。
★( ..)φメモメモ 自分予約の備忘録(年度:韓国制作年)
・One the Woman(イハニ、イサンユン)(2021/SBS)
5/23~フジテレビTWO
・インサイダー(カンハヌル、イユヨン) (2022/JTBC)
・カーテンコール(カンハヌル、ハジウォン) (2022/KBS)
・世子(セジャ)が消えた(スホ(キム・ジュンミョン、キム・ミンギュ)
・オアシス ~君がいたから~(チャン・ドンユン、ソル・イナ、チュ・ヨンウ)(2024/KBS)
・恋人(ナムグンミン、アンウンジン、イハクジュ) (2023/MBC)
・浪漫ドクターキムサブ3(ハンソッキュ、アンヒョソプ、イソンギョン) (2023/SBS)
・財閥家の末息子(ソンジュンギ、イソンミン、シンヒョンビン)(2022/JTBCで2022)
・模範刑事2(ソンヒョンジュ、チャンスンジョ) (2022/JTBC)
・朝鮮弁護士(ウドファン、ボナ、エン) (2023/MBC)
・軍検事ドーベルマン(アンボヒョン、チョボア) (2022/tvN)
・悪の心を読む者たち(キムナムギル、チンソンギュ)(2022/SBS)
・王女ピョンガン(王女ピョンガン 月が浮かぶ川)(キムソヒョン、ナイヌ) (2021/KBS)
・もう一度ハッピーエンディング(チョンギョンホ、チャンナラ)(2016/MBC)予約失敗(・・;)
★Netflix視聴予定
・ソンサン-弔いの丘-(キムヒョンジュ、パクヒスン) (2024/Netflix)
・いつかの君に (アンヒョソブ、チョンヨビン)(2023/Netflix)
-現在の環境-
★Netflix
★CS:TVプラン(ベーシック内):ホームドラマch・アジドラ・KBSワールド・TBSch・テレ朝ch・日テレプラス
ひかりTVを契約し直し、2年割1,650円/月。チューナーは購入なので、これだけ月額。
いつでもニュースを見れたりとか、多チャンネル目的だった。最近はレイアウト志向。
チューナー経由だとTVアンテナ不要(地デジ含)なので、模様替え好きにはたまらん。
韓ドラが日本に入ってからの字幕専門です。吹き替えはイヤよん、声もすてきな俳優さん多いので。
-韓ドラ歴-
はじめの頃観た「悲しき恋歌」から時を経て「チャングムの誓い」「太陽を抱く月」にハマる。CS放送を契約。
好きな俳優攻めタイプ。
好きなテーマは、ミステリー、ヒューマン、刑事など事件モノ、次にラブコメ。
有名作品かどうかはあまり関係なく、自分が気に入ればOK!
ページ側都合でHPのリンク切れが多いです。時々見直していますが、ご了承ください。
韓流ドラマ情報を書いてくださっている「韓国の部屋」さまを定期的にチェック! お世話になっています。
http://www.isoji.jp/korea/index.html
smartTV(50V)を購入して、YoutubeやNetfrixが快適に☆★☆
「 ひかりTVどこでも」CS別部屋視聴はTVが1台壊れてなしに。amazon Fire stickがあるし、安いTVほしい。
CSのよく放送される作品はだいぶ観てしまった感あって、最近やっとNetflixへ。
たまに感想を書いています
韓ドラ感想/自分が観て良かった韓ドラピックアップ☆
韓ドラ過去視聴歴一覧(
ドラマの感想は観た順なので、制作年順ではありません。
感想の過去ストック(古い順にst1)は、しょーもない内容もありますのでごめんなさい。
[エンタメ]stock 韓ドラ生活の雑記-st1-
30だけど17です 欠点ある人間たち 十八の瞬間 ノクドゥ伝
のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ 平日午後3時の恋人 トップマネジメント
美しい世界(凍てついた愛) 最高の一発 ライジングスター2019
恋するパッケージツアー マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~ サイン 愛の温度
ハンムラビ法廷(ミスハンムラビ) ミストレス この人生は初めてだから 秘密の森1
サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~ ライジングスター2018
[エンタメ]stock 韓ドラ生活の雑記-st2-
レバレッジ 最高の詐欺師たち 客-ザ・ゲスト- 操作 空から降る一億の星
天気が良ければ訪ねて行きます 美男<イケメン>ですね 百年の花嫁
チャングムが見ている ボーイフレンド メロが体質(恋愛体質~30歳になれば大丈夫~)
恋愛ワードを入力してください~Search WWW~ (検索ワードを入力してください)
雲が描いた月明かり ライフ・オン・マーズ 愛の迷宮~トンネル~
カネの花~愛を閉ざした男~ 最高の離婚 ずる賢いバツイチの恋 恋愛の発見
[エンタメ]stock 韓ドラ生活の雑記-st3-
ストーブリーグ 優雅な一族 ライブオン グッド・キャスティング ドクター探偵
暗行御史:朝鮮秘密捜査団 ミッシング:彼らがいた train(トレイン) 皇后の品格
場合の数 マネーゲーム 空港に行く道 その男の記憶法 18アゲイン 熱血司祭
模範刑事 嘘の嘘 緑豆の花 王になった男 ドクター・プリズナー サイコパスダイアリー
ライジングスター2020 ウォッチャー -不正捜査官たちの真実- VIP
君のハートを捕まえろ!(幽霊を捕まえろ!) ただひとつの愛
[エンタメ]stock 韓ドラ生活の雑記-st4-
熱血弁護士 パク・テヨン 100日の郎君様 私の名前はキム・サムスン 雪の女王
ザ・ネゴシエーション(映画) おかえり 警察授業 最高のチキン
魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~ 女神降臨 ザ・プロファイラー~見た通りに話せ~
五月の青春 時間 ライジングスター2021
チェックメイト!?正義の番人(特別労働監督官 チョ・ジャンプン)
私がいちばん綺麗だった時 浪漫ドクターキム・サブ2 浪漫ドクターキム・サブ
知ってるワイフ-ost- 運命のように君を愛してる 哲仁王后(チョルインワンフ)
私たち、家族です~My Unfamiliar Family~ (知っていることはあまりないけれど)家族です
夫婦の世界
[エンタメ]stock 韓ドラ生活の雑記-st5-
キング・ザ・ランド イルタ・スキャンダル 流れ星 私の解放日誌 都会の男女の恋愛法
その年、私たちは 二十五、二十一 怪物 椿の花咲く頃 環魂 悪の花 ユミの細胞たち
恋するアプリ Love Alarm Sweet Home -俺と世界の絶望- わかっていても
庄や50周年記念ドラマ「いつでも帰ってこれる場所」 マイネーム:偽りと復讐
ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です ナビレラ -それでも蝶は舞う-
アルハンブラ宮殿の思い出
イ・ドゥナ!(ペスジ、ヤ・セジョン)(2023/Netflix)
9話ということもあって、一気に観てしまったがもう一回じっくり観たい(≧▽≦)
私の推しヤンセジョン。純粋な大学生。初々しい(>_<)
↑ ↑
このビジュアル
スジもきれいに盛ってるとしても、ヤンセジョンがかわいい。
はじめに別の世界と思っていたスジ(ドゥナ)とお似合いになっていって。
やっぱりひとって、無理なことでも夢でも自分の想いが叶うことを信じたい。
現実で難しいならスクリーンで見せて、って。
好きなこと、あきらめること。
自分の気持ちは出せなかったり、態度とねじれたり。
ウォンジュン(ヤン・セジョン)の素直な表情には切なくなった。
はじめのころ純粋なウォンジュンをいじっていたドゥナ(スジ)。
そんな彼女がずっと守ろうとした真の姿に清々しさを感じた。
もう一回観よう。
DREAM SWEET - 'THE WHISPERING SPELL ' MV | DOONA! | Netflix
スジ、きれい。
かわいい。
カッコいい。
(2023.10.23)
赤い袖先(ジュノ、イセヨン)(2021/MBC)
やっと観れたベーシック放送。待ちましたー(≧▽≦)
いつもなら待ちすぎてトーンダウンすることもあるのに
期待通り(以上)におもしろかった!
