SSブログ
2023-11-04  category:  韓ドラ生活の雑記

[エンタメ]stock1 韓ドラ生活の雑記(ストック)



韓ドラの記録や気まま感想など、個人的なものを書いています。
韓ドラ生活の雑記を過去ストック含め「韓ドラ生活の雑記」カテゴリーにしました。
カテゴリー表示はあまり見やすくないので、下リンクのほうがわかりやすいかもしれません。

<過去stock1>韓ドラ生活の雑記

[エンタメ]韓ドラ生活の雑記の過去ストックです★
過去に書いた韓ドラのちょこっと感想(ストック1が古い記事)です。
当初残しておくつもりもなく書いていたので、しょぼいものも多いと思います。
ネタバレは基本なし、、のつもり。

元記事
[エンタメ]韓ドラ生活の雑記
過去ストック2
[エンタメ]stock 韓ドラ生活の雑記-st2-
過去ストック3
[エンタメ]stock 韓ドラ生活の雑記-st3-
過去ストック4
[エンタメ]stock 韓ドラ生活の雑記-st4-
過去ストック5

ストック1
30だけど17です
欠点ある人間たち
十八の瞬間 
ノクドゥ伝
のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ
平日午後3時の恋人
トップマネジメント
美しい世界(凍てついた愛)
最高の一発〜時空を超えて〜
ライジングスター2019
恋するパッケージツアー
マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~
サイン
愛の温度
ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~(ミスハンムラビ) 
ミストレス
ここに来て抱きしめて
この恋は初めてだから(この人生は初めてだから)
秘密の森                   
サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~
ライジングスター2018



30だけど17です

855DEA7D-1C33-41D3-95B8-9A01727DEC5A.jpeg
30だけど17です(シンヘソン、ヤンセジョン)(2018/SBS)
ヤンセジョンがメインキャストということでずっと観たかった作品。
ヤンセジョンは期待を裏切らない(*'▽')
ウジン(ヤンセジョン)は過去のできごとから心に傷を持ち、周りとの関わりを避けている
かわいそうだけどめんどくさい?ひと。
偏屈オーラ、ばっちり発光してた~(*'▽')
贔屓だけどー(´▽`)  ほんとにキャラになるひと。
シンヘソンは「秘密の森」のイメージが強かった。
ソリ役でこーんな子演じられるんだーと感動ものでした。
この作品で2018SBS演技大賞「最優秀演技賞(月火ドラマ部)」を受賞した
だけありますね。
ソリは、やわらかくてやさしくて、ぽわわん☆甲高い声がかわいい。
ヤンセジョンが”アジョシ”呼ばわりされてる!
これ、ウケポイントだー ↑
遠くから大声でーー(>_<) いい!!
ヤンセジョンをオッパより、むしろアジョシと呼んでみたい(笑

ソリとの関わりでウジンの心がだんだん溶けていくにつれて、観ているほうも癒された。
ウリの天然プラスアルファ的キャラと、ひとと関わりたくないウジンの距離が縮まったのは
月あかりのせいなのか、めぐりあわせなのか。
”月”・・大事なキー。
最初に感じた韓ドラのあり得ないような設定が、あり得なくもない・・と思わせるほど
ウリの不思議きらきらに包まれてシアワセな気持ちになってしまいました。
このドラマで人気だったアンヒョソプ(チャン)と友だちのコメディも楽しかった。
kk4.png
ヤンセジョンは少しふっくらして感じたけれど
時折「おら!」と見せる、めちゃイケメンカット見つけてそれも楽しかった。
そう。観ようとあたためているうちに兵役ニュースを読んでショック。。
29歳(韓国30歳)で戻ってくると思うので、また良い作品期待してます。

ヤンセジョン「30だけど17です」インタビュー
https://www.cinemacafe.net/article/2019/08/02/62833.html

 

欠点ある人間たち

欠点ある人間たち14.gif

欠点ある人間たち(アンジェヒョン、オヨンソ)(2019-2020/MBC)
いろいろなドラマを並行視聴中ですが、今の一番楽しみ。
アンジェヒョンの出演作はいくつか観ていて、好きな俳優ではある。
忘れていたけど、、
アンジェヒョンのデビュー作って「星から来たあなた」のソンイの弟だったのね。
え?みんな知ってること??
けっこう前のドラマなのに印象に残っている。
ソンイの弟はイケメン&ギャップ系(姉思い)とかモロモロ。モデル体型だったし。
(イケメンというか少年と思っていた(高校生役)実際は当時そんなに若くなかった)
続いて
「ひと夏の奇跡」(シェフ)/
「僕が見つけたシンデレラ」(主人公の同級生)と観て
この人に合うようなひょうひょうとした役がつくなと思ってインスタフォローもしていた。
0001396828_001_20191118162102765.jpg
最初の3話くらいまでやや古典調ラブコメだし、、と、面白いと思ってなかったのだけど
途中からおもしろくなってきた。アンジェヒョン含め三枚目揃いで。
切なくもラブコメ。周りも程よく心地よいイケメン揃い。
私的にはファンタジー(タイムスリップ的)やびっくりする病気や
現象(入れ替わるとか)はトーンダウンしてしまう・・。
リアルorおもしろいorヒューマン系が好き。
イケメン大集合的なのもあまり好きでもなくて、、
このドラマは「イケメンに囲まれている設定なのにイケメンがいない?」なんて
記事を読みましたが、たしかに大集合のドラマを期待すると違うかも?
好みの問題ですが、個性のある俳優さんばかり。

韓国ドラマにありがちな財閥とか記憶喪失でドラマチックな展開・・
もういいっていうかたもいるかもですが、愛すべき王道というのもあると思うので
どっちかというとそちら支持です(*'▽`)
どっちかっていうと・・です。美しいドラマがいいなー 
アンジェヒョンがプライベートの訴訟で降板要求があったドラマみたいですね。
私的にはおもしろくて笑っちゃいました。
途中からお顔も締まってきてカッコいいアンジェヒョン。
でも三枚目なところが半分以上占める?可笑しくてカワ(・∀・)イイ!!
ひょうひょうとしててあの声だから、余計にコメディが笑える。
相手役のオヨンソは私はお初・・
みんな変わり者(設定)ばかりで、スルギちゃんがふつーに見える。
途中ガンウオンマ(財閥)のシーンがあって、普通ならシリアスになるところが
・・笑えてしまう。
アンジェヒョン。。
ふわっとしてミステリアスな雰囲気+中性的+三枚目+純粋→たまに男っぽい→ギャップ!
(2020.4.27)
 


