SSブログ
2010-03-14  category:  うさ

[うさ]なにが映っているの?


0314
この前白内障のようなかおこの目も
見えてはいるみたい・・
と書いたその日に、どうもよく見えてないとわかった。



動物はすごいね。
においとか感覚とか
そういうもんで普通に生活してたから気づかなかった。。
ケージから自分で出てくることはなくなってたけど、
部屋に放すと、どんどこ歩いていたし。


2月くらいからよくコケるようになったのは
足の筋肉が弱ってバランスが取れなかったり
高齢だからだと思っていた。

自分のケージに入ろうとして
スロープの前でくるくる回転してておかしいなと思ったら、
どっちがケージだかわかんなかったらしい。

入ってシッコした。
もう歳なんだからどこでそそうしたっていいのに。
自分の場所で・・ってのは必死で探してた。



で、そんなかおちゃんは
3/10に暫定誕生日で12歳になった hana6
ヤツは虎年やったんやね。


お誕生日を無事迎えられるといいなぁ
と思っていたすぐ後、金曜に家に帰ったら、
かおがケージの隅で珍しく横になって丸まって寝てる・・
と思った


・・でも、待って。
かおすけ、こんな風に寝ないよ。


どうやらコケた時に起き上がれなくて
へんな体勢のまま・・・涙。



びっくりして
ケージからまた部屋にかおスペースを。
ひっくり返った時、ケージだとすぐに起こせない。
ほんとは環境変えるのよくないけど安全が第一。


ひっくり返って
はぁはぁしてたかおすけ見て
心臓止まるほどびっくりしたのに
プチ模様替えに、かおこハイテンション。
走る bye
動く usabye
あんたも相変わらずの模様替え好きねぇー☆



あー、出かけるの心配・・。
毛づくろいして
本人いい気持ちでひっくり返る。。

自分の歳とか加減とかヘタらしいよ。
毛づくろいしながら夢中になるみたい。


かおすけの目にはなにが映っているのかな。

共通テーマ:blog