自分の想像よりはけっこうコメディタッチなところも多くて、ラブコメ的ロマンス要素な感じ。
ストーリーもおもしろかったけれど、自分的にラストはこう落ち着くだろう?との予想は
見事に裏切られました。
ドラマが好評で1話追加で17話になったとのことですが、展開が変わったのか??
私的には驚きのラスト展開でした。
それでもストーリーより何より、ジュノの演技にハマってしまいました。
すごい!と思ったところが何か所もあった。
イセヨンも「王になった男」で見せた歴史ものの演技や美しさを知っているので
ゆとりを持ってというのも変だけど、ドラマに没頭できました。
イセヨンのような子役出身で演技経験も長い俳優さんからしても
やっぱジュノはすごい存在だったのではないかなーと想像しました。
「ジュノ(2PM)の片想い姿が可愛くて切ない!
「赤い袖先」スぺシャルPV“世孫様の片想い奮闘記”を公開!」
予告編というより、片想い奮闘記となっていて、かわいいジュノが観れます
このドラマでブレイクしたのがカンフンくん!(ホンドンノ役)
「仮面の秘密」の頃からの推しです(*'▽')
ちょっと恐ろしい演技もありつつ、貫禄たっぷりでした!
(2023.9.18)
ブラッドハウンド(ウドファン、イサンイ) (2023/Netflix)
ウドファンは良いなー。
肉体美、迫力のボクシングシーン。イサンイとのブロマンスも入り込める。
目標のボクサー、闘うべき敵、青春、恩師、友情、守るべきもの。
それらを鮮やかに描き出す核となるボクシングシーンが迫力満点で爽快!
ボクシングさえエンタメとして楽しめました。
ゴヌとウジン、ふたりの関係性も好きになります。
そして、個人的にウドファンの泣き顔が好き。
涙や泣き演技が得意な俳優さんのなかでも、私は特にウドファンが好きです。
迫力のボクシングシーンやケンカが重なるたびに、ゴヌとウジンのキャラも描かれて。
ほんとは心やさしい青年を演じたウドファン(ゴヌ)は闘いや心やさしい素顔の強弱がうまい~
ウドファーーン(>_<)
イサンイ(ウジン)の兄貴分のあったかいキャラもよかった。
ドラマのなかで悪のなかの悪キム・ミョンギルを演じるパク・ソンウン。
有名になってから悪人じゃない役も多かった「空から降る一億の星」での妹思いのオッパなど。
久々に見るチンピラ、ヤクザ系はやっぱ迫力です(最近だと「ルーガル」も悪)。
なーんか爽快感あふれる良い作品でした。
(2023.9.18)
人間レッスン(キムドンヒ、チョンダビン、パクジュヒョン)(2020/Netflix)
私のかなりのお気に入り。
韓ドラで少年や少女ものはおもしろい。
他の青春謳歌系とは真逆の作品だけど、サスペンスタッチでハラドキ。
韓ドラ歴
今までに観たドラマ(記憶のあるもの)を整理してみました。
観た&大好きな作品を自分のキロク用に書いておこうと思います。
★☆all★☆
今まで観た作品でダイスキなのはこのあたりかなー(全視聴作品は下 ↓ )
大丈夫、愛だ (チョインソン、コヒョジン)(2014/SBS)
ドリームハイ(キムスヒョン、テギョン)(2011/KBS)
君を憶えてる(ソイングク、パクボゴム)(2015/KBS)
恋のスケッチ~応答せよ1988~(パクボゴム、ヘリ)(2015-2016/tvN)
マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~(イソンギュン、IU)(2018/tvN)
十八の瞬間(オンソンウ(元Wanna One) 、キムヒャンギ )(2019/JTBC)
その年、私たちは(チェウシク、キムダミ) (2021-2022/SBS)
二十五、二十一(キムテリ、ナムジュヒョク) (2022/tvN)
キング・ザ・ランド(ジュノ、ユナ) (2023/JTBC)
サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~ (パクソジュン、キムジウォン)(2017/KBS)
ナビレラ -それでも蝶は舞う-(パクイナン、ソンガン)(2021/tvN)
人間レッスン(キムドンヒ、チョンダビン、パクジュヒョン)(2020/Netflix)
私の解放日誌(イミンギ、キムジウォン、ソンソック)(2022/JTBC)
ブラッドハウンド(ウドファン、イサンイ) (2023/Netflix)
私たちのブルース (イビョンホン、シンミナ)(2022/tvN)
浪漫ドクターキム・サブ(ハンソッキュ、ソヒョンジン)(2016-2017/SBS)
シスターズ(キムゴウン、ナムジヒョン、ウィハジュン) (2022/tvN)
ユミの細胞たち(キムゴウン、アンボヒョン)(2021/TVING)
Sweet Home -俺と世界の絶望-(ソンガン、イジヌク、イシヨン)(2020/Netflix)
ザ・グローリー(ソンヘギョ、イドヒョン) (2022/Netflix)
マイネーム:偽りと復讐(ハンソヒ、パクヒスン、アンボヒョン) (2021/Netflix)
バガボンド(イスンギ、ペスジ)(2019/SBS)
医師チャ・ジョンスク(オムジョンファ、キムョンチョル) (2023/JTBC)
ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です(イジェフン、タンジュンサン)(2021/Netflix)
この恋は初めてだから (チョンソミン、イミンギ)(2017/tvN)
恋するアプリ Love Alarm(キムソヒョン、ソンガン、チョンガラム)(2019-2021/tvN)
ショッピング王ルイ(ソイングク)(2016/MBC)
元彼は天才詐欺師~38師機動隊~ (ソイングク、スヨン)(2016/OCN)
メロが体質(恋愛体質~30歳になれば大丈夫~)(チョンウヒ、チョンヨビン)(2019/JTBC)
椿の花咲く頃(コンヒョジン、カンハヌル) (2019/KBS)
キム課長とソ理事(ナムグンミン、ジュノ-2PM-)(2017/KBS)
イルタ・スキャンダル(チョンドヨン、チョンギョンホ)(2023/tvN)
わかっていても(ハンソヒ、ソンガン)(2021/JTBC)
流れ星(イソンギョン、キムヨンデ)(2022/tvN)
車輪(キムヒョンジュ、パクヒスン) (2022-2023/SBS)
