SSブログ
2009-03-02  category:  生活の雑記

[雑記]Lumix DMC-FX40を撮りました(笑)




昨日、念願のデジタルスチールカメラを買い替えました。
Lumix  DMC-FX40 フレッシュレッドでございます。。


【Lumix  DMC-FX40】
http://panasonic.jp/dc/fx40/index.html


半年以上の念願かない、無事購入。
webで価格調査して安い(同じモデルで)のにするか、とりあえず、店頭に色を見に行って。
よく考えると、shopはポイント還元や、オリジナル保証制度があるんで
やっぱり、その場で買うことに。
SDカードなど、もろもろ。

ていうか、
見てしまうとダメ。
その場でほしい!!


来週は東京の友だちがこっちに来るので、連休をもらって京都一泊散策ですw
その前に、使い方おべんきょしないと。。


今日は、新しいDSCで撮った写真をupするつもりだったのに。。
部屋の模様替えで果てました・・
明日から6連勤で、その後来週、冬の終わりの京都に行って来ます☆
泊まる必要ない近さだけど(^0^;、友だちと同じホテルの予約も完了。

まずは、6連勤に耐えねば・・(・・;)



「追っかけフォーカス」でかお。を撮らなきゃ。
買って満足して、まだ一度もシャッター押しておりませぬ(-_ ゞ 


---


  とりあえず、FX40を撮ってみました。

 
fx40
こんな感じ。
 



fx40
液晶モニターは2.5インチ。

最初は指紋ついたりするの、気にしそう。
1wもしないうちに、忘れるか・・




fx40
バッグ in バック タイプのカメラケース(not 純正品、、安ぃ。。)

バッグとかにつけることもでき、
バッグの中に入れても取りやすい??



このまま手で持つ時に落としにくい・・・といいんだけど。
ストラップはカッコ悪いような気もするけど
バッグから取り出す時にひっぱれて、グーかも。



fx40_1.jpg
DMC-FX40の色は初めから決めてたけど
バッグ(5色だったかな)を選ぶ方が悩んだ。

バッグの10倍以上するデジタルカメラは即決だったのに・・
1980円に30分。。



fx40

[世代交代]


さようなら~[手(パー)]


Nikon COOLPIX2500



cp
はげてて、いい感じ・・w
200万画素
時代は変わる。。

Lumix DMC-FX40は1210万画素



そして、このモニターの大きさの違い(・・;)
手で持つとこ多いのも、いいような気がするけど。
cp




そして。
この機種はレンズ部分が回転するタイプで
自分撮りがしやすくけっこう気に入ってました。 
cp2



てか。
タイにひとり旅に行くのに急に買いに行って、ヤマダのおにぃさんに
説明聞いて機種を絞った後で

「在庫あるの、2種類であとはお取り寄せになります」
って

最初に言ってよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

1w後の旅行のため、在庫のある中でこれにしました。



タイで最後の夜にひとりでホテルの建物を写してたら
従業員のタイのおにぃさんが集合しちゃって。。

デジタルカメラは当時珍しかったらしく
ゼスチャーで、ここを見て、シャッター押して
その場で撮った画像が見れるのよ

・・と話したら

「oh!」
の歓声が。笑。




そんな時代もあったんだねぇ。久々に思い出した[三日月]





共通テーマ:blog