SSブログ
2008-08-31  category:  生活の雑記

[雑記]夏休みの宿題。

ホテルの押し花
8.31は大人になっても、いつもせつなくなる。。
何かやり残した宿題が気がかりなようで。

ずっと夏が大好きだったので、今年の夏はもう来ることはない・・
と毎年思っています。
他の季節には感じないのに
夏の終わりのせつなさをいつまでも言ってるのもね・・



いつも夏休みは宿題をやってなくて
一番最悪の時には、8.31の午後から始めて
絵画・読書感想文・家庭科の実験の宿題を
朝までかけてやったことがあって。

ひゃー、忙しくて参ったのに、それでも懲りずに少しずつ・・
ということができないくらい夏休みを満喫してた。



昨夜、久々に長電話というものをして。
メール中心で電話をしない習慣だったけど、
ひかり電話だし東京の友だちと。
電話は相手の顔が見えないし、お互いに時間を拘束してしまうから
滅多にかけたことがなかったけど、やっぱりひとの声はいいもんですねぇ。
いくら絵文字を使っても伝えきれないのは
双方同時コミュニケーションじゃないから?


たくさん話していて、ひとつ心に決めたことが。
彼女のように私も走ろうと。
大会に出るほどじゃなくていいから、ウォーキングの延長で。
「何のために走ってるの?」
なんて一番つまんないこと聞いてしまって、ふたりで笑。
気持ちいいからなんだよね。
その感覚・・思い出しました[足]



けっこう途切れてはいるけど、ウォーキングとジョギングは
やってた時期があり。
スポーツクラブでもただ走るのが好きだった。

友だちいわく、シンプルだからこそ奥が深いのだそう。
有名大会に出てるひととは比べられないけど、体力増強に。
・・周りにはそれ以上強くなったら困る・・と言われそう。。


普通に働いて猛暑の中、冷房とかで体調悪くなって
家で何もする気がない・・
という子もいたのに

運気低下・いろいろ続出・多忙の中で2ヶ月まともに
6時間寝れてなかったのに
ブログ書いてるって、あきれられてしまった(・・;)
これだからほんとに体調悪くても心配されないわw
オオカミ少年だーー



ひとつほっとすることがあって、ここ数日よく眠れてます。
私は思っていることが夢に出るタイプ。
大袈裟に言うと、強く願えばその夢が見られる・・
夢占いってどうなんだろう。
熟睡の中にも気になる夢を2回続けて見ました・・
コワイし、夢占いなんて調べないでおこ。


8.31の夜、やり残した宿題はなかったかな。 




共通テーマ:blog