運命のように君を愛してる(チャンヒョク、チャンナラ) (2014/MBC)
ペントハウス1(イジア、キムソヨン、ユジン) (2020-2021/SBS)
夫婦の世界(キムヒエ、パクヘジュン)(2020/JTBC)
30だけど17です(シンヘソン、ヤンセジョン)(2018/SBS)
ヒーラー(チチャンウク、ユジテ)(2014-2015/KBS)
ミセン-未生-(イムシワン)(2014/tvN)
恋愛ワードを入力してください~Search WWW~
(イムスジョン、イダヒ、チョンヘジン)(2019/tvN)
私のIDは江南美人(イムスヒャン、チャウヌ)(2018/JTBC)
恋するパッケージツアー(ジョンヨンファ、イヨニ)(2017/JTBC)
偉大な誘惑者 (ウドファン、ジョイ-Red Velvet-)(2018/MBC)
スーツ(チャンドンゴン、パクヒョンシク)(2018/KBS)
クイーンメーカー(キムヒエ、ムンソリ)(2023/netflix)
ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(パクウンビン、カンテオ)(2022/ENA)
悪の花(イジュンギ、ムンチェウォン)(2020/tvN)
D.P.-脱走兵追跡官-(チョンヘイン、 クギョファン) (2021-3/Netflix)
賢い医師生活(チョジョンソク、ユヨンソク、チョンギョンホ) (2020-21/tvN)
私たち、家族です(ハンイェリ、キムジソク) (2020/tvN)
梨泰院クラス(イテウォンクラス)(パクソジュン、キムダミ) (2020/JTBC)
砂の上にも花は咲く(チャンドンユン、イジュミョン、ユンジョンソク) (2023/ENA)
愛の不時着 (ヒョンビン、ソンイェジン) (2019-2020/tvN)
私の名前はキム・サムスン(キムソナ、ヒョンビン)(2005/MBC)
浪漫ドクターキム・サブ2(ハンソッキュ、アンヒョソプ) (2020/SBS)
純情(スンジョン)に惚れる (チョンギョンホ、キムソヨン) (2015/JTBC)
刑務所のルールブック/賢い監房生活
(パクヘス、チョンギョンホ、ソンドンイル)(2017-2018/tvN)
ライブ~君こそが生きる理由~(チョンユミ、イグァンス、シンドンウク) (2018/tvN)
VIP(チャンナラ、イサンユン)(2019/SBS)
熱血司祭(キムナムギル、キムソンギュン、イハニ)(2019/SBS)
サイコパスダイアリー (ユンシユン、チョンインソン、パクソンフン)(2019-2020/tvN)
別れが去った(チェシラ、チョボア、イソンジェ)(2018/MBC)
美しい世界(凍てついた愛)(パクヒスン、チュジャヒョン)(2019/JTBC)
SKYキャッスル(ヨムジョンア、チョンジュノ)(2018-2019/JTBC)
優雅な一族(イムスヒャン イジャンウ) (2019/MBN)
雪の女王(ヒョンビン、ソンユリ)(2006-2007/KBS)
その恋、断固お断りします(キムオクビン、ユテオ) (2023/Netflix)
私の心が聞こえる?(キムジェウォン、ナムグンミン、ファンジョンウム)(2011/MBC)
フォレスト (パクヘジン、チョボア)(2020/KBS)
都会の男女の恋愛法(チチャンウク、キムジウォン)(2020-2021/WEB)
レバレッジ 最高の詐欺師たち( イドンゴン、チョンヘビン) (2019/TV朝鮮)
五月の青春 (イドヒョン、コミンシ)(2021/KBS)
18アゲイン(キムハヌル、ユンサンヒョン)(2020/JTBC)
模範タクシー(イジェフン、イソム) (2021/SBS)
サイコだけど大丈夫(キムスヒョン、ソイェジ) (2020/tvN)
田舎街ダイアリーズ(ジョイ、チュヨンウ)(2022/WEB)
サムダルリへようこそ(チチャンウク、シンヘソン) (2023-2024/JTBC)
女神降臨(ムンガヨン、チャウヌ) (2020-2021/tvN)
野獣の美女コンシム(ナムグンミン、ミナ)(2016/SBS)
天気が良ければ訪ねて行きます (パクミニョン、ソガンジュン) (2020/JTBC)
復讐せよ(キムサラン、ユンヒョンミン) (2020-2021/TV朝鮮)
また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン) (エリック、ソヒョンジン)(2016/tvN)
ヒップタッチの女王 (ハンジミン、イミンギ)(2023/JTBC)
ナイショの恋していいですか(ソイングク、イハナ)(2014/tvN)
ライフ・オン・マーズ(チョンギョンホ、パクソンウン) (2018/OCN)
ストーブリーグ (ナムグンミン、パクウンビン)(2019-2020/SBS)
サメ(鮫)(キムナムギル、ソンイェジン)(2013/KBS)
空港に行く道(キムハヌル、イサンユン) (2016/KBS)
チョコレート(ハジウォン、ユンゲサン、チャンスンジョ) 2019-2020/JTBC)
ごめん、愛してる(ソジソブ)(2004/KBS)
ボーイフレンド(パクボゴム、ソンヘギョ)(2018-2019/tvN)
グッド・ドクター(チュウォン、ムンチェウォン(2013/KBS)
ドクター・プリズナー (2019)(ナムグンミン、クォンナラ)
黄金の私の人生(パクシフ、シンヘソン) (2017/KBS)
いとしのソヨン(イボヨン、イサンユン)(2012-2013/KBS)
恋するジェネレーション(キムソヒョン、ナムジュヒョク)(2015/KBS)
ゴハン行こうよ2(ユンドゥジュン、ソヒョンジン)(2015/tvN)
ゴー・バック夫婦(チャンナラ、ソンホジュン、チャンギヨン)(2017/KBS)
君のハートを捕まえろ!(幽霊を捕まえろ)(2019/tvN)(ムングニョン、キムソノ)
おひとりさま~一人酒男女(ハソクジン、コンミョン)(2016/tvN)
1%の奇跡 運命を変える恋(ハソクジン、チョンソミン)(2016/Dramax)
百年の花嫁(イホンギ、ヤンジンソン)(2014/TV朝鮮)
ピノキオ(イジョンソク、パクシネ)(2014-2015/SBS)
平日午後3時の恋人(パクハソン、イサンヨプ、イェジウォン)(2019/チャンネルA)