十八の瞬間

ii.jpg
十八の瞬間(オンソンウ(元Wanna One) 、キムヒャンギ )(2019/JTBC)
ドラマが好き過ぎて↓下から順に(途中から6回も書くなんてキロク的)。
---------------------------------------------------
オンちゃんハマってしまい、オンちゃんのページ作りました♪
しょぼいヤツだけど(。>ω<)ノ
[エンタメ]OSW
(2020.4.23)
---------------------------------------------------


Christopher - Moments (열여덟의 순간十八の瞬間 OST) [Official Video]

チェジュヌはずっと心に残りそうです。
オンさんがその瞬間瞬間を魅せてくれました。
輝いてるときも心の奥に秘めているときも握りしめた拳も。
チェジュヌの存在がすーっと入ってきて。
ジュヌのことばも生きている。
なんということばで相手に向かっていくんだろうと、耳を傾けた。
言葉巧みなんじゃなくて、真摯に相手に向かうから。
16話(最終話)のああいうラストは予想してなかった・・
同じようなエピソードであり、全然違うもの。
こういうストーリー展開とラストに・・技ありと思った。セツナイけど。
チェジュヌは自分のタイプで余計に入り込んでる?
明るくて快活な目立つタイプのひとより、放っておけない儚げな人に関心が行く。
カッコよくなっていくジュヌはヒーローのような感じ(*'ω'*)
大人でもない子どもでもない十八。どんな出来事が起こるのか。
受け止めるのは十八の環境であり、感受性の強いそのときの自分。

111.jpg
私的には15話も良くて、こっちのほうが泣いちゃいました。
カンギヨン(オハンギョル先生)がジュヌに言った
「自分で考えて正しいと思ったことをやればいいよ」ということば。
ラストにもつながる。このことばが響いた。
普通のことを言ってるんだけど、信頼している人から言ってもらう
この言葉があればいいんじゃないかー
演技の天才キムヒャンギ(スビン)がことばを途中で飲まずに
はじめてオンマに最後まで本心を話すシーン。
迫力(しかも徐々に増してく)は凄みにまで昇華!
何気ないことばも演技者の力で特別なものに切り取らせる。
ストーリーはちゃんと決着が用意されていた。
この時のオンさん(ジュヌ)の表情がすごく良くて、鋭く言い放ちながら
微妙に変化する感情=表情が見事!さすが新人賞を取るだけある(。>ω<)ノ
クールだけど、冷たくなりきれないやさしさがある。美しい(>_<)
感情をぶつけるような役、激しいオンさんも観たくなる♪
ジュヌの時間を楽しませていただきました。


At Eighteen OST Part 3 – 네가 있으면 좋겠어 I Wish I Had You/빌리어코스티 (Bily Acoustie)
Moments(Christopher)とこの曲I Wish I Had Youが好き♪


D80sHyjV4AAzxJz.jpg  ⑤ 
十八の瞬間」は明日夜15,16話(最終話)  
  観る前から寂しくなる( ノД`)シクシク…。。
  今までは何度も見返してたけれど13,14話あまり観れなかった・・
  ラブモードになってきたジュヌ・・ドキドキー  
  男らしく成長したジュヌがまた打ちのめされるような出来事・・。
  かわいそうでたまらないのだけど
  オンさんの演技の見せどころでもあって。
  冷静に観察(ΦωΦ)してしまったり。
  オンさんの涙のシーン、切ないけど好き(13話)。
  真理をつくことばも楽しみ。
  ジュヌのクールでまっすぐな瞳に惹きつけられる。
  ※ジュヌとオンさん交ってて、本人もわからん。
 ( 2020.4.21)

この投稿をInstagramで見る

??? ongseongwu(@osw_onge)がシェアした投稿 -


チェジュヌな瞬間
引っ張る、ひっぱる・・
衛星劇場の日本初放送は10話まで終了。6話観た瞬間に”オンロス”心配(。>ω<)ノ
オンさんがナレーション(ていうか、つぶやき?)もしているから
なんともいえねー あのまったりボイスがまた心地良いのよね。
ジュヌのセリフ、OSTとトリプル(≧▽≦)
ジュヌはそんなにおしゃべりじゃないけど、ひとことに説得力があって余計に入り込める。
 ( 2020.4.11)

o1080108014693459675.jpg

ヤバイ。OSW!!
アルバムはパッケージのを購入しても良かったけれど、早く聴きたかったのでiTunesから。
トラック6。めちゃ良い!
私は元から高音より低音ボイスが好きなんですけど、オンさんの声はへんに甲高いのではなく
かなり癒し系ボイス。
全曲作詞作曲にも携わっているとのこと・・ハズレがないー♪
時に消化するように観ている韓ドラもまったく手につかず、、ひたすらyoutubeのいいの探したり(≧▽≦)
ミニアルバム「LAYERS」で先週カムバックしたので、出演番組とか毎日のように新着があったりで。
スウィートでエレガントなお声に透明感とcoolさを追加してっと。
先週のドラマ放送前にサブリミナルのようにチラ見せでアルバムが映っていた(笑
ドラマの日本初放送と1stミニアルバム発売・・戦略に乗っけられてそのままずるずるずる。。。
こーいうギャップ系でいい声のひとが・・ダンスもめちゃくちゃカッコイイなんて!
(2020.3.25)(追記3.31)

ongseongwu.jpg

十八の瞬間」4話からオンさんにハマってしまいました(。>ω<)ノ
水曜(今日)放送が楽しみで仕方ない!何度も見返して(≧▽≦)


