SSブログ
2008-09-04  category:  生活の雑記

[雑記]模様替え


2046930.jpg
自分ひとりだとあまり気づかないけど
かおちゃんは私の存在が気がかりらしい。

友だちが遊びに来た時に

私が席を立とうとすると目で追っている・・

と言って笑っていたw



そんなある日、2DKの部屋に住んでいた上の写真の部屋にて。
貧乏性の私には2DKは広すぎて住みにくい・・と後でわかったのだけど
せっかく安い家賃でメゾネットタイプ(2F建てタイプの2DK)に
住んだのだから・・と

2階の2部屋をパソコンとコンポとクローゼットがある部屋(洋室6)と
ベッドと押入れとかおちゃんのケージのある部屋(洋室5.5)に分けていた。



神奈川に引越したばかりで軽いバイトなどをしていたので
翌日急に朝早く起きることになった。


気づくと目覚まし時計の乾電池を買い忘れていた・・
携帯の目覚ましだけでは不安..
(携帯で起きられなかったら、、と寝れないタイプ・・)

オーディオでがーんと音出して、ぱっと起きよう・・と、
その夜はベッドのないパソコンのある部屋にお布団を敷いて寝た。


かおちゃんはベッドの部屋にケージやトイレがあるので
そっちにいるだろう・・
とは思ったけど、部屋のドアは閉めないまま早朝に備えて寝ていた。




夜中にふと目を覚ますと・・

布団の敷いてある足元でかおちゃんが寄り添うようにしていた。

自分でさえ目を覚まして、あれ?なんでこっちで寝てるんだっけ、、と思ったのに。

かおすけは私を探してか
同じ部屋にいて
なんだかとってもうれしかった。




大阪の暑さも一段落したので、部屋の模様替えをしましたw
真夏は冷房効率とかおすけの体調管理のために
どうしても動かせない部分があって。
気になっていたけどできなかったもやもやがちょっとすっきり。
kakunin.jpg
かおすけも模様替えが大好きw
喜んで部屋の確認に走り回る。

さすが引越しばかの家のうさぎ。

ていうか、単に動き回れるラグの部分と
動きにくいフローリング部分の境を確認して
自分のごはんやトイレの場所を確認するんだけど・・・

小さい頃から模様替えをすると、ジャマなくらいはしゃぐ(・・;)




kajirigi.jpg
 












せっかく買ってあげた「かじり木」にはまったく興味を示さず、、

ジャマだ・・と投げる・・ものの、かじらない(-_-#)
赤目補正したけど、なんかコワイ目・・



人間の思惑には乗らないタイプ?
クールシートとか、暖房用マットとか買っても避けるのみ・・
意地でも自然体を通そうとする
かわいいなぁ^^って買ってみた、ワンちゃんとか入るような
ハウス型クッションみたいの?は、かじってぼろぼろにして隣に座ってた。。


うさぎは骨が弱く、骨折しやすいから
高いところでのだっこは危険とかいうんだけど
かおすけは小さい時から「高さ」の感覚があって
高いところでだっこすると、じーーーー。

低い位置でだっこすると、無理にでも降りようとする。

中間だと、降りられるかどうか、本人なりに高さを探ってから
じーーーーとするか降りるか決めてるみたい。 



共通テーマ:blog