死生決断ロマンス(ロマンスは命がけ)(チヒョヌ、イシヨン)(2018/MBC)
油っこいロマンス(ジュノ、チャンヒョク、チョンリョウォン)(2018/SBS)
恋のゴールドメダル~僕が恋したキムボクジュ~
(イソンギョン、ナムジュヒョク)(2016-2017/MBC)
皇后の品格(チャンナラ、チェジニョク)(2018-2019/SBS)
ライブオン (ファンミンヒョン、チョンダビン)(2020年/韓国JTBC)
男が愛する時(ソンスンホン、シンセギョン)(2013/MBC)
トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~
(チョジョンソク、キムソノ、イヘリ)(2017-2018/MBC)
優しい男 (ソンジュンギ、ムンチェウォン)(2012/KBS)
製パン王キムタック(ユンシユン、チュウォン)(2010/KBS)
☆本格ミステリー・サスペンス
被告人(チソン、オムギジュン)(2017/SBS)
秘密(チソン、ファンジョンウム)(2013/KBS)
秘密の森1(チョスンウ)(2017/tvN)
アルハンブラ宮殿の思い出(ヒョンビン、パクシネ) (2018-2019/tvN)
怪物(シンハギュン、ヨジング)(2021/JTBC)
秘密の森2(チョスンウ、ペドゥナ)(2020/tvN)
リターン-真相-(コヒョンジョン→パクジニ、イジヌク)(2018/SBS)
自白(ジュノ(2PM) ユジェミョン)(2019/tvN)
ある日~真実のベール(キムスヒョン、チャスンウォン) (2021/WEB)
カプトンイ 真実を追う者たち (ユンサンヒョン)(2014/tvN)
サイン(パクシニャン、キムアジュン)(2011/SBS)
WATCHER<ウォッチャー>不正捜査官たちの真実(ハンソッキュ、ソガンジュン)(2019/OCN)
Train(ユンシユン、キョンスジン、シンソユル)(2020/OCN)
キマイラ(パクヘス、イヒジュン、キムスヒョン) (2021/OCN)
シグナル(イジェフン、キムヘス)(2016/tvN)
神様がくれた14日間(イボヨン、チョスンウ)(2014/SBS)
操作(ナムグンミン)(2017/SBS)
客-ザ・ゲスト-(キムドンウク、キムジェウク) (2018/OCN)
ボイス2 (イジヌク、イハナ)(2018/OCN)
ボイス~112の奇跡~(チャンヒョク)(2017/OCN)
推理の女王(クォンサンウ、チェガンヒ)
推理の女王2(クォンサンウ、チェガンヒ)
模範家族(チョンウ、パクヒスン) (2022/Netflix)
おしえて!イルスン(ユンギュンサン、チョンヘソン)(2017-2018/SBS)
模範刑事(ソンヒョンジュ、チャンスンジョ)(2020/JTBC)
ミストレス~愛に惑う女たち~(ハンガイン、クジェイ)(2018/OCN)
君を守りたい~SAVE ME~(テギョン(2PM)、ウドファン)
秘密の女たち(ソンユナ、キムソヨン) (2018/SBS)
3days~愛と正義~(ユチョン)(2014/SBS)
マッド・ドッグ(ユジテ、ウドファン)(2017/KBS)
追跡者(チェイサー)(ソンヒョンジュ、キムサンジュン、コジュンヒ)(2012/SBS)
☆史実・時代劇・時代ファンタジー
太陽を抱く月(キムスヒョン、ハンガイン)(2012/MBC)
七日の王妃(パクミニョン、ヨンウジン、イドンゴン)(2017/KBS)
還魂(イジェウク、チョンソミン) (2022/tvN)
王になった男(ヨジング、イセヨン) (2019/tvN)
雲が描いた月明かり(パクボゴム、キムユジュン)(2016/KBS)
チュノ~推奴~(チャンヒョク、オジホ、イダヘ) (2010/KBS)
奇皇后(ハジウォン、チチャンウク)(2013-2014/MBC)
王の顔(ソイングク、チョユニ)(2014-2015/KBS)
花郎(ファラン)(パクソジュン、V-BTS-)(2016-2017/KBS)
ポッサム~愛と運命を盗んだ男~(チョンイル、ユリ、シンヒョンス) (2021/MBN)
緑豆の花(チョジョンソク、ユンシユン) (2019/SBS)
チャングムの誓い(イヨンエ)(2003-2004/MBC)
ホン・チョンギ(キムユジョン、アン・ヒョソブ) (2021/SBS)
イニョプの道(チョンユミ、オジホ)(2014-2015/JTBC)
揀択(カンテク)~女人たちの戦争~(キムミンギュ、チンセヨン)(2019-2020/TV朝鮮)
哲仁王后(チョルインワンフ)(シンヘソン、キムジョンヒョン) (2020-2021/tvN)
逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン(ユンギュンサン)(2017/MBC)
王女の男(ムンチェウォン、パクシフ)(2011/KBS)
魔女宝鑑 ~ホジュン、若き日の恋~(ユンシユン、キムセロン) (2016/JTBC)
シュルプ(キムヘス、チェウォニョン)(2022/tvN)
100日の郎君様(ドギョンス、ナムジヒョン) (2018/tvN)
獄中花(オクニョ)(チンセヨン、コス)(2016/MBC)
ノクドゥ伝(チャンドンユン、キムソヒョン)(2019/KBS)
新米史官ク・ヘリョン(チャウヌ、シンセギョン)(2019/MBC)
恋慕(パクウンビン、ロウン)(2021/KBS)
大君(テグン)ー愛を描く(不滅の恋人)
(ユンシユン、チョンセヨン、チュサンウク)(2018/TV朝鮮)
コッパダン(キムミンジェ、コンスンヨン)(2019/JTBC)
最近ハマった「十八の瞬間」のような「青春キュンキュン」系が好きかも 笑))
過去視聴作品を並べてみました~♪ 系統分けはテキトーです。
サスペンスとリーガルを分けてるけど、事件モノは難しい
♪アクション/推理サスペンス/ミステリー
ブラッドハウンド(ウドファン、イサンイ) (2023/Netflix)
ボイス4(ソンスンホン、イハナ(2021/tvN)
キマイラ(パクヘス、イヒジュン、キムスヒョン) (2021/OCN)
ミッシングナイン (チョンギョンホ、ペクジニ、チャニョル)(2017/MBC) 2回目
ある日~真実のベール(キムスヒョン、チャスンウォン) (2021/WEB)
