SSブログ
2023-10-29  category:  fukaエンタメ

[fukaエンタメ]JAY B CAMP


JAY B(GOT7 JB)の曲のことを書きたい(≧▽≦)と思ってました。


[LIVE] JUNNY(주니), JAY B _ nostalgia
最近気に入っている曲。my favorite  1:32-

JUNNY&JAY B nostalgia(2021) 
作詞 JUNNY(주니), 제인(Jane), Def.
作曲 JUNNY(주니), Def., no2zcat
編曲 no2zcat, Sutt
※Def.=JAY B

少しリズム強めのR&Bになるのかな。
↓Official MVの世界観が合う
どこまでも行けそうな心地よさを持つJUNNYの声は甘さにも清涼感がある。 
JAY Bのパートは多くないけど、ある意味強烈に色合いが足される感じ。良い意味で。
JAY Bの最初のパート1:32-
"Can you tell me what this means?" ←カッコイイ(≧▽≦)

JUNNYは素晴らしい音楽的才能や歌声を持つ完成度の高いアーティストなのだけど
ふたりでコラボする時のジャレた感じがカワ(・∀・)イイ!!


JUNNY, JAY B - nostalgia (Official Lyric video)
きれいなフィルム♡
車窓から見る風景は自分とは距離があって
流れていく日常も新鮮に見えたり。
行ったことない景色を懐かしく感じたり。






JAY B - “FAME (Feat. JUNNY)” Band LIVE Concert
[it's LIVE] ライブミュージックショー

ちょうど新しいマネジメント先(MAUVE Company)が決定したので
一緒の所属先となるJUNNYとのfeat.曲をまずは。
一緒に音楽活動をしているふたりなので気持ちも音もぴったり♬ 
楽しく聴ける曲です。
つーか、JUNNYもめっちゃ歌うまい。
ソロ1stアルバムに収録されたFeat. JUNNY曲でふたりとも曲作りも参加
JAY B [SOMO : FUME] 1st EP Album
FAME (Feat. JUNNY) (Prod. GroovyRoom) 





JAY B [Be Yourself] 'go UP' Music Video
 
2nd [Be Yourself]収録曲
Funk要素の曲ははじめてとのことですが、めっちゃグルーヴ感じるよ(≧▽≦)
ダンスもキメキメな感じだけでなく、はみ出し方がカッコイイ。
楽しい。乗れる!!

JAY Bの声や歌が好きなひとにとってはソロ活動は楽しみですね。
GOT7の活動も継続するとのことなので、どちらも観れたら♡
私は最近ペンになったばかりですが、逆に思い入れはない状態で
元のJYPを出てGOT7としても活動することについて、いろいろな記事を読みました。
今までにないはじめてのことで絶賛する記事や
同じ活動をする側から見ても、ぜひ成功して良いお手本となってほしい的なものもありました。
グループ名や著作権、版権などお互いの合意がないと進めない道だからですよね。
ちらっと読んだだけですが、それらの雑多な事務手続きをリーダーのJBが勉強して
行ったのだとか。

本格的な活動は2024年の11月からですが、楽しみにしてます!







共通テーマ:blog