SSブログ
2020-11-04  category:  cafe

[cafe]那須 SHOZO cafe ツーリング


DSCN0229.JPG

地元の大好きcafe「SHOZO」

スコーンやシフォンケーキ、水出しコーヒーがおいしい。
このバイクで初めて遠出したとこ。

以来400乗れずに無駄にしてる普通二輪免許



元記事は2008.7.13のものです。
今日は通勤のバスのなかから、ホンダのシャドウという
かっけーバイクを見て振り向いてガン見。
自分のバイクのことも思い出した。

今まで電車2回乗り換えで行ってたのを
路線を変えて電車1本+バスで10分ほどに変えたばかり。
バスは時間が読めないイメージがあるけど、バスレーンでほとんど定刻。
そして今日は一つ前の駅で降りて、バスの始発から乗った。
いつもギューギューなのに、座って。
車窓にバイクを見つける余裕も(*'▽')

1_l.jpg
シャドウというのはホンダのアメリカンタイプのミドルクルーザー400CC

今朝見たのはこんなバイク。
タンクの”Shadow”の小さめのロゴが渋い。
ほかのアメリカンに比べるとタフで重厚なイメージ。
バイクはカスタム好きのひとも多いけど、
シャドウはぜひ、シンプルな色に(≧▽≦)
シャドウのオールブラック、カッコイイねーーー






C-16-1.jpg
一世を風靡したヤマハのドラッグスター
ほんとにはやってた。
2000年前後くらい?

『ドラッグスター400』の生産終了!時代を飾ったミドルクラスのクルーザーたち
https://dime.jp/genre/477192/



私が一時所有していたのがホンダ スティード400
上のリンク解説によると、発売当初のスティードはそのシルエットとエンジンの
組み合わせでミドルクルーザーの方向性を決めた、とあった。
シャドウはスティードより後発で別のフォルムで人気とのこと。
シャドウのほうがクラシックな感じだから、遊びっぽいバイクが好みなら
スティードがよかったかも。
今はどのバイクも生産が終了しているので中古バイクにて。


DSCN0230.JPG
これも那須SHOZO
たった一度のひとりツーリング ((苦笑

・・・練習しなきゃ、大勢のツーリングなんて行けない、ついていけない(;'∀') 




baike1.jpg
教習所のバイクでいっぱいいっぱいだったのに
もっと重いバイク。。。
ツーリング(笑では、バイク同士すれ違う時、手を挙げるあいさつに
感動。
でも、車体が重いのを乗りこなせてないから、とにかくコワイ
泣きの往復50キロでした。






DSCN0228.JPG
見た目はカッコいいのに。
自分の住んでた家が坂だって忘れていた。。。
駐輪場は急な坂。
なるべく急じゃないところに停めるけど、出し入れでコケたり。

仕事終わってから、夜練習したり(免許取ってから、もちろん)
近所を走った。
宇都宮の高ーい丘の上で、そこいらじゅう・・坂!!
短いお付き合いに終わったバイク。
でもでも・・今も100CCのバイクに乗っている。
バイク好きです(*'▽')










共通テーマ:blog