ちょうど今日3/25ソロミニアルバム発売とのことです。
その中の1曲。「WE BELONG」
伸びのある艶ボイス!色気もあるし( ̄ー ̄)ニヤッ
ダンスも歌もうまいのにWanna Oneのなかで4位とか5位とか・・
Kポ前よりさらにレベル上がってる↑
この曲はミニアルバム'LAYERS' に入っていて、
入っていない曲だけど・・ペプシコーラのコラボ曲「HEART SIGN」もさわやかでノリが良い。
ペプシ色ばかりの衣装替えもめちゃ爽やか!
HEART SIGN
https://www.youtube.com/watch?v=bVDBEEkWJHM
アルバムほしい!appleダウンロードにはないみたい。。→あった(・・;)
ドラマのOSTも歌っているけれど、どちらかというとPOPな曲が好き。
オンさんのyoutubeチャンネルの中にこのドラマのメイキングとかも。
ONG SEONG WU 
https://www.youtube.com/channel/UCS7QXPJhEOvJfH8ZxMBGrIQ/featured
ご本人は面白くて明るいひとのようだけど、’瞳’にある翳りなんか見ると
役者としていろいろできそう。

at-eighteen-junwoo.jpg

衛星劇場で観ている「十八の瞬間
まだ中盤です。
主演のオンソンウ(元Wanna One)も全然知らずにひとまず観ていた・・
オンソンウ(ジュヌ)と幼馴染のソンゴニ(ジョンフ)との交わりから
ラスト、ストーリーがパーンとはじける4話から気持ちが一気に入りだした(≧▽≦)
なにーー!良いじゃん!
ラストシーンのオンソンウの演技がすごくて(。>ω<)ノ
正直ビビった!
Wanna Oneについてもグループ名とめちゃ売れてたことくらいしか知らずググったー
オンソンウ、歌もダンスもうまい!Wanna Oneのイメージのオンソンウとドラマは全然違うみたい。
・・序盤孤独で影のある転校生がめちゃハマってる。(なにかと動きがぎくしゃくとか)
ストーリーの中でまだ変化していきそうで楽しみ。
ちらっと最終回が感動とか涙とか読んで・・どうなっちゃうの?
このドラマがはじめての演技で主演。新人賞を受賞したとのこと。
オンソンウの演技がとても良い('ω')ノ いろんな要素を持ってて次回作も観たい!
オンソンウだけでなくて、良い要素はいっぱい。青春系は名作が潜んでいるので要チェックです。
育った環境(バックグラウンド)を受けてのパーソナリティだったり
学校で起こる事件も背筋が凍るほど恐ろしかったり闇が深かったり。
大人ならストレートにしないことばもたくさん飛び交って、しかも距離が近いから刺さったり。
やっぱりヒューマンドラマなんだと思う。
ちなみにオンソンウ (ネ スタイル)!
(2020.3.20)



ノクドゥ伝

1569285974128_217966.jpg
ノクドゥ伝(チャンドンユン、キムソヒョン)(2019/KBS)

②観ている途中から書きはじめました
最近観終わった番組でノクドゥ伝は全体を通して面白かった。
物語設定も新しい感じだし、ラブコメ部分と切ないシーンがそれぞれ良くて。
チャンドンユンの涙の演技はこちらの胸も苦しくさせる誘う涙。。
女装だけじゃないー。「雲が描いた月明かり」(パクボゴム、キムユジョン)と
同じイム・イェジン作家が手掛けたとのこと。
若手俳優メインキャストの時代劇をロマンチックに演出していて素敵。
前半に自然の中のシーンが多くて、ノクドゥの育ってきた環境だったり
村での出来事がひとつひとつ描かれ、観ている側の脳裏に残り、浮かぶ。
後半にノクドゥが自分の運命や愛するひと、家族について悩み、涙するシーンでは
そういった育ってきた島の環境や風景、ノクドゥの背景がきちんと描かれたことで
感情を共有できる。
こういった背景を描くために時間を費やし、布石を置き、丁寧に作っていく
韓国ドラマの構成力はすごいなーと思う。
個人的好みなのだけど、作家のロマンチック演出=ファンタジーなのか?
「雲が描いた月明かり」「ノクドゥ伝」ともデート場面で、夢のような一面の花畑が
出てくる。ロマンチックでいいと思うひとが多いのかなー。
私はそれいいから・・派。。
( 2020.4.19)

o0720050414608157865.jpg

ノクドゥ伝
・・今観ていて半分と少し終わったところ。
毎回、チャンドンユンの美しさにキュンキュン!
キムソヒョンちゃんも好きなのに、上回る?美しさ。
女装していたのもそろそろ終わりなのですが、全然違和感なし。
ふわっとした高い声で話すノクドゥ=キムさん。
顔がきれいだから女装して美しい、というレベルではないわー。
眉をひそめたとき、女の顔と男の顔で違う顔になる!すごい。
これからのストーリーも波乱が予想されて楽しみ。
ダウンロード.jpg
ノクドゥの兄役で出ているソンゴニ。
同じ時期に「十八の瞬間」も観ていて、特別出演している。
お顔が出来上がっているというか、はっきりしていて記憶に残る。
SKYキャッスルにも出ていて、有名作品たくさん出てるのですぐに主役で来るかも!
ノクドゥの兄ではメイクもばっちり(時代劇だし)、
でも十八の瞬間では高校生役で、ストーリーの重要なキャスト。
高校生のソンゴニ、かわいい★ 笑顔でちらっと見せたエクボ。
(2020.3.14)



のだめカンタービレ

18_1.jpg
のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ(2014/KBS)
やっと観れた。日本のは観てない。
日本のが2006年放送 のだめカンタービレ(上野樹里、玉木宏)
韓国版が 2014年韓国放送
けっこう時間が経って制作されたんですねー。
日本で放送されている時、ちょうどランチするお店に「のだめちゃんの部屋」が
セットとして造られていて、一緒にランチしてた子たちは大騒ぎだった記憶・・。
のだめでこの写真?カッコイイチュウォンと”ブレイク前夜”のパクボゴムが観られる。
チュウォン演じるスタイルも良くてツンデレだけど、人一倍優しいユジン。
滅多に笑わないからキュートな笑顔が貴重でした。
完璧そうに見える彼に大きな悩みがあるけれど、それを溶かしたのは、、
パクボゴムは私の大好きな「君を憶えてる」の2作品前、放送は1年前。
のだめ・・の頃から演技うまかった。画面に釘付け♪どんな役でも惹きつける魅力があるのよねー。