美男堂の事件手帳 (ソイングク、オヨンソ)(2022/KBS)
智異山<チリサン>(チョンジヒョン、チュジフン)(2021/tvN)
秘密の森2(チョスンウ、ペドゥナ)(2020/tvN)
模範家族(チョンウ、パクヒスン) (2022/Netflix)
バガボンド (イスンギ、ペスジ)(2019/SBS)
サバイバー: 60日間の大統領(チジニ、イジュニョク、ホジュノ)(2019/tvN)
シスターズ(キムゴウン、ナムジヒョン、ウィハジュン) (2022/tvN)
調査官ク・ギョンイ(イヨンエ、キムヘジュン) (2021/JTBC)
カイロス(シンソンロク、イセヨン、アンボヒョン) (2020/MBC)
マイネーム:偽りと復讐(ハンソヒ、パクヒスン、アンボヒョン) (2021/Netflix)
ナルコの神(ハジョンウ、ファンジョンミン) (2022/Netflix)
ヴィンチェンツォ(ソンジュンギ、チョンヨビン、オクテギョン)(2021/tvN )
怪物(シンハギュン、ヨジング)(2021/JTBC)
アルハンブラ宮殿の思い出(ヒョンビン、パクシネ) (2018-2019/tvN)
昼と夜(ナムグンミン、ソリョン) (2020-2021/tvN)
ザ・プロファイラー~見た通りに話せ~(チャンヒョク、チェスヨン) (2020/OCN)
Train(ユンシユン、キョンスジン、シンソユル)(2020/OCN)
復讐せよ(キムサラン、ユンヒョンミン) (2020-2021/TV朝鮮)
ミッシング:彼らがいた(コス、ホジュノ、アンソヒ) (2020/OCN)
ドクター探偵(パクジニ、イギウ、ポンテギュ)(2019/SBS)
WATCHER<ウォッチャー>不正捜査官たちの真実(ハンソッキュ、ソガンジュン)(2019/OCN)
十匙一飯(オナラ、キムへジュン)(2020/MBC)
サイコパスダイアリー(ユンシユン、チョンインソン、パクソンフン)(2019-2020/tvN)
ボイス3(2019)(イジヌク、イハナ) 2020.10.6~ フジテレビTWO
客-ザ・ゲスト-(キムドンウク、キムジェウク) (2018/OCN)
レバレッジ 最高の詐欺師たち( イドンゴン、チョンヘビン) (2019/TV朝鮮)
仮面の秘密 (ナムサンミ、キムジェウォン)(2018/SBS)
365:運命をさかのぼる1年 リセット(イジュニョク、ナムジヒョン)(2020/MBC)
謗法~運命を変える方法~(オムジウォン チョンジソ)
秘密の女たち(ソンユナ、キムソヨン) (2018/SBS)
自白(ジュノ(2PM) ユジェミョン)(2019/tvN)
ナインルーム(キムヒソン、キムヘスク、キムヨングァン)(2018/tvN)
アイテム(チュジフン、チンセヨン) (2019/MBC)
ジャスティス-復讐という名の正義-(チェジニョク、ソンヒョンジュ)(2019/KBS)
美しい世界(凍てついた愛)(パクヒスン、チュジャヒョン)(2019/JTBC)
SAVE ME2(オムテグ、チョンホジン)(2019/OCN)
ビッグイシュー ~正義か、悪か~(チュジンモ ハンイェスル)(2019/SBS)
君を守りたい~SAVE ME~(テギョン(2PM)、ウドファン)(2017/OCN)
ボイス~112の奇跡~(チャンヒョク)(2017/OCN)
悪い刑事(シンハギュン)(2018-2019/MBC)
ミストレス~愛に惑う女たち~<韓国オリジナル版>(ハンガイン、クジェイ)(2018/OCN)
リターン-真相-(コヒョンジョン→パクジニ、イジヌク)(2018/SBS)
秘密の森1(チョスンウ)(2017/tvN)
クリミナル・マインド:KOREA(イジュンギ、ソンヒョンジュ)(2017/tvN)
推理の女王2(クォンサンウ、チェガンヒ)(2018/KBS)
ラストゲーム~最後に笑うのは誰だ?!(ユンゲサン、イボムス)
ライフ・オン・マーズ(チョンギョンホ、パクソンウン) (2018/OCN)
ミッシングナイン(チョンギョンホ、ペクジニ)(2017/MBC)
ミスティ(キムナムジュ、チジニ)(2018/JTBC)
番人(キムヨングァン)(2017/MBC)
推理の女王(クォンサンウ、チェガンヒ)(2017/KBS)
デュエル(ヤンセジョン)(2017/OCN)
被告人 (チソン、オムギジュン)(2017/SBS)
アンタッチャブル(チング)(2017-2018/JTBC)
操作(ナムグンミン)(2017/SBS)
愛の迷宮-トンネル-(チェジニョク)(2017/OCN)
失踪ノワールM(キムガンウ)(2015/OCN)
シグナル(イジェフン、キムヘス)(2016/tvN)
元彼は天才詐欺師~38師機動隊~ (ソイングク、スヨン)(2016/OCN)
リセット(チョンジョンミョン、キムソヒョン)(2014/OCN)
バッドガイズ(悪いやつら)(キムサンジュン、マドンソク)(2014/OCN)
身分を隠せ(キムボム、パクソンウン )(2015/tvN)
神様がくれた14日間(イボヨン、チョスンウ)(2014/SBS)
君を憶えてる(ソイングク、パクボゴム)(2015/KBS)
カプトンイ 真実を追う者たち (ユンサンヒョン)(2014/tvN)
追跡者(チェイサー)(ソンヒョンジュ、キムサンジュン、コジュンヒ)(2012/SBS)
ファントム(ソジソブ、イヨニ)(2012/SBS)
マッド・ドッグ(ユジテ、ウドファン)(2017/KBS)
秘密(チソン、ファンジョンウム)(2013/KBS)
サイン(パクシニャン)(2011/SBS)
♪ラブサスペンス/アクションロマンス
プライバシー戦争(ソヒョン、コギョンピョ) (2020/JTBC)
悪の花 (イジュンギ、ムンチェウォン)(2020/tvN)
みんなの嘘(イミンギ、イユヨン) (2019/OCN)
マン・ツー・マン君だけのボディーガード
(パクヘジン、パクソンウン、キムミンジョン) (2017/JTBC)
時間 (キムジョンヒョン、ソヒョン)(2018/MBC)
優雅な一族(イムスヒャン イジャンウ) (2019/MBN)
サーチ(チャンドンユン、クリスタル)(2020/OCN)
熱血司祭(2019/SBS)(キムナムギル、キムソンギュン)
アリス(チュウォン、キムヒソン) (2020/SBS)
