SSブログ
2008-07-16  category:  fukaエンタメ

[エンタメ]ご紹介♪



硬そうなうさ。



















この何製?うさ。は雑貨屋さんのディスプレイ。


かわいい系だったけど
ぱっと見てロマンチック系だったのでお店には入りませんでした。


シンプルでチープだけど・・ぷちかわ系が好き[揺れるハート]



帰りの地下鉄の熱気で祇園祭の雰囲気は味わえました・・外人も多かったし
研修は楽しかったものの、気が抜けるようなことがあって
地下鉄駅の浴衣姿の女の子などをちら見して
祇園祭の雰囲気・人混みだけで帰路に。




同じso-netブログつながり「プチウヲノメバン」の
栗田伸広氏について、ご了解をいただいたのでちらっとご紹介させていただきます。

通称くり。ちゃん。「。」が付きます♪
ミュージシャンでいらっしゃいます。

サーフミュージック系のロックバンド THE SURF COASTERSのベーシストです。


音楽専門学校時代からこのバンド活動に参加されたようで
長いキャリアをお持ちですがまことによきお方なんですw
何をもって一番とか決めるもんではないでしょうが
くり。ちゃんがミュージシャンの中で一番いいひと。だと私は思っています。


はじまりは元19(ジューク)のケイゴ、岩瀬敬吾名義でソロ活動している敬吾のバンドに
THE SURF COASTERSの中さんというギタリストの方が参加されていたことから、
THE SURF COASTERSのライブに行くようになって。


その後くり。ちゃん参加のバンドライブなどたくさん行ったんです。
岩瀬敬吾氏のライブはたぶん一番たくさん行っていて(60回くらい?)大ファンですが
それでも一番好きなライブは THE SURF COASTERS・・というくらい楽しいですw
何もかも忘れて違う世界に連れて行ってくれます。



一時活動休止されていたのが、今年何回目かのアメリカツアーの前に
今度の日曜にライブがあるのですが、うぅ、東京(渋谷)だわー。
THE SURF COASTERS
http://www.surfcoasters.com/


くり。ちゃんのベースはかっこいいです。
手弾きとかしびれます・・
ずっと前にGETしたピンクのピックを今もお財布に入れて持ち歩いてますw

サーフミュージックという関係で加山雄三さんや
サザンとか音楽的につながりが多いみたいです。
普通に
「桑田さんがさぁ・・」
え?っと思ったら△ザンの桑田さんだったりするので・・汗。。が。



くり。ちゃんはそんなご自身を業界人とか芸能人とか全然思ってなく
照れ屋さんでキュートな方です。
感動するような逸話がたくさん。。

そんな音楽仲間に東京事変のハタさん(ドラマー)がいたりするので
音楽業界のつながりはすごいですねぇ。

一度だけあるライブでハタさんにドラムスティックをいただいたことがあるのですが

「りんごがさぁ・・」、、

△名林檎さんだったりするので、汗、、、

こっち一般人なんで動揺させないでいただきたいくらい素敵な方たちですw
ほんっと音楽のつながりっていいなぁって、私、何度か涙出そうになった・・


そしてTHE SURF COASTERSと敬吾はつながりだけでなく
共演している作品があるんです。
「BOφWY Tribute」というアルバムの中の「BEAT SWEET」という曲でコラボしています。
http://www.forlife.co.jp/boowy/


・・てか、私これ持ってなかったりする・・・
この辺がどんなに岩瀬敬吾氏ファンでもコレクターではないってあたりっすねぇ。

くり。ちゃん、近づくサーフライブがんばってくださいw
行きたい(泣)
アメリカも楽しんで来てください[飛行機]







共通テーマ:音楽