「ネイル カンタービレ」以降のドラマは観たので、「ボーイフレンド」が楽しみ
ネイルカンタービレ(2014年、KBS) - イ・ユンホ 役
プロデューサー(2015年、KBS) - 本人(『ミュージックバンク』MC) 役 ※特別出演
君を憶えてる(2015年、KBS) - チョン・ソンホ 役
応答せよ1988(2015年 - 2016年、tvN) - チェ・テク 役
雲が描いた月明り(2016年、KBS2) - 主演:イ・ヨン 役
ボーイフレンド(2018年、tvN) - 主演:キム・ジンヒョク 役
 



平日午後3時の恋人

aa.gif
平日午後3時の恋人(2019/チャンネルA)
もっとドロドロした内容で際どいシーンもあるのかと思ったら
普通のラブストーリー&家族愛でした(不倫だけど、、)
イサンヨプってセクシーなイメージなかったけど、雰囲気あって、繊細でやさしく
癒された♡ インスタフォローしたー
イサンヨプに対する見方が変わった(*'▽')
ラブストーリーいける!
万年青年的なヘアスタイルが純粋さを出してるw
なんだろー、不倫はダメなんだけどドラマだと応援してしまったり。
いろんな理由くっつけて・・





トップマネジメント

abc.jpg


S.O.U.L -Get Myself With You(네 꿈이 좋아)
トップマネジメント(2018/WEB)
イケメン&アイドルデビューのストーリーにしては・・はじめテンション上がらず。。
タイトル通り、マネージャとの絡みが多いからなのか??
そっちの話いいから・・みたいな。
歌唱やダンスシーンもそんなに多くなかったし、、というのもあった。
が・・OSTを聴いたら入り込める!!ドラマのなかの「S.O.U.L 」の楽曲という設定。
キブニチョア~
みんな歌うまい~
イリプ役のパンジェミンのラップも入っていい感じー。
ベッキョン似のパンジェミンがかわいすぎる。
高校生の時にラップ大会に出て有名になった子とのことだけど、マンネとしてもかわいい。
アンヒョソプの英語(って、”ベイべ”・・だけど)
発音よくて!ここの歌詞部分で気分上がる。
( 2020.2.27 update)





美しい世界(凍てついた愛)

919200262.jpg
美しい世界(凍てついた愛)(2019/JTBC)
最近観たなかで、なんといってもハマってしまったのは「美しい世界」(≧▽≦)
やっぱりこーいうヒューマン系が好きなのだわ(゜∇゜*)
ヒューマン系でサスペンス要素があるのはおもしろい。
919200264.jpg
そしてふたりの少年!
ナムダルム君が出るので観ようと思ったけれど
ジュンソク役のソドンヒョンくんの演技がすごいし、目力!!すげー。カッコイイ。
ふたりの少年は一見ソフトとハードにも見えるのだけど、、そんな単純ではない。
ヒューマンドラマの要素は少年の持つ表の顔、芯の顔、真の姿があって
真相に近づくにつれ葛藤やほんとうの気持ちなんかが出てきて・・
ナムダルムくんの妹役のキムファンヒちゃんも演技うますぎーー
セリフのひとことひとことが柔らかく強くやさしく、響く(。>ω<)ノ
韓国ドラマ、なんでこんなに子役のレベルが高い?
最初憎らしく思えたジュンソクが愛おしく、ナムダルムを超えてしまったか?
とも思った・・
ナムダルムの目力のすごい激しい演技も好きだけど、やっぱ彼の透明感はスゴイ。
清らかな笑顔を見ると、一瞬”時”が止まる。。笑)←マジ真剣
ドラマは最初から最後までおもしろかった。
同じ時期にアカデミー賞作品賞「パラサイト」にも出演していたチョヨジョンも
ジュンソクママで出ていて何かと楽しめました。
(2020.2.18 update)





最高の一発〜時空を超えて〜

the-best-hit.jpg

最高の一発〜時空を超えて〜(2017/KBS)
番組情報に「ミラクル・ラブコメディ」とありました。
時空越えなので”ミラクル”というわけですね。
ヒョンジェ(ユンシユン)が時空を超えてきたことからはじまる屋根部屋の同居生活。
ユンシユン×イセヨン×キムミンジェの3人のラブラインが中心ですが。
キムミンジェがアイドル練習生役なので、練習やオーディションのようなシーンも。
チャ・ウヌ(ASTRO)が人気アイドル・MJ役で出演していて、このドラマが俳優デビューとのこと。
キムミンジェは元アイドル練習生のため、ダンスもうまいのですよね。
少しミステリー要素もあって、それが切なくもあり。
実際のキムミンジェとユンシユンは10歳差のよう。
並んでも負けてないってユンシユンの童顔ステキ★

abema「最高の一発」第一話無料
https://abema.tv/video/episode/193-107_s1_p1








ライジングスター2019


2019のライジングスターを勝手に書いてみました!
今年は少数精鋭?

sob.jpgsoa.jpg
左:本人インスタからお借りしています
いち推しはソジフンくんです(≧▽≦)
かわいい(*'ω'*)
ライジングスターっていうと、今後スターになっていく期待の星だと思うんですが
成長する先よりも、”イマ”
まだ少年ぽさの残ったなかに男らしさを見せる、その時期も良いですよね。
「コッパダン」で清らかな魂を感じました(*'▽`)
でも、いろいろな作品に出演しているみたいで
代表するのは「シグナル」「ソロモンの偽証」あたりでしょうか。
ソジフンのプロフや出演作
https://saeriho.com/seo-jihun/#i-4


ha.jpg
k_styleさんから画像をおかりしています
アンヒョソプくん。華がある(*'▽')
「トップマネジメント」でカッコイイなーと思いましたが
そういえば三色のファンタジー「恋する指輪」は彼でした。
これから観たい候補の「30だけど17です」「もう一度ハッピーエンディング 」
にも出演しているみたいなので、チェックしたい(ΦωΦ)