BornAgain(ボーンアゲイン~運命のトライアングル~)(チャンギヨン、チンセヨン) (2020/KBS)
夫婦の世界 (キムヒエ、パクヘジュン)(2020/JTBC)
ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~ (テギョン、イヨニ) (2020/MBC)
VIP(チャンナラ、イサンユン)(2019/SBS)
KILL IT-キルイット-(チャンギヨン、ナナ(AFTERSCHOOL))(2019/OCN)
THE K2 君だけを守りたい(チチャンウク、ユナ)(2016/tvN)
仮面(チュジフン、スエ)(2015/SBS)
ヒーラー(チチャンウク、ユジテ)(2014-2015/KBS)
3days~愛と正義~(ユチョン)(2014/SBS)
アテナ(チョンウソン、スエ)(2010-2011/SBS)
アイリス(イビョンホン、キムテヒ) (2009/KBS)
アイリス2(チャンヒョク、イダヘ)(2013/KBS)
♪ヒューマン/リーガルドラマ/社会派/エンターテーメント
グリーン・マザーズ・クラブ(イヨウォン、チュジャヒョン、キムギュリ) (2022/JTBC)
不可殺-永遠を生きる者-(イジヌク、ナラ、イジュン) (2021-2022/tvN)
チョコレート(ハジウォン、ユンゲサン、チャンスンジョ) 2019-2020/JTBC)
今日もあなたに太陽を(パクボヨン、ヨンウジン、チャンドンユン) (2023/Netflix)
無人島のディーバ (パクウンビン、キム・ヒョジン、チェ・ジョンヒョプ、(2023/tvN)
mine(イボヨン、キムソヒョン) (2021/tvN)
セレブリティ(パクギュヨン、カンミニョク、イチョンア) (2023/Netflix)
悪魔判事(チソン、キムミンジョン、ジニョン) (2021/tvN)
医師チャ・ジョンスク(オムジョンファ、キムョンチョル) (2023/JTBC)
ペントハウス3(ユジン、キムソヨン、イジア) (2021/SBS)
クイーンメーカー(キムヒエ、ムンソリ)(2023/netflix)
D.P.-脱走兵追跡官-シーズン2(チョンヘイン、 クギョファン) (2023/Netflix)
私の解放日誌(イミンギ、キムジウォン、ソンソック)(2022/JTBC)
D.P.-脱走兵追跡官-(チョンヘイン、 クギョファン) (2021/Netflix)
ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です(イジェフン、タンジュンサン)(2021/Netflix)
チェックメイト!?正義の番人(特別労働監督官 チョ・ジャンプン)
(キムドンウク、パクセヨン) (2019/MBC)
マネーゲーム(コス、イソンミン)(2020/tvN)
ドクター・プリズナー(2019)(ナムグンミン、クォンナラ)
アルゴン~隠された真実~(キムジュヒョク チョンウヒ)(2017 tvN)
町の弁護士 チョ・ドゥルホ -罪と罰-(パクシニャン、コヒョンジョン) (2016/KBS)
検事内伝(検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~)
(イソンギュン チョンリョウォン)(2019-2020/JTBC)
チョンイル電子 ミス・リー(イヘリ、キムサンギョン) (2019/tvN)
魔女の法廷(チョンリョウォン、ユンヒョンミン)(2017/KBS)
検法男女 シーズン2(チョンジェヨン チョンユミ)(2019/MBC)
スーツ(チャンドンゴン、パクヒョンシク)(2018/KBS)
胸部外科(コス、オムギジュン、ソジヘ)(2018/SBS)
親愛なる判事様(ユンシユン、イユヨン)(2018/SBS)
ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!(エル、アラ)(2018/JTBC)
刑務所のルールブック/賢い監房生活 (パクヘス、チョンギョンホ、ソンドンイル)(2017-2018/tvN)
SKYキャッスル(ヨムジョンア、チョンジュノ)(2018-2019/JTBC)
マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~(イソンギュン、IU) (2018/tvN)
君も人間か?(君はロボット)(ソガンジュン、コンスンヨン)(2018/KBS)
検法男女(チョンジェヨン、チョンユミ)(2018/MBC)
おひとりさま~一人酒男女(ハソクジン、コンミョン)(2016/tvN)
リメンバー~記憶の彼方へ~(ユスンホ)(2015-2016/SBS)
マスター・ククスの神(チョンジョンミョン、チョンユミ)(2016/KBS)
キム課長とソ理事(ナムグンミン、ジュノ-2PM-)(2017/KBS)
傲慢と偏見(チェジニョク)(2014-2015/MBC)
アントラージュ(ソガンジュン)(2016/tvN)
Mr. Back 人生を2度生きる男(シンハギュン、チャンナラ)(2014/MBC)
ミセン-未生-(イムシワン)(2014/tvN)
ゴールデンクロス(キムガンウ)(2014/KBS)
プロデューサー(チャテヒョン、キムスヒョン)(2015/KBS)
一理ある愛(オムテウン、イシヨン)(2014-2015/tvN)
グッド・ドクター(チュウォン、ムンチェウォン)(2013/KBS)
ビッグマン(カンジファン)(2014/KBS)
お金の化身(カンジファン)(2013/SBS)
オールイン(イビョンホン)(2003/SBS)
♪青春系
砂の上にも花は咲く(チャンドンユン、イジュミョン、ユンジョンソク) (2023/ENA)
伝説のシャトル (イジフン、ソジフン)※スペシャルドラマ(2016/KBS)
思いどおりにする恋愛(チャニ(SF9) カンミナ チェミンス) (2019/WEB)
美男<イケメン>ですね(チャングンソク、パクシネ) (2009/SBS)
恋のステップ~キミと見つめた青い海~ (チャンドンユン、パクセワン、キムガプス)(2018/KBS)
のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ(チュウォン、シムウンギョン、パクボゴム)(2014/KBS)