それにしても・・・
イケメンだけでなく高身長ですらり・・みたいな俳優さんが増えた。
キムヨングァンなんかもめちゃめちゃスタイルがいいと思う。
私の場合は、ルックスでいうとナムジュヒョクのような少年系の小顔が好き。
ナムジュヒョクはルックスだけでなく、声も良いし、陰りのある演技もいい。
「まぶしくて」でも恵まれない境遇役で。
ソジフンにもナムジュヒョクと似たような感じを受けます。哀しみの表現とか。
ソジフンの今までの作品は主役ではないものが多いだろうけど、観たいw

 
ライジングスターのイケメンを追加♡

この投稿をInstagramで見る

SF9(@sf9official)がシェアした投稿 - 


SF9のロウン

2019MBC演技大賞の男性新人賞も受賞したよう。

「偶然発見した一日」はまだ観てなくて「アバウトタイム〜止めたい時間〜」だけ。
美形ー(≧▽≦)
アバウト・・はイソンギョンの弟でヌナのハンスンヨンに恋する役だったので弟キャラではあった。
だけど、普通のヌナへのアプローチじゃなくて、ロウンの色気にきゅんきゅん(≧▽≦)
途中から、こちらの恋の行方にかなり注目。
190センチ以上の長身はSF9の中でダンスしていてもかなりセクシー(*'▽`)
SF9ってイケメン揃いと思うけど、ロウンは男性からも憧れられるとか。



別枠で。
num.jpg
ナムダルムくん♡
子役から少年へ成長して、かわいい→美形を保ってます(*'▽')
ほんとにいろんな役ができる役者さんですよね。
かわいいのはもちろんですが、演技派!として知られています!
最近で言うと、「ここに来て抱きしてめて」。ナムダルムくんの出す雰囲気がもう!
(2019.12.31 update)





恋するパッケージツアー


koi1.jpg
恋するパッケージツアー(2017/JTBC)


イヨニちゃんがかわいい(≧▽≦)
とか言って、イヨニちゃんとコアラちゃんの区別がたまについてない時があったり。
ふたりともSMエンタから出たし、年齢も同じくらいだし。
イヨニちゃんは2年くらい休養していたらしいですが
このドラマの話があって、自分の好きなフランスならと意欲的に取り組んだとか。
相手役のジョンヨンファやツアー客も個性的なひとばかり。
ホットな内容や泣ける話もありで変化に富んでて楽しめた。
もちろん旅先でのロマンスと、フランス巡りが軸★

koisurupakkeje.png
ジョンヨンファはお初(*'▽') 
CNBLUEのライブ映像を観たのも最近・・
ドラマでは天然でほわわんとしていたのに
激しいボーカル&ギターにあのテンション!!はギャップ萌え←死語?

私も一度だけフランス(パリ)に行ったことがあって。
観光名所を観ながらストーリー追うのも楽しかった♡
思い出浸っちゃってる…
やっぱモン・サン=ミシェル行きたかったなーとか。
フランスはめちゃよかった。
ツアー外でパリ→プロヴァンスに自己移動したとき、フランスは農業国だと思った。
TGVで5時間くらいかけてパリに戻るときの大半が山と農地で、羊とかが点に見えて!
DSC04077-740x555.jpg
プロヴァンスはアヴィニョンいう街に行った。とにかく美しい街。
夜行列車で現地に朝4時頃着いてしまい、まだ暗い街に放り出され
友だちと”来る場所間違えた?”なんて言っていたのに、、。
昼間はおもちゃ箱をひっくり返したような活気。石畳と緑の街。
おしゃれなカフェにアイスクリーム。
ベーカリーでパンを買ったら、お店のかわいい女の子に
”ショコラ? ウィ。メルシー!” ←これだけで感動する、本場フランス語や~
フランスも広いので、南フランスでラベンダーとか見たいよねーなんてことだと
モン・サン=ミシェルはあきらめなくちゃいけない。
たくさんある美術館も調べずにルーブルだけ行った。
オルセーなら印象派の作品がたくさんあった。セザンヌ、ゴッホ、ミレー、ルノアール...
美術館巡りをしたいひとはそれだけで1W費やすそう。

そういう時にこんなドラマもいいですねー、ヨニちゃんガイドで( ゚∀゚)
映像もとってもきれいだった。
ヨニちゃんはスタイルも良いからパリが似合う。ナチュラルな着こなし。
彼女の絞り出すように涙を流す演技、とても好きなんです。
ほんわか自然な感じだったのに、急に人間臭くなる。
ヨンファとヨニちゃんはお似合いでした。





マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~


527e2f35b6bc344377f025be80690cc6.jpg
マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~(2018/tvN)
ずっと前に録画したのにやっと観れた♪
めちゃ感動しましたーーー(。>ω<)ノ
ドラマとか事前にあらすじを知りたいひともいると思うんですけど
私は知らずにドキドキしたい♡タイプ。
ストーリー展開も気になるけど、セリフがおもしろくて釘付け(≧▽≦)
元から大好きなIUとイソンギュンの配役でこの内容・・はぁ。
まとめ録画を3日くらいで観た・・切なくて胸のきゅんきゅんがしばらく止まらなかった・・
ミセン-未生-やシグナルの演出家とか。
暗めの画面だけじゃなくて、繰り返し描かれる日常の一片の物哀しさとか
たまらん・・と、引き込まれた。

マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜 OST PART /2Sondia (ソンディア) 
背景にある旋律は輝いてないときも、地に堕ちても静かなる意思がある。
ドンフン(イソンギュン)は鈍いと思えるくらいいい人でやさしい。
だけど、ことばや判断に頭の良さがあり、いつも謙虚。
いいですねー。静かなる大人、アジョシ!
声フェチにとって、イソンギュンボイスは身体にワルイ。。
低い声で合格なのに響くのと鼻声は耳がこそばゆい感じだーー
アジョシとジアンをいつのまにか繋いでいたのは(ネタバレ)盗聴アプリ
これはシグナルの無線機なのか?と・・('∀') 
好きになってからのジアンにとって相当刺激的ーー。
ドンフンが聞かれてると想像すると・・こっちまで(;'∀') 
最初は淡々と聞いていたジアンが聞くのを急いたり、聞けなくなったりする・・
無表情のなかの少しの振れ幅で変化する感情表現は余計に迫ってきた。
m.jpg
美しかったですねー  美しい流れと距離感。
もしかして美しくない展開もあり?と考えてみたり。
感情移入してジアンにシアワセになってもらいたい
誰かそばにいてあげてーーなんて思いました。
(だからこそ?)ほんの少しの接触にも・・きゅんきゅん。
不思議・・こちらも純情に (⋈◍>◡<◍)。✧♡
IUは泣き顔もカワイイ。
まわりの方々もいい俳優さんがたくさん出演してた。
賞をもらったチャンギヨンもよかったし、家族や町のみんなのやさしさ
思いやりに癒された。可笑しさにあたためられた。
ハルモニ。ジアンが背負ったもの。ジアンが受け取ったもの。
(もう一回)すごーくよかった。
お節介や普段”うざい”なんて簡単に言ってしまうひとのふれあいって
相手に迷惑かなんて考えないで
もっとしていいんじゃないかー、、なんて思った。
ジアン(IU)やアジョシ(イソンギュン)のことばが良くて、また観たい。。
(番外編)
私の大好きな「ドリームハイ」。
スジもIUもこのドラマが女優デビューだったとのこと。
キムスヒョン、テギョン、ウヨンたち豪華出演俳優とストーリーはもちろん・・
彼女たちのフレッシュさと歌声にあった気がする。
(2019.7.1 update)





サイン


51AHIR+0j-L.jpg
サイン(2011/SBS)
「サイン」久しぶりに2回目観てみたー
サインは日本でのリメイクに合わせてやってた感じですね。
内容知ってるからどうかと思ったけど、楽しめました。
パクシニャン演じる天才法医学者が後半になるにつれカッコよく見えてくる。
こういうドラマって自分が入り込んでる証拠。
新米法医官のキムアジュンが相当キレイ!ヘアスタイルはちょっと個性的?(当時の?)
ほんとは世の中、矛盾や不公平だらけで、まっすぐ生きられないのかもしれないけど
自分の意志を貫いてあきらめない姿には勇気をもらいます。
だからこそ、中年のおじさんがカッコよく見えるんだろうし
優秀で強くて完璧に見えたひとが、実は心に傷を持っていたり不器用だったりするっていう、、
2011年の作品とのことですが、有名作品となったようです。
どの国にもカッコイイオジサンはいる(*'▽')
(2019.10.22 update)





愛の温度


drama34-720x529.jpg
愛の温度(2017/SBS)
「愛の温度」ヤンセジョンを鑑賞するには十分すぎるほど、たっぷりな時間(≧▽≦)
元からラブストーリーは好きな俳優さんが出てないと積極的に観ないのですけど
ソヒョンジン、ヤンセジョンほか好きな俳優さんがたくさん出てた。
「愛の温度」とは、愛のヒストリー、愛のストーリー、愛のカタチなんかとも同義で
ひとり(片方)、ふたり、今、過去から見て、盛り上がったり、揺れ動いたり
変化したり、「温度」が「その時」を表したりするような意味なのでしょうか。
私的に途中、その流れは悪化へいざなうでしょ・・と、展開見えみたいな部分を少し感じた・・
やはり、20話のラブストーリーには向いてないのか、あたし??
aino-ondo.jpg
役的にもヤンセジョンが年下設定ですが、
・男らしくリードする部分
・命令口調
あたりはキュンキュン・・カッコイイ(。>ω<)ノ
基本的にクールな感じだから、
笑顔だったり、いたずらっぽいセリフや仕草がめちゃカワ(・∀・)イイ!! 
ラブラブなシーンが多いのに嫌な感じがしないのはソヒョンジンの
さっぱり&キュートさかなーーー。ソヒョンジンすごいきれいだった。
以前は美人じゃないけどかわいいひと・・と思ってたけれど
ネット上に新垣結衣似とか書いてあった←そだそだ
年を重ねてかわいさ増すって・・('ω')

(少しネタバレ)キスシーンは最初の!が良いなー 妄想しそう。
ヤンセジョンのことばかりになってる・・
やっぱ好きな俳優さんが一途に愛する姿を観るって良いですねー
イケメンとかなんとかより、安定してて存在感ある感じがする(*'▽')
いい意味でしたたかさ、ふてぶてしさみたいなものを持っていて
色気や毒気と合わせてギャップの宝庫であって、役柄の幅を感じさせる。
刑事ものとか推理なんかもいいに決まってる(≧▽≦) 
べた褒め過ぎ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
チイルジュやシムヒソプ(ホンギルドンの兄)の恋の行方も楽しく
ふたりのキャラもおもしろかった。
(2019.8.14 update)





SKYキャッスル  ゴー・バック夫婦  トップスターユベク


たくさん観たのでこれらのひとこと感想を。
「ゴー・バック夫婦」「トップスター、ユベク」
途中まで、まあおもしろいけど内容は想像できるかなと思っていたのに
ラストにかけて盛り上がって感動させるから~
ラブコメだと思っていたのに、感動が待ってたというのは大いにあるので
韓国ドラマ内でよくあるセリフ
「甘く見ないで」みたいな。

おもしろいとは聞くけどホンマ?と後にしていた「SKYキャッスル」。
観はじめたらおもしろいーー(ΦωΦ)
受験戦争というテーマはエリートや階級、家族の複雑な問題にまで広がる。
人間の欲や愛、選択、感情、本能なんかをこれでもかってくらいえぐって、えぐって。
その変化を綴って。
複雑に絡み合ったピースはミステリー要素もたっぷり。スリリングな展開に目が離せなくなる。
SKYキャッスルに住む一見華やかな上流階級の人々の裏側にある人間模様や苦悩。
コメディのように可笑しさもあり、物事の本質も考えさせられる。
cn.jpgcc.jpg
チャニもめちゃかわいいしー。SF9のライブ番組まで観てしまった。
「私の心が聞こえる?」の子役ちゃんよねーーー。天使に違いなかった。。
「シグナル」のソヌもーーー。あの兄にキュンキュンしたひとは多いはず(≧▽≦)
 (2019.8.6 update)





ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~ (ミスハンムラビ)

60167448_878018675882401_4670901878662135051_n.jpg
ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!(2018/JTBC)
田代親世さんの「韓流ドラマ総決算2018」(年末特番)で
”韓国ドラマの2018(日本放送は2019以降も)は判事モノが出てきた
””ハマった”というパネラーの方の話があって。
ドラマタイトルまでは憶えていなかった・・たしかに今年日本放送は判事ものがたくさん。
この中のどれ?と思って、、
・親愛なる判事様(ユンシユン、イユヨン)
・ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~(ミスハンムラビ)(エル、アラ)
・法廷プリンス -イ判サ判-(ヨンウジン、パクウンビン、ドンハ)
調べたらミスハンムラビ(ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?)だった。
裁判長を挟んで右陪席と左陪席に男女・・は、いかにも物語の誕生・・♡
(少しネタバレ)ラブラブな感じはそれほどでもなく、エッセンスも織り交ぜ
ヒューマンドラマとしても美しい流れ。
裁判ごとの展開や判決の経緯も楽しめる。
ソンドンイル演じる裁判長は期待を裏切らない!
パネラーさんがハマったのは・・
エルがカッコイイからこれかな?と思っては打ち消してみたり(少し少年過ぎません?って)
いやー、みんな王子様好きなのねー(*'ω'*)
エルとかミストレスのチイルジュみたいな元の顔が笑ってる(@^▽^@)ひと
→エクボもあるとなお良し♪
好きなので、見ごたえがあった ←エル(*'▽')

o1080072114224286158.jpg
ツンデレが ”もち肌えくぼ” って( Д ) クワッッ!!!
鑑賞してしまうわー

この投稿をInstagramで見る

L.KIM(@kim_msl)がシェアした投稿 -

あの場所ですねー
アラちゃんはかわいくて好きなんだけど
(決まりすぎてて?相手役よりずっと年上に感じてしまうせいなのか)
いろんなドラマでわたしはラブストーリーにちょっと集中できないかも。
(2019.6.28 update)




ミストレス

jkt01-400x565.jpg
ミストレス~愛に惑う女たち~韓国オリジナル版(2018/OCN)
特に前半がミステリアスで衝撃的でしたー!わたしはこういう切り口のドラマ好き♪
音楽とかカメラワークとかドキドキ(。>ω<)
終盤に前半の勢いがやや減速したかもしれないけど・・
(ちょっとネタバレ)
友人同士の女性4人は素性がわかるのに対して、誰も彼もウラがありそうに
思える男性たち・・だましているのか好意なのか。
疑うとみんな怪しい。実は・・。
maxresdefault.jpg
こんなにナムジャ絡みある?ってのは置いといて
やっぱり心揺さぶる男たちが楽しませてくれました♡
いい味出してる俳優さんの中でも。。
教師役のチイルジュ
恩師の息子役のチョンガラム
・・愛に惑うなら・・年下男性も出てこないとねー
それにしても韓国の女優さんはめちゃ綺麗(ΦωΦ)
サスペンスの狭間に心揺さぶられる女性の表情も素敵だった。
(2019.6.19 update)



ここに来て抱きしめて

afe.jpg
ここに来て抱きしめて(2018/MBC)
ひかりTVの一挙放送で観始めた「ここに来て抱きしめて」。
下の方にある2018のライジングスターには入れてなかったというか
私はあまり縁がなかったチャンギヨン。
ここにきて(笑) ”ここに来て抱きしめて” ”マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~”
と同時進行で録画中。
「ここに来て抱きしめて」を何話か観た。おもしろい。
せつない涙のシーンでは涙がキレイに感じる (笑
このドラマの冒頭は「鮫-サメ-」のようなイメージ。
回想シーンが静かで印象的で感傷的。
初恋のときを切なくもどれだけ輝いて描けるかが本編に関わってくると思う。

n.jpg
少年時代を演じたナムダルム君はほんとに余韻の残る演技。
心の中を見せない、自分は我慢してしまうナム・・
アントラージュの子役役で見せたキレた生意気な子の役から・・演じますねーー(ΦωΦ)
 (2019.5.19 update)



この恋は初めてだから(この人生は初めてだから)

m.jpg
この恋は初めてだから (2017/tvN)
年末から2月くらいは一挙放送が多く、なかなか観るのが追い付かなかった(´ε` )
やっと「この恋は初めてだから(この人生は初めてだから)」を観ました♪
私の好き系・・よかった、おもしろかった!
割と落ち着いたというか、派手過ぎないトーンのなかで展開していくのは
ストーリーに歩調を合わせやすくて・・かえって入りやすい♪
ねこもかわいかったーー('ω')
イミンギのドラマ・・たぶん初めて。
チョンソミンちゃん、かわいいねー(゜∇゜*)
ついこの間まで妹キャラだと思っていたのに・・このひとのぶっとんだ感じの役も好き♪
※ビッグマンでカンジファンに想いを寄せる女子高生(赤い髪)
このドラマ(この恋は初めてだから)のなんとも言えないナチュラルな感じって
チョンソミンの透明感にもある。
セヒ役のイミンギの”静”で始まるキャラ設定といい、とってもナチュラル。
ちょっくん宣伝を見たら、すべてのストーリーが想像できそうなのに・・
こういう展開もあるのね。
(少しだけネタバレ・・ていうか王道の展開)
一緒になって展開を見守る!
大きな流れは想像できるのだから、細かい設定とかセリフとかで楽しめた(*'▽')
セヒさん、タイプだわー
淡々としている人はギャップの宝庫だもの(≧▽≦)
どこかで”元祖爬虫類系イケメン”と読んだけど、髪とか表情で
全然違って見えるから、ギャップ萌えしやすいタイプかと!?
このあと、ドラマはかなり以前のもののようなので映画を観た。
2015「皇帝のために」というヤクザ映画みたいの。セクシーでした(*'▽`)
(2019.3.28 update)




秘密の森

top_visual.jpg
秘密の森(2017/tvN)
最近3回目を観て感じたこと。
一度観た作品でも、他のチャンネルで一挙放送を観ることはしばしば。
もう一度観たい場合もあるし、内容つかめないうちに終わってしまったから
じっくり観かえしたいってこともある。「秘密の森」は私的にやっと納得した感じ。
いい内容とはわかっているんだけど、集中して観ないとパズルのピースを
はめられない感じで。
たくさん作品観たいと、流して観てることもあるなー、もったいない。
この作品は内容もだけど、俳優陣が魅力的!
チョスンウのこういう役好き。笑わない・・みたいなー。
イジュニョクは別のドラマでイケメンでクールな感じの役を多く観ていた。
この検事の”良かったり悪かったり?”のキャラは彼の演技力が観れて?良かった。
・・いつも顔みてしまうから (笑
(2019.2.22 update)




サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~

1923-2.jpg
サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~(2017/KBS)
いやー、よかったーーー(。>ω<)ノ
よかったー。 もー 1回(*'ω'*)
花郎(ファラン)で観てたパクソジュンはりりしいとは思ったけど、そこまでハマらなかった。
コドンマンの力抜けてるところと、肝心なところのカッコよさ、おかしさ、やさしさ。
コドンマン良すぎる(≧▽≦)
おばかでカッコよく見せる演技ってどういうことよ?
キムジウォン演じるエラとのかけあいが笑っちゃうし、かわいいし。
エラは強気なくせに泣いちゃうしー、かわいすぎる。
泣く姿かわいいなー
ラブストーリーは好きじゃないのに、こんなカップルならいつまでも観ていたいと思ったー
魅力的なキャラ作りには脱帽でした!
パクソジュン、カッコよくて、インスタフォローした(ΦωΦ)




ライジングスター2018

やっぱりこのかたをまず。。。
fdc83_1215_09abbd8d_fdc83b60.jpg
「私のIDは江南美人」で主演したチャウヌ。
ASTROのメンバー。
整った顔立ち・・を通り越して、とっても綺麗。
こういうかたがツンデレを演じちゃうと人気出るよねーなんですが、キャラがとってもよかった
と思いました。
淡々とひたすら品がよい感じなのに、芯の強さがじわじわ。
普段の色もない、音もない感じのギョンソクがバシッと決めてくれちゃうと気分スッキリ!
時にはきついくらいに感情をはっきり出す・・でも彼女を思うやさしい気持ちがピュアで・・涙。
毎週ギョンソクに会うのが楽しみだった。2018私の1番かも。


n1.jpg
いくつか主演もしているのですでにスターではあるナムジュヒョク。
以前見逃してしまった「ハベクの新婦」を最近観た。
ナムジュヒョクって人気があるとは知っていたけど、たしかにーー(*'▽')
それまでの主演は高校生とか大学生役だったから大人の役はこれから楽しませてくれそう。
モデル出身でスタイルもいいし、元からスポーツマンなイケメンもまだまだカッコよくなりそう。
演技ももちろん。
バンタンのVがベッキョン似ってことでナムジュヒョクも同じ系統なのではないかと思う。
n3.png
デビュー間もない「恋するジェネレーション」のころ↑ から
ぐんと大人に(*'ω'*)


s1.jpg
「トッケビ」や「恋するジェネレーション」にも出演したBTOBのソンジェ。
このひと大物っぽい(笑)
堂々としてていい俳優になりそう。色気と毒気がある(ΦωΦ)


DvB4SqOUcAEQCSW.jpg
私は「デュエル~愛しき者たち~」しか観たことないけど・・ヤンセジョン。
期待シテマス(≧▽≦)
新人らしからぬ演技でイケメンだけではない・・
表情が大人なんだけど、ころっと少年が顔を出したり、観ていて楽しい
俳優さんが出てきましたー♪

衛星劇場を案内してくれている田代親世さんが年末恒例でやっている
韓流ドラマ総決算を観ていたら、パネラーのかたがファンミを観て「人たらし」だと。
いつもイケメンだからって褒めない友人がヤンセジョンのことをこーいう人見たことがない、
と言ったそう。魅力で人を引き寄せてしまうとか(。>ω<)ノ
いやー このかたは本格派演技者になりそうよ(*'ω'*)

書いとこ。
出来たてほやほや Japan FanClub
https://yang-sejong.jp/
https://ameblo.jp/stargate55/



ライジングスター追加
kiji1647.png
ウドファン。
「偉大な誘惑者」「マッドドッグ」など魅惑の演技を見せてくれていて
もうライジングスターではないかもしれませんが・・
切れ長の目など全体にシャープなお顔立ちからクールなところもカッコイイけど
笑顔がくしゃーとしてとってもかわいい。
私はこのかたの感情の入れかたが好きで、涙のシーンや愛する気持ちとか感受性の
豊かなかたなんだろうなーと思う。
今話題の「米津玄師」に少し似てる?


j1.jpg
U-KISSのジュン、ドラマでは本名のイジュニヨンで活動。
私が観たのは2018「別れが去った」。
役柄的にも状況や心境の変化で変わっていくのだけど、後半とても深い演技を
見せてくれました。役者としての評価が高いそう。


c2.jpg
「ソロモンの偽証」で観たときから、透明な清潔感があって気になったひと。
チャンドンユン。
とても色が白くて、お肌のもちもち感がめちゃめちゃかわいい(*'ω'*)
でも、しっかりした演技を見せてくれます。すこーし、デビューのころのキムスヒョンぽい?
c1.jpg
かわいいからチャンドンユンもう1枚( ̄∇ ̄)v  










共通テーマ:blog
pagetop