十八の瞬間(オンソンウ(元Wanna One) 、キムヒャンギ )(2019/JTBC)
トップマネジメント(チャウヌ アンヒョソプ)(2018/WEB)
初恋デザート(キムヒャンギ、キムミンギュ)(2018/tvN)
カノジョは嘘を愛しすぎてる(イヒョヌ、ジョイ)(2017/tvN)
私のIDは江南美人(イムスヒャン、チャウヌ)(2018/JTBC)
初めてだから(ミンホ-SHINee-)(2015/OnStyle)
ソロモンの偽証(キムヒョンス、チャンドンユン)(2016-2017/JTBC)
恋するジェネレーション(キムソヒョン、ナムジュヒョク)(2015/KBS)
恋のゴールドメダル~僕が恋したキムボクジュ~(イソンギョン、ナムジュヒョク)(2016-2017/MBC)
恋のスケッチ~応答せよ1988~(パクボゴム、ヘリ)(2015-2016/tvN)
応答せよ1997(チョンウンジ、ソイングク)(2012/tvN)
ピノキオ(イジョンソク、パクシネ)(2014-2015/SBS)
ドリームハイ(キムスヒョン、テギョン)(2011/KBS)
ナイショの恋していいですか(ソイングク、イハナ)(2014/tvN)
相続者たち(イミノ、パクシネ)(2013/SBS)
No Limit~地面にヘディング~(ユノ)(2009/MBC)
僕らのイケメン青果店(チチャンウク)(2011-2012/チャンネルA)
イケメンラーメン店(チョンイル、イチョンア、イギウ)(2011/tvN)
♪ロマンス/ラブストーリー
平日午後3時の恋人(パクハソン、イサンヨプ、イェジウォン)(2019/チャンネルA)
バベル(パクシフ、チャンヒジン)(2019/TV朝鮮)
愛の温度(ソヒョンジン、ヤンセジョン)(2017/SBS)
ここに来て抱きしめて(チャンギヨン、チンギジュ)(2018/MBC)
魔性<マソン>の喜び(恋の記憶は24時間)(チェジニョク、ソンハユン)(2018/Dramax)
アバウトタイム~止めたい時間~(イサンユン、イソンギョン)(2018/tvN)
空から降る一億の星(ソイングク、チョンソミン) (2018/tvN)
偉大な誘惑者 (ウドファン、ジョイ-Red Velvet-)(2018/MBC)
よくおごってくれる綺麗なお姉さん(チョンヘイン、ソンイェジン)(2018/JTBC)
君の歌を聴かせて(ヨンウジン、キムセジョン)(2019/KBS)
ウェルカム2ライフ(RAIN(ピ)、 イムジヨン)(2019/MBC)
ずる賢いバツイチの恋(イミンジョン、チュサンウク)(2014/MBC)
初対面で愛します(キムヨングァン、チンギジュ)(2019/SBS)
キム秘書はいったいなぜ(パクソジュン、パクミニョン)(2018/tvN)
パフューム(シンソンロク、コウォニ)(2019/KBS)
恋するパッケージツアー(ジョンヨンファ、イヨニ)(2017/JTBC)
私の恋したテリウス A Love Mission(ソジソブ、チョンインソン)(2018/MBC)
ラジオロマンス~愛のリクエスト~(ユンドゥクジュン、キムソヒョン)(2018/KBS)
1%の奇跡 運命を変える恋(ハソクジン、チョンソミン)(2016/Dramax)
太陽の末裔(ソンジュンギ、ソンヘギョ)(2016/KBS)
ただ愛する仲(ジュノ-2PM-)(2017-2018/JTBC)
あなたが眠っているあいだに(イジョンソク、スジ)(2017/SBS)
美しい私の花嫁(キムヨムル、コソンヒ)(2015/OCN)
ドクターズ~恋する気持ち(キムレウォン、パクシネ)(2016/SBS)
ドクター異邦人(イジョンソク、チンセヨン)(2014/SBS)
大丈夫、愛だ(チョインソン、コヒョジン)(2014/SBS)
ヨンパリ(チュウォン、キムテヒ)(2015/SBS)
君を愛した時間(ハジウォン、イジヌク)(2015/SBS)
主君の太陽(ソジソブ、コンヒョジン)(2013/SBS)
♪ラブコメ/コメディ
(ユヨンソク、カンソラ) (2015/MBC)
オー!マイベイビー(チャンナラ、コジュン)(2020・tvN)
運命のように君を愛してる(チャンヒョク、チャンナラ) (2014/MBC)
鶏龍(ケリョン)仙女伝(2018)(ムンチェウォン、ユンヒョンミン、ソジフン)
力の強い女ト・ボンスン(パクボヨン、パクヒョンシク、ジス) (2017/JTBC)
皇后の品格(チャンナラ、チェジニョク)(2018-2019/SBS)
グッド・キャスティング(チェガンヒ、イサンヨプ)(2020/SBS)
コンビニのセッピョル(チチャンウク、キムユジョン)
あいつがそいつだ(ファンジョンウム、ユンヒョンミン)
君のハートを捕まえろ!(幽霊を捕まえろ)(ムングニョン、キムソノ)(2019/tvN)
あなたが憎い!ジュリエット(イホンギ、チョンヘソン) (2019/WEB)
ウラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~(シーズン2)(イイギョン、キムソノ)(2019/OCN)
百年の花嫁(イホンギ、ヤンジンソン)(2014/TV朝鮮)
トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~
(チョジョンソク、キムソノ、イヘリ)(2017-2018/MBC)
あなたのハウスキーパー(私の彼はエプロン男子)(ハソクジン)(2018/KBS)
油っこいロマンス(ジュノ、チャンヒョク、チョンリョウォン)(2018/SBS)
最強配達人~夢みるカップル~(コギョンピョ、チェスビン)(2017/KBS)
サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~(パクソジュン、キムジウォン)(2017/KBS)
リッチマン(スホ-EXO-、ハヨンス)(2018/Dramax)
怪しいパートナー(チチャンウク)(2017/SBS)
ショッピング王ルイ(ソイングク)(2016/MBC)
また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン) (エリック、ソヒョンジン)(2016/tvN)
ウチに住むオトコ(スエ、キムヨングァン)(2016/KBS)
コ・ホ、星が輝く夜に(恋するシャイニングスター)(ユリ、キムヨングァン)(2016/WEB)
ステキなな片想い(チョンイル、チンセヨン)(2015/WEB)
野獣の美女コンシム(ナムグンミン、ミナ)(2016/SBS)
オー・マイ・ビーナス(ソジソブ、シンミナ)(2015-2016/KBS)
あなたを注文します(ユノ、キムガウン)(2015/SBSプラス)
純情(スンジョン)に惚れる (チョンギョンホ、キムソヨン)(2015/JTBC)
お嬢様をお願い(ユンウネ、ユンサンヒョン、チョンイル)(2009/KBS)
私に嘘をついてみて(カンジファン)(2011/SBS)
個人の趣向(ソンイェジン、イミノ)(2010/MBC)
清潭洞(チョンダムドン)アリス(パクシフ、ムングニョン)(2012-2013/SBS)
トロットの恋人(チョンウンジ、チヒョヌ)(2014/KBS)
パラダイス牧場(チャンミン、イヨニ)(2011/SBS)
マイ・プリンセス(ソンスンホン、キムテヒ)(2011/MBC)
♪ハートフル/ヒーリング
黄金の私の人生(パクシフ、シンヘソン) (2017/KBS)
良くも、悪くも、だって母親(ラミラン、イドヒョン)(2023/ JTBC)
ヒョンジェは美しい(ユンシユン、オミンソク、ソボムジュン)(2022/KBS)
椿の花咲く頃(コンヒョジン、カンハヌル) (2019/KBS)
ナビレラ -それでも蝶は舞う-(パクイナン、ソンガン)(2021/tvN)
私たち、家族です(ハンイェリ、キムジソク) (2020/tvN)
18アゲイン(キムハヌル、ユンサンヒョン)(2020/JTBC)
外出~Mothers~(ハンヘジン、キムミギョン) (2020/tvN)
天気が良ければ訪ねて行きます(パクミニョン、ソガンジュン) (2020/JTBC)
チャングムが見ている(チャングムの末裔)(ユリ、シンドンウク)(2018-2019/MBC)
別れが去った (チェシラ、チョボア、イソンジェ)(2018/MBC)
詩を忘れたあなたに(ラブ・セラピー)(イユビ、イジュニョク、チャンドンユン)(2018/tvN)
ひと夏の奇跡(ヨジング、イヨニ、アンジェヒョン)(2017/SBS)
ディア・マイ・フレンズ(コヒョンジョン、キムヘジャ、コドゥシム) (2016/tvN)
結婚契約(イソジン、ユイ)(2016/MBC)
契約恋愛~最後の恋路(たび)~ (ハンスンヨン、イソウォン)
匂いを見る少女(ユチョン、シンセギョン)(2015/SBS)
怪しい家政婦(チェジウ)(2013/SBS)
黄金の虹(チョンイル、ユイ)(2013-2014/MBC)
想像猫~僕とポッキルと彼女の話~(ユスンホ)(2015-2016/MBC every1)
君の声が聞こえる(イジョンソク、イボヨン)(2013/SBS)
私の心が聞こえる?(キムジェウォン、ナムグンミン、ファンジョンウム)(2011/MBC)
総理と私(イボムス、ユナ)(2013-2014/KBS)
いとしのソヨン(イボヨン、イサンユン)(2012-2013/KBS)
ゴハン行こうよ2(ユンドゥジュン、ソヒョンジン (2015/tvN)
エデンの東(ソンスンホン)(2008-2009/MBC)
華麗なる遺産(ハンヒョジュ、イスンギ)(2009/SBS)
製パン王キムタック(ユンシユン、チュウォン)(2010/KBS)
♪愛憎系
シークレット・ブティック(キムソナ、チャンミヒ)(2019/SBS)
グッバイ ミスターブラック(イジヌク)(2016/MBC)
野王(クォンサンウ、ユノ)(2013/SBS)
サメ(鮫)(キムナムギル、ソンイェジン)(2013/KBS)
グッドワイフ(2016/tvN)(チョンドヨン、ユジテ)
棘のある花(パクシウン)(2013-2014/MBC)
蒼のピアニスト(チュジフン、チチャンウク)(2012/SBS)
♪ファンタジー
※スリリングホラー
まぶしくて-私たちの輝く時間-(ハンジミン、ナムジュヒョク)(2019/JTBC)
明日、キミと (イジェフン、シンミナ)(2017/tvN)
W-二つの世界-(イジョンソク)(2016/MBC)
星から来たあなた(チョンジヒョン、キムスヒョン)(2013-2014/SBS)
Mimi(チャンミン)(2014/Mnet)
イニョン王妃の男(チヒョヌ、ユインナ)(2012/tvN)
♪時代劇/史実/宮廷ファンタジーロマンス
(パクユチョン、パクミニョン、ソンジュンギ、ユアイン) (2010/KBS)
緑豆の花(チョジョンソク、ユンシユン) (2019/SBS)
王になった男(ヨジング、イセヨン) (2019/tvN)
王の顔(ソイングク)(ソイングク、チョユニ)ずっと観たと勘違い('◇')ゞ(2014-2015/KBS)
揀択(カンテク)~女人たちの戦争~(キムミンギュ、チンセヨン)(2019-2020/TV朝鮮)
ノクドゥ伝(チャンドンユン、キムソヒョン)(2019/KBS)
七日の王妃(パクミニョン、ヨンウジン、イドンゴン)(2017/KBS)
コッパダン(キムミンジェ、コンスンヨン)(2019/JTBC)
ヘチ(チョンイル、アラ、クォンユル)(2019/SBS)
大君(テグン)ー愛を描く(不滅の恋人)(ユンシユン、チョンセヨン、チュサンウク)(2018/TV朝鮮)
王は愛する(イムシワン、ユナ)(2017/MBCV
逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン(ユンギュンサン)(2017/MBC)
雲が描いた月明かり(パクボゴム、キムユジュン)(2016/KBS)
花郎(ファラン)(パクソジュン、V-BTS-)(2016-2017/KBS)
獄中花(オクニョ)(チンセヨン、コス)(2016/MBC)
夜を歩く士(ソンビ)(イジュンギ)(2015/MBC)
オレンジマーマレード(ヨジング)(2015/KBS)
夜警日誌(チョンイル、ユノ)(2014/MBC)
奇皇后(ハジウォン、チチャンウク)(2013-2014/MBC)
快刀ホン・ギルドン(カンジファン)(2008/KBS)
チャングムの誓い(イヨンエ)(2003-2004/MBC